※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

出産などでお互い母になり、約2年ぶりに会った友人に聞いてー〇〇と〇〇…

出産などでお互い母になり、約2年ぶりに会った友人に
聞いてー〇〇と〇〇が付き合ったらしくてー
付き合う前にもうヤってたらしくて
ありえんくない?やら
〇〇が〇〇とどうたらこうたら…

何か、疲れました。
私も独身のときこんなだったのかな?
私が変わったのかこの人が変わらないのか
疲れました💦
どうでも良いしなんでそんなこと母同士で話題になるのか
若干刺激強くてフラッとしました(笑)

コメント

ぶる

母親になっても変わらない人は
変わらないですよー!
ふーんと流します😂

• ari

ari

いますよね💦人の家の噂ベラベラ💦

• 3月10日
さとー

私は結婚が遅かったので、周りの友人たちはどんどん先に母になっていきました。

変わったコも変わらないコもいたし、変わる必要も感じませんでしたよー。『母同士で話題になるのか』っておっしゃってますが、ささみさんは母同士として話したいと思っていて、お友達は昔からの友人同士として話したいと思っていた違いでは?

• ari

ari

多少は変わる必要あるかと思います😨
    独身気分でなりふり構わず他人の噂話悪口決して私は母親としては良い気分しませんよ?😨💦
    これ子供が話しわかるような年齢になってもするつもりか?
    と疑問です😨
    でもこれから付き合い考えれば良い話しですもんね。

• 3月10日
  • さとー

さとー

子供の前と友達の前では違うかもしれませんよ。今現在、会話を理解するような子供の前でそうゆう話をしているわけではないんですよね?
    私の友人たちも、私と2人の時と、家族も一緒にいる時では話題にする内容が違います。

ただ、人として噂話や悪口を言うのは独身や母親どうこう以前に人間性の問題だと思います💦
    そーゆーところに昔は違和感を感じなかったのに今嫌悪感を抱くようになったのなら、ささみさんご自身がいろんな経験をされて人として成長されたんじゃないですか?

ささみさんがおっしゃるように、嫌な気分のする人とは付き合わないのが一番ですね😅

• 3月10日
サーキュレーター

昔から下ネタに抵抗の無い友達は3児の母ですが相変わらず他所様の性生活を聞きまくります笑
しょうもな!と思いますね😅

でも私がずっと独身でいたら話についてけたかもしれないのでこちらが落ち着いたのかなと思ってます😲

あやや大好き♥︎︎

そういう人いますよね笑
私は一段上から見てます笑
まだそんなこと言ってるんや笑
って心の中で思いながら

りぷす

その方の周り仲良い人たちにはまだ独身が多いんじゃないですかね?

私もまだ周りが独身多いので、独身とはそういう会話もついていかなきゃいけないしママとして仲良くしている友達には少し大人びた内容?みたいに分けててたまにごちゃごちゃになります😂

マーマママ

人のこと悪く話すのを聞くのって疲れますよね(*´-`)だったら今幸せの話をしたい。他人ばかりをネタにしてる人って周りを気にしてて。なんか私も疲れちゃう時あります。。

「ココロ・悩み」に関する質問