※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよこ
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が手掴み食べやコップで飲むことができず、他の子はできているようで心配しています。

家の子は一歳5ヶ月の女の子なんですがまだ手掴み食べもコップで飲むのもまだ一人でできません😰
他の子は出来ているようなのでちょっと心配です😞

コメント

ママリ🔰

うちはコップ飲みが全然できません😂

いつママ

私も息子が同じくらいの時に同じように悩みました。スプーンを持たせても嫌がり手掴みでした。母に相談してみたのですが、しばらく私が椅子に座り膝に息子を座らせ、息子にスプーンを握らせ私はスプーンを持った息子の手を握り二人羽織みたいな感じで食べさせていました。しばらくして一人で椅子に座らせスプーンを出したら自分で食べるようになりましたよ。根気よく!という感じで頑張りました💦パンでフォークで食べさせるようにして、しばらく手掴み禁止にしてました。厳しいかもしれませんがやってみてよかったですよ。

にじいろ

コップの練習はしてますか?うちは1歳3カ月くらいでできました。保育園のクラスではみんな1歳でできていました。お風呂で毎日遊びながらコップの練習したらいつの間にかできるようになりました‼️

うちの次女はコップのみちゃんと出来るようになったの最近ですょ💦

手掴み食べはするものとしないものがあります💦

ママ

幼稚園や小学校で手づかみやコップのみ出来ない子をみたことないので、そのうちできるようになると思うし大丈夫かと(*´-`)