※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらちゃんママ
その他の疑問

今年四歳になる女の子をもつママさん!四歳過ぎてから七五三の写真撮った…

今年四歳になる女の子をもつママさん!

四歳過ぎてから七五三の写真撮ったママさんいらっしゃいますか?

コメント

ナツ花

男の子ですが、数えで6歳のときに、しかも時期も全然違うときに写真とりましたよー(^ー^)

• ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

そうなんですね😃うち今月で四歳になる娘いるんですが、去年撮りにいったけどグズって撮れず仕舞いでして…

• 3月11日
  • ナツ花

ナツ花

数えの5歳になりますかね??
    全然気にせず、撮れそうなときに撮ればいいとおもいます~(*´ー`*)

• 3月11日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

そうなんですね😢シングルで育てているため金銭的余裕なく中々行けてなくて…

• 3月11日
  • ナツ花

ナツ花

写真高いですよね💦
    七五三なら、アリスとかだと衣装もセットで一万程度でできますが…
    ただ記念に、だけであれば、L版印刷にしてもらうともう少し安いとおもいますよ(^ー^)
    出来るだけ料金抑えたくて💦て伝えたらそのように組んでくれますよ♪

• 3月12日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

去年行ったときは色々込みで4万近くといわれて余裕なくて…娘さんごめんねって感じ…うちだけかな…

• 3月12日
  • ナツ花

ナツ花

あれもこれもとつけるとすぐ高くなりますもんねー( ̄▽ ̄;)
    スタッフさんものせかたがうまいし(笑)
    うちも長男のとき、うっかりのせられるままに頷いてたら10万近くなってやめました(笑)

予算をはっきり伝えてみてはどうでしょう??
    それで嫌な顔するようなら、こちらからお断りしていいとおもいます!

なんなら、写真館で撮らなくてもいいんですよ!
    大事なのは、
    写真館でとる高価で綺麗な写真でも
    きらびやかな思い出でもなくて
    我が子の成長を願うその気持ちです!
    一緒にちょっとおめかししてお参りして、これからの成長を楽しみにするだけでも十分とおもいます(^ー^)

気にしてママが笑顔でなくなることのほうが、娘さんからしたら悲しいんではないでしょうか💦

• 3月12日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

うーん゜゜(´O`)°゜お参りに行くようなおめかし服は持ってないんですよね😢

• 3月12日
  • ナツ花

ナツ花

なんでもいいんですよ~(*´ー`*)
    どんな服装で行ったって失礼にはならないとおもいます。
    それぞれお気に入りの服で、近所の神社に行けば良いとおもいます♪
    その時にスマホで写真撮れば立派な思い出にもなりますよ!

• 3月12日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

なんでもいいんですか?いまいちお参りに行くときのがよくわからなくて😭

• 3月12日
  • ナツ花

ナツ花

正月の初詣も私服の人たくさんいますよね(^ー^)
    同じですよー!
    気持ちがキチンと込められていれば、それが何より娘さんにとっての幸せだと私は思います♪
    上をみるとキリがないですから😭

我が家もかなりな貧乏なので、こどもたちには申し訳ないことも多いけど
    愛情はどこにも負けないので♥️自信もっていこう!と自分に言い聞かせてます!

• 3月12日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

同じく愛情は誰にでも負けないです💕

娘には色々してやりたいけど中々できてないし、貯金も中々できてない😢ダメ母です😢

• 3月12日
  • ナツ花

ナツ花

我が家も貯金なんか、この5年ずっとできてないしなんなら赤字です!😭
    本当ならためておくべき児童手当も一円も残ってないです…
    申し訳ないし、情けなくなります😭😭
    でもこれで更に笑顔ですらなくなったら尚更子どもたちに悪いので、せめて明るい貧乏でいることにしてます(笑)

あと実母のアドバイスで、
    お金なんか本気になれば色んな方法で稼げるし、キチンと調べると補助や免除がでてくるから、今はまずは子どもに明るく接しなさい。
    いつかその子が必ず力になって何倍にも返してくれるよ。
    というのを念頭においてます!

• 3月12日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

児童手当も本来なら貯金回したいですが同じく赤字で、先月ときつきつで、娘の貯金から少しずつ仮ながら生活してます…本当情けないです😢
    うちは児童手当以外に母子手当やら発達が遅れていて、特別児童扶養手当ってのが入ってはきますが、中々貯金もまわせれてなく…まぢ情けない゜゜(´O`)°゜

• 3月13日
  • ナツ花

ナツ花

貯金できないですよねー😭😭
    今は節約頑張って、子どもが落ち着いたらフルタイム復帰するつもりです(^ー^)

お互いがんばりましょう~(*´ー`*)

• 3月13日
  • ゆあらちゃんママ

ゆあらちゃんママ

全然貯金できてなくて本当申し訳ない感じですね😢
    節約もできてないし😢

• 3月13日

「その他の疑問」に関する質問