※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲ママ
家族・旦那

結婚して2ヶ月で第一子が生まれ最初は仲良くやってました。私の一目惚れ…

聞いてください。

結婚して2ヶ月で第一子が生まれ
最初は仲良くやってました。

私の一目惚れで恋が始まり
付き合って約一年半でデキ婚となりましたが
旦那のことはとても大好きでした。

しかし今、娘が生まれてから
旦那のことが嫌いで仕方ありません。

何をしていてもイライラする。
触って欲しくもありません。

みなさんこんな経験ありますか?
こうしたら?などアドバイスあれば
よろしくお願いします。

コメント

ポインター

旦那様は育児や家事に積極的ですか?

• 玲ママ

玲ママ

積極的といえば積極的です。
    一応お風呂やオムツ替えはします。
    でも横で泣いていてもケータイ。
    今⁈ってタイミングでタバコを吸いに行ったりします。

• 3月10日
  • ポインター

ポインター

出産すると多くの女性は育児に専念する脳になるので、育児をするに当たって、例え子の父親でも邪魔になる存在は敵と見なすと聞いた事があります。

うちの旦那はバツイチ子持ちだったせいか、非常に積極的でいつも助けられてるので、嫌いとかイライラはほとんどしないです。

もっと旦那様とわかりあえたらいいですね

• 3月10日

大好きな頃に結婚するとあとは落ちていくだけと聞きますよね(。>_<。)

私も旦那さん好きではないです!一緒にいてストレスになることも多いです正直…

嫌なところばかりを見るんぢゃなくて旦那さんのいい部分を探してみてはどうですか?

• 玲ママ

玲ママ

やっぱりそうなんですかね。。。

もう、顔を見るのも嫌で
    どうしても避けてしまいます。😔

いいところ探しってことですよね。
    周りにも言われましたがなかなかいいところが見つからないんです。

• 3月10日

退会ユーザー

そんなに嫌なんですか!?何がきっかけでそんなになったんですか…?(。•́︿•̀。)

周りにも言われたんですね(;'-' )

…嫌い!って思うとなかなか見つけられないですよね…だけど何か一つはあると思いますよ♪

• 3月10日
  • 玲ママ

玲ママ

原因というかなんというか、
    いつからか旦那といても楽しくなくなったんですよね。。。
    旦那がそもそもクールというか物静かな人で付き合ってる時はそんな感じることはなかったんですが😔

2人でご飯を食べていてもシーン。
    テレビ見ててもシーン。って感じで。

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね…結婚する前、同棲はしてましたか?(;'-' )

私、結婚する前に同棲した方が良いって言われてたんですよ!

結婚してから嫌な部分が見えて無理!ってなってももう遅いから付き合ってる頃に同棲して、この人で本当にいいのか。相手は普段どんな感じなのかってところを見られるし改めて考えられる。みたいな話を聞いたことがあって( ´•ᴗ•ก)

会話もないんですか…?旦那さんお子さんにも興味ない感じですかね…?

• 3月10日
  • 玲ママ

玲ママ

同棲はしてないですΣ(-᷅_-᷄๑)
    私がギリギリまで学生だったのでたまに行って夜に帰るみたいな生活でした。

住み始めた時にはもう娘がいて結婚してたので手遅れですね😔😔😔

娘には興味あると思いますし、可愛いと思います。
    でも、きっとどう関わっていいのかわからないんだと思います。
    おもちゃを与えてもただ揺らしたり近くに置いて終わりです。

私が保育士だからそういう小さいところが逐一目についてしまうんです✋🏻😔

• 3月10日

退会ユーザー

そうだったんですね(。•́︿•̀。)

まぁ同棲してたとしても上手くいってない人もいますしね!

現に私がそうでしたヾ(~∇~;)

ちょっとそれは酷いですね…一緒に遊んであげることは滅多にないんですか…?

旦那さん子供ほしかったんですかね…?

その対応はちょっと…って思っちゃいます(。>_<。)

保育士さんなんですね♪それだと確かに目に付くかもしれないですね(;'-' )

• 3月10日
3児のみかママ

出産後のホルモンのせいだとわかってても、イライラしちゃいますよね💧
私も未だにその状況です。
子供のお世話に家事に大変な毎日で、旦那さんまで構う暇ない〰️って感じです( >Д<;)
でもギスギスするのも嫌なので、頑張って自分を抑えて家事してくれたりしたら「ありがとう」って言うようにしてます✨
心の中ではそんな風に思ってなくても(笑)

