※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

保育園外での挨拶について悩んでいます。薬局で他の子と会った際、親しく挨拶したら気まずく感じたようです。

保育園の外で、同じ保育園の他のクラスの子に会った時、どういう挨拶が普通ですか?

薬局でお薬を待っていたら、その子が娘に「○○ちゃんばいばい」と言ってくれたようだったので私が「バイバイ」と声をかけ、連れていたお父さん(お迎えで時々お見かけします)に「保育園一緒ですよね」と言ってしまいました。

知らんぷりも変な気がしたんですが、大きな保育園だし知らなくても普通という気もします。
薬局ってプライバシーもあるし、そもそも大都市でドライなイメージだし、気持ち悪いですかね? 触れない方が良かったのかな…

コメント

しーちゃん

いたって普通の会話だと思いましたけど…😅 軽く会釈か挨拶ぐらいはするのが普通だと思いますね☺

• れよ

れよ

そのお父さんの返事が「そうですねー」一言だったので、なんか話しかけない方が良かったかなとか考えちゃいました💦
    コメントありがとうございます。

• 3月10日
N.mama

普通じゃないですかね?私だったら知らんぷりより声かけてくれた方が嬉しいです!

• れよ

れよ

わたしもです!
    でもそうではない人もいるのかなーと考えちゃいました。コメントありがとうございます😊

• 3月10日
2*girl__mama.

バイバイのタイミングだったら
そのお父さんには普通に
「さようなら〜😊」と声掛けますね!

• れよ

れよ

そうかもしれませんね。
    待ちあいスペースにウチとその親子しかいなくて、その子がずっとこちらを気にしているようだったので…
    コメントありがとうございます。

• 3月10日
いぬ

私なら逆に気づかなくてすいません!ってなって、覚えててくれたことが嬉しいです。変な気持ちはしないですよ?

• れよ

れよ

私もそう思います!
    そのお父さんの反応がドライというか… あ、話しかけられたくなかったかな、と感じてしまって。
    考えすぎですかね😅
    コメントありがとうございます!

• 3月10日
  • いぬ

いぬ

いろんな人がいますからね⤵

• 3月10日
  • れよ

れよ

母たちと父で違うのもあるかもですね〜

• 3月10日
あやか(23)

いいと思いますよ(*^^*)

その子のお父さんはたまにのお迎えで
他のママさんたちを覚えてないとかですかね?💦

• れよ

れよ

お父さんしかお見かけしたことないんですが、そもそも違うクラスなんです。
    あんまり変な対応したわけじゃなさそうでホッとしました。

• 3月10日

時々のお迎えで大きな保育園ならそのお父さんが知らなくても普通だし、その挨拶でいいと思いますけどね^ - ^

娘さんのお友達が声かけてきたのに付き添いのお父さんには知らんぷりの方がおかしいと思います😭

確かにプライバシーもあるかもですが…薬局だしいいんじゃないですか⁈🤔

もし、不妊治療の病院とかでお父さんに話しかけられたら「おいおい‼︎気を使えよ」ってなるかもですが…

• れよ

れよ

お父さんしか見たことないですが、そもそも別の学年の子なので…

たしかに知らんぷり変ですね。

• 3月10日