※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

旦那の休みが日曜しかありません。娘産まれてから、お出かけといったら…

こんばんわ❗
旦那の休みが日曜しかありません。
娘産まれてから、お出かけといったら電車乗ってお買い物くらい。
水族館、動物園など遊び目的とした場所へはまだ行ってなく、暖かくなってから行こうと旦那と以前から決めていました。
さっき、明日どこか行こうって言って以前話し合っていた、場所に『じゃあ、どこどこ行こう』って言うのですが、あまり乗り気がなく、絶対どこも出かけたくなく、家でゆっくりしたいという気持ちさがバレバレです。態度でわかります。
休みが日曜しかないし、せっかくの休みだからゆっくりしたいという気持ちわかるのですが、でも今後もどこもでかけないような気がして…。
お買い物以外に娘に水族館なり、動物園なり、楽しませたいんてす、わたしは。
でも旦那はそんな気持ちないようで、娘より自分のほうが大きいです。

旦那の気持ちを優勢にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

たゆと

私なら無理矢理誘ってもイライラしながらお出かけになっちゃいそうなので、娘と2人でお出かけしちゃいます!うちは主人も乗り気なので、ふたりで動物園など行くと、うらやましい、とふてくされますが😅

S.K

とりあえず1歳までは旦那さんに合わせてもいいと思いますが、1歳になると運動量とかが増えるので遊びにつれてってあげたほうがいいと思います🙄

ひとひと

毎回なんではないですから、こっち優先してもばち当たらないと思っちゃいました💦疲れてるのはわかるけど、お出掛けしたいですよね😊

まーちゃん

私の主人は自営業なので、休みはありません。
あっても数ヶ月に何日か、です。
なので、次の休みはお出かけして、その次の休みはお家でゆっくりしよう!という感じにしています。
1人でも動物園くらいなら連れて行けるので、行ける所は一人で👌
でも家族の思い出としても残したいので、主人が行ける時に合わせてお出掛けしています✨

あっち

まだ1歳未満ですし、焦ってあっちもこっちも連れていきたい!と思わなくても大丈夫だと思いますよ😊
歩くようになれば興味もどんどん広がって嫌でも毎日あちこち連れてってあげるようになりますよー!

Smama

そんな態度されたらムカつくので
平日に子供と2人で行っちゃいます😊笑

あさあさ

うちも旦那、日曜だけの休みです
しかも、サーフィン行きだしてから実家へもなかなか行けずにいます
最近は帰りも遅いのでほとんどひとり親状態です

子供たちは公園で遊んだ!お外でご飯食べた!とかでも十分楽しいみたいですよ(^^)
今のところ長男7歳も動物園二回、水族館一回しか行ったことないですがその少ない時の思い出がパパにあれしたい!これしたい!とワガママ言えて楽しかったみたいです(^^)
気長にふぁいとです♡

あや

面倒な態度とられてもとりあえず数回出かけてみて様子を見たらいいと思います。

疲れていたりデブ症だとしても、行ってみたら結構楽しくリフレッシュしてくれるかもしれないですよ!

行ってもブーたれな雰囲気出してるならしばらく放置しましょう…

メルティーナ

私は夫とより、友達と子連れで出掛ける方が多いです。そのうちお子さんも、パパよりお友だちとの方が楽しくなると思います

ゆき

うちの旦那は自営業なので決まった休みはありません。子どもが生まれてから丸一日お休みはお宮参りと初節句くらいです。まだ娘が小さいので抱っこ紐で行けるとこにはひとりで連れて行ってます。
お友達やご家族を誘って遊びに行かれたらどうですか?乗り気でない人と行くより楽しいと思います!

「子育て・グッズ」に関する質問