• 玲ママ

玲ママ

女ばかりがこんなことで悩んで
    育児も家事もって。

なんだか、ほんとおかしくなりそうですよねΣ(-᷅_-᷄๑)💦

でも言葉にするのって大事だと思うのでありがとうって思ってなくても言ってみます🤭

• 3月10日
 YULI

結婚って最初は好き嫌いかもしれませんが時間が経つにつれて好きって気持ちは落ち着いていってしまう物ですよね💦

だからこそ我慢出来るか出来ないかだと思うんですよね💦

私も旦那にイライラするところいっぱいあります…
若い頃はそれをダイレクトに嫌だと伝えて、治すと言っていました…が治るはずもなく(;つД`)
諦めました。

自分の子供でさえだんだん自我が出てくると嫌な所があったりイライラするもの。

でも私はここが嫌だと思ってるけど旦那も私の何か嫌だと思ってるだろう、そこを治すつもりが無いから相手のも我慢しよう❗と思うようになりました🤣

そういう風に我慢が出来なくなったら離婚かな…
と思っています…

玲ママさんも旦那さんの嫌なところは我慢が出来ないくらいなのかとか冷静に考えて、それでも駄目ならもう無理かもしれませんね💦

でも、もしかしたら今は初めての子供で玲ママさんがママにしかなれなくなってる可能性もあります💦

• 玲ママ

玲ママ

結婚って怖いですよね。
    付き合ってる時と何が違うんですかね。よくわからなくなります😔

ママ一年生で自分の気持ちを抑えることにもまだ慣れていないのかもしれないです。

• 3月10日
Kk

旦那さんもあなたも産後クライシス?なのではないですか?子育て大変かもしれないですが、一緒に子供を育てていく人から、あなたが旦那さんを父親に育てていくと気持ちを切り替えるのはどうですか?すぐには難しいかもしれないですけれど。。

Kk

とりあえず、嫌い?と思うと上手くいかないかもしれないので、笑顔でおはようと言ってみる事から始めてみるのはいかがですか?

Kk

産後は妻の方が愛情が下がって、旦那さんの方はうなぎ上りに愛情が上がるらしいです⤴️

• 玲ママ

玲ママ

うなぎのぼりですか。。。。
    でもうちの旦那もきっと私のように私のこと好きではない気がします。

笑顔でいるってなかなか難しいですよね。😔
    どうしても顔にでてしまうので。。。

• 3月10日
A✩︎⡱

私もまさに今その状態です😫
何をしていてもイライラ触られると気持ち悪…ってなります。旦那が家にいると本当にストレス溜まります。旦那のどこが好きだったのかも分からなくなりました。
私も今どうしたもんかと頭を悩ませていますが、本当にイライラしてダメなときは旦那のいない部屋で音楽かけて少しぼーっとしたり、お友達と遊んだり親戚の家に遊びに行ったり(娘も連れて行きます)して距離を取ります😔少し距離を取るとイライラも軽減出来ます😊たいしたアドバイス出来ずすみません💦

• 玲ママ

玲ママ

発散ってことですよね。
    距離取りも行ってます。

うちは実家が徒歩30秒ほどのところにあるのでカチンと来た時とかはすぐ実家に逃げてしまいます。

それがいけないんですよね😭

• 3月10日
  • A✩︎⡱

A✩︎⡱

私はいいと思います😳
    イライラしているときに近くに居たら余計にイライラしますよ😣
    私は実家が車で40分ほどで父子家庭で育ったのですぐに逃げられる場所はないので羨ましいです…
    実家に戻って冷静になったら何故カチンとしたのかこうして欲しいとかを言ってみたらどうですか?

• 3月10日
  • 玲ママ

玲ママ

実家に行ったらいだだでそれが気に入らないのか、また色々いってきます。

離れるのも大事ですよね。

でもいい感じの距離感ってわからないです😔
    どうしたら旦那にイライラしなくなるのでしょうか💦😭😔

• 3月10日
Kk

私も少し前まであったんです。
旦那さんを嫌いなんだ。ヤバイ。まずいのかな。好きになりたい?好きになって欲しい?とか、、
その気持ちも今だけかもしれないので、今の気持ちに向き合い過ぎないのも大事かもです。
今すぐ白黒つけたいですか?
今は、あなたが笑顔になる方法を探す方がいいかもしれないです。
育児とか全く別の、物語を本で読むとか。

Kk

私も嫌なときありましたが、夜の夫婦生活は我慢して付き合っていました。自分は女優さんと思い込みながら笑
そしたらいつの間にか嫌な気持ちは落ち着いていました。

• 玲ママ

玲ママ

夜の生活も嫌で。。。

今だけなんですかね。
    その今だけを乗り越えるなにかを見つけないと自分がダメになりますよね😔

生活して行く中で
    自分のなにかリラックスできることとかを見つけていこうかな。

• 3月10日
Kk

夜の方がきついですよね。でも、他の人に行くよりは、、ね…?
子育て大変ななか、リラックスは難しいでしょうけど、焦らず仕事の話とか、普通の会話が出来るといいですね。

「家族・旦那」に関する質問