※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

朝はパンで掴み食べさせてますが、最近下にぽいっと落とすようになりま…

朝はパンで掴み食べさせてますが、最近下にぽいっと落とすようになりました😥
いらないのではなく、落とすのが楽しいみたいで何回戻しても落とします💨
なのでもう掴み食べは諦めて食べさせてますが、あまりよくないんでしょうか?
あと、コップのみはいつからトレーニングすればいいですか?

コメント

ころた

うちなんか投げられます。笑
最近食べたくないのはペーってだします😢😭
コップもベチャーってされるのでまだまだやりません。ちなみに一歳です!

• ☺︎

☺︎

10ヶ月検診のときに掴み食べは進んでしてくださいね。フォークやスプーンが使えなくなるんで。っていわれたので皆さんどうしてるのかなと気になりました。
    今はまだコップも掴み食べもしてないんですね❣️
    いつからの予定ですか?

• 3月10日
ママリ

うちもポイポイします!
月齢的なものかなーと思ってました😩
なので私がお口の中に入れてます。
フルーツは掴んで食べます🙄

• ☺︎

☺︎

ですよね💦どうしたらいいものか🤷🏼‍♀️

• 3月10日
あやぱん

うちの子は一切手づかみ食べしませんよー!!
気になってママリで相談したら、手づかみ食べしないからと言ってフォークやスプーンが使えなくなることはないらしいですよ✨むしろ、早くできるとか😃
コップ飲みは10ヵ月頃から練習しましたが、なんとなくできるようになったので辞めちゃいました😄

• ☺︎

☺︎

食べ掴みしないほうが早くできるようになるんですか?😳
    コップのみもそろそろした方がいいのかな〜こぼされるのが怖いです🤦🏼‍♀️

• 3月10日
あさひな

うちもポイポイ楽しんでます笑
ポイポイし出したらアーンして食べさせてます😂
アーンするスプーンすら強奪されてカチャカチャにしてそれでもなんとか口に食べ物入ってます😂
コップは8ヶ月ごろからストロー洗うのめんどくさい時に飲ませてます♡
喉が乾けば飲みますよー!(こぼしまくるけど😱)

• ☺︎

☺︎

うちまだストローです🤦🏼‍♀️
    ピジョンの付け替えを使おうと思ってますがこぼされるのが怖い😥💦

• 3月10日
ecorin

手づかみ食べは脳の発達にもとても大切だと離乳食で教わり、やらせるようにと言われました。
が、やはり働くママさんは難しいし、家庭の事情もあるので、やらせずスプーンフォークからってお家も沢山あると思います。
時間と自分の気持ちに余裕があるならお付き合いしてあげた方が良いかもですね😅
下にポイポイはよくやりますね。
大人が反応すると面白くて続けたりするので、無反応で拾うって方が良いかと思います💦

「子育て・グッズ」に関する質問