※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを子供にさせてる方いますか?私は最近始めました…

ディズニー英語システムを子供にさせてる方いますか??
私は最近始めました♪
息子1才8ヵ月

コメント

4220

5ヶ月からさせてます!

• うぱ

うぱ

早くから始められてるんですね!
    今お子さんはどんな様子ですか?
    うちはplayalongを楽しそうにみてます♪親の私も単語とか時間がある時勉強したりしています♪

• 3月10日
  • 4220

4220

全種類DVDかわるがわる掛けっぱなしにしてます!
    私はマメな親ではないので正直フルセットじゃなくDVDだけで良かったのかなと思ってしまいます…
    クラブ会員もついこの前退会しました💦
    DVDはよく見てくれてるので助かりますが✨

• 3月11日
  • うぱ

うぱ

私はMTDSのセットにプレイアロングセットで購入しました!子供がまだ小さいのでステップバイステップなどの道具は置いてあるだけですが💦私も主にDVDかけっぱなしで一緒に歌ったりしてます(^_^)クラブ会員半年過ぎたらどうしようか検討中です💧イベントに行かれたことはありますか?

• 3月11日
  • 4220

4220

そうなんですね✨
    おもちゃはテキトーに遊ばせてます!
    1度だけイベントに行きました💦
    私的にはわざわざ日にちを合わせて行くまでのイベントかな?ってゆう感じでした😩
    1回イベントに参加すると2ヶ月あけて次の予約?みたいなのがめんどくさくて1度しか参加しませんでした😭💦
    せっかくクラブ会員なら1度は行ってみてもいいかもしれません✨

• 3月11日
  • うぱ

うぱ

次の予約とかあるんですね💦しかもイベント代けっこーかかりますよね(/o\)イベント気になるので今度一度行ってみることにします(^-^)
    ありがとうございます!

• 3月12日
MIKKO

長男3歳4ヶ月、次男10カ月の時に始めました😊
三年半ちょいになります。
言葉が出るようになるととてもやりがいが出て来ます😉✨

お互い頑張りましょう💝

• うぱ

うぱ

そうなんですね(^o^)子供の反応が心配だったんですけど
    DVDを楽しそうにみてくれてるのでほっとしてます!最近は真似したりするようになってきました✨
    英語を話す時が楽しみです♪
    私も少しでも会話できるようにそなえておこうと頑張ってます💦
    やりがい早く実感したいです(^^)✨
    MIKKOさんは子供との会話に英語交えたりしますか?
    無理に英語喋らなくても大丈夫なのかが疑問なんですよね(´・ω`・)?

• 3月12日
  • MIKKO

MIKKO

私の学生時代の英語の成績は赤点取って再試でなんとか合格するレベルでしたので、英語で子供と会話するのは難しいですね😅

でも、どのくらい理解しているのかなー?と思って「Which one?」とか、「How many?」とか聞いたりすると英語で答えてくるので「おおー💝分かってるジャーン🎵」と思ったりするんですよ(笑)

DVDを一緒に見ていて覚えたフレーズそのままで聞いてみたりと、私の英語力も上がって来てるんじゃない⁉️なんて思うことも🤣

最近はテレフォンイングリッシュで子供と先生の会話を聞いていても何を話しているか聞き取れないこともあるので、子供の成長は凄まじいですねー!

• 3月12日
  • うぱ

うぱ

よくplayalongを一緒に見るので私も覚えてきてなんとなく練習に子供に英語で質問してみたりしてます(;´∀`)きょとんとしてますが笑
    私も英語の成績は最悪でした💧
    ちょっとした会話を親子で英語で話せるのが夢です(*^^*)
    テレフォンイングリッシュは答えられるようになってからでしょうか?
    親のテレフォンイングリッシュはまだ勇気がなく話したことないです💦
    成長楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 3月13日
  • MIKKO

MIKKO

テレフォンイングリッシュはいつ始めて大丈夫ですよ😊
    英語が苦手な親としては…最初はすごい勇気がいりますよね!
    テレフォンイングリッシュブックの巻頭に、電話を取った後の質問のやりとりが書かれているので、ほぼその通りです。間違えても先生は笑ったりしませんから、分からなかったら「ごめんなさい!分からないです💦」と日本語で言っちゃいましょう😆

むしろ子供が小さいうちにそういうのクリアしておいた方が楽かもしれません(笑)子供が見てる…ドキドキ…親としてかっこいいところ見せなくちゃ!なんて緊張しなくていいですしね🌟

「ソングレッスン!リッスンオンリー」「曲名」が言えれば、もしタイミング間違えて挨拶の途中で言っちゃっても伝わりますよ😉

前に息子がCAPを受けた時に先生から英語でコメントもらっちゃって、なんて言っているかさっぱり分からなくて…。
    先生はもう少し練習してねって言いたかっただけなんですが、「ん、?もわぷらくてぃす?ん?えーと…」って言っちゃったら、先生が「モスコシ、レンシュウ、ね!」と言ってくれたんです😊

「さんきゅー!おっけー!ぐっばーい!」しか言えない私でも何とかなってます🤣

購入後半年は会費もかからない(?今もそうかな?)ので、会費の価値がわからないうちに半年たってしまうと再入会も腰が重いと思います。
    テレフォンもイベントも、色々とやってみてください💝

• 3月13日
  • MIKKO

MIKKO

うちと同じ男の子なので…

My little car のDVDつけながら子供に車を渡してみてください😊
    いつの間にか、stopに合わせて止まり、GO!で走らせるようになったり、座布団でお山を作ったりお椅子でトンネル作ってあげると画面に合わせて遊びますよ💝

小さい頃それだけでも感動でした😆🌟

• 3月13日
  • うぱ

うぱ

テレフォンイングリッシュはパニックになるとつい日本語でちゃいそうです笑💦今度勇気だしてやってみます!子供の前で話すと興味もって聞いてくれそうです(^^)✨
    クラブの入会料は無料ですが月3000円かかってます💧イベントは今度行ってみます\(^^)/

• 3月13日
  • うぱ

うぱ

うちの子もmylittlecar好きでよく見てます(^-^)v
    興味のあるものだと集中してくれますよね🎵そうですね!それを生かして一緒に遊んでみます(^o^)✨意味がわかってきてやりだしたら嬉しいですね💕
    見せるだけじゃなくて実際やってみるのも大事ですね!アドバイスありがとうございます( ・∇・)

• 3月13日

「子育て・グッズ」に関する質問