※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

家を建てるとき物見?とかに間取りとか見てもらいましたか?私はそういう…

家を建てるとき物見?とかに間取りとか見てもらいましたか?私はそういうの信じないし、悪いこと聞いちゃうと嫌なので行きたくないんですが、義母が行け行けうるさく、行くことになりそうなんですが…(p_-)

コメント

りぃさん

方角とかの良し悪しは見てもらいました!

• うさ

うさ

その程度なら分かるんですが、なんか色々言い当てる人がいてその人に見てもらえとか言われまして(^^;

• 3月11日
みゅーみゅー

もううるさいから行っときましょ❗
それで、うささんが話きいてこれはって思うとこは受け入れて、あとは旦那に言っといてスールーしたらいいですし❗

• うさ

うさ

もう行くしかない感じです(^^;ちなみに旦那は義母のいいなりなんでまったくあてになりません(笑)

• 3月11日
こゆち

地鎮祭さえちゃんとしておけば後は気にしないです(笑)

• うさ

うさ

ですよね、私もそう思うんですが…(p_-)私達の家なのにうるさいんです(笑)

• 3月11日
all

子育てで大変で、旦那さんに見てもらったりしても もしかしたら うささんが
「気に入らないかも」と義母さんは心配しているのかもしれませんね!

近所の人が 色々詳しかったり、一部土地の持ち主がややこしかったり、悪い噂あったり、近所の人が騒音おばさんじゃないか...気にしたほうが、絶対いいとは思います。長年住むわけですし、家に長い時間いるのは主婦だと思うので。
家を建てる時に 祈願をして貰うか貰わないかは、どちらでもいいと思います。お祓いと祈願を一緒にしてくれるなら 気持ち的にも やってもらったほうがいい気がしますが。
古い考えですが、私なら 方角見てもらいます。建て始める日取りも、引っ越す日取りも 暦をみますよ〜。

絶対その 土地が良いに決まってる!と思うなら、その気持ちに任せたら良いんじゃないでしょうか!😊

京都は、何処だって 何かしらのいわれがあるので お祓いやご祈祷は絶対です。

• うさ

うさ

もう土地は買ったんです(^^;そこに建てる建物のことでよく言い当てる人がいるから見てもらえと言われ…。方角は私も多少気にしようと思っているのですが…

• 3月11日
  • all

all

なるほど〜😅
    間取り...よく分からないから 教えてくれるなら お願いしたら良いかもですね?でも 間取りは 腕のいい大工さんとか 建築士さんとかに聞きたいかも。。
    ちなみに 去年は マンションと 将来住むことになる可能性がある 主人の実家とで 大改造リフォームがありましたが、もともと建っている場所の中身をやり変えるだけだったので 家の繁栄を願う祈願水回りとかの お祓い だけでした!マンションも家も、ほとんど壁のない 部屋数の少ない 北欧風というか IKEAの展示場みたいな感じ笑 なので 間取りていうのは ほぼ関係なかったのかもですね〜!(お仏壇の位置だけは一切変えていないです)

• 3月11日
ままりん☺︎

おっきな買い物になるので今回ばかりはみてもらいました🙂
でも見てもらってよかったです👌

• うさ

うさ

間取りのことについて色々言われてもそんなに広くない土地なのでどうしようもないんですよね(^^;

• 3月11日
  • ままりん☺︎

ままりん☺︎

代わりの対策を教えてくれますよ!
    どうしてもここからうごかせないなら壁紙を一部黄色系にしたがいいなど🤔

• 3月11日