※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

料理上手…いや、料理好きになりたいです…(꒪ཀ꒪)今まで生粋のO型&面倒く…

料理上手…いや、料理好きになりたいです…(꒪ཀ꒪)
今まで生粋のO型&面倒くさがりと、せっかちが祟って分量テキトーでいいや!とか、煮込み時間こんなもんでいいや!となってましたが、今は料理本を見てその通りにやっています🤓笑
でも、やっぱり根本的に料理嫌いなので、作るのが苦痛だし、これ以上は上達しないような感じで…
本見て作っても微妙な時もありますし、テレビ等で観る料理上手な人を見ると本当に羨ましいです!何より手際がいい…‎( ꒪⌓꒪)
料理上手になるコツ、料理が楽しいと思えるようになるコツとかあったら知りたいです😭💭

コメント

ちびこ

自分の食べたいものを作ると、美味しく出来ると嬉しくなります🎵

ちなみに私もテキトーでよく失敗しますがあまり気にしません(笑)

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり自分が好きなもののが気合い入りますよね~♩

私も今まで気にしてなかったので上達しないのかなと…笑

• 3月10日
はるきぃ

ダシにこだわってみては??
なんでも美味しく出来るので作るのが楽しくなります!

• ももこ

ももこ

ダシ!いつも顆粒のを使ってます😭
    1度ちゃんとしたダシを取ってみようと思います♩

• 3月10日
ゆんた

分量私も適当ですよー😂
割合さえあってればいいかなーって何対何くらいしか気にしてません。
調理実習かお菓子作りくらいしか分量はかったことが🤣💦
自分が食べたいものか、旦那さんの食べたい物を作ってすっごい褒めてもらったら次のモチベーションアップになるかなと思います😂💦

• ももこ

ももこ

何対何の黄金比覚えるのは大事ですよね😋
    ですよねー💦旦那に褒めてもらえるように頑張って、無限モチベーションアップを狙います笑

• 3月11日
あさひ

圧力鍋使うと楽して作れるので、わ、おいしい!私ってすごいって、自画自賛する回数が増えましたよ(^^)笑

• ももこ

ももこ

基本もできてないような人間が圧力鍋なんかに手を出していいのか?!となってますが、良いですね~☺️欲しいです

• 3月11日
たぬき

私も生粋のO型&面倒くさがりで料理嫌いです笑 私の場合は野菜切るところから嫌いです!
好きになるのは無理だと諦めてるので、できそうなもの、好きな物から作ってます😱

• ももこ

ももこ

面倒ですよね~。。献立も思いつかないし毎日苦痛です😭
    やっぱり好きなのを作るしかないですよね!

• 3月11日
じゅり

私もO型のめんどくさがりです!笑
結婚するまでまともに料理しませんでした💦たまに彼氏の前で見栄はってレシピどぉーーーりに作るくらいでした。笑
結婚してからは、形から入る派ということもあり、おしゃれなエプロンやら鍋やら器やら、自分の気にいる道具をどんどん集めてやるようにしました😊
そしたら盛り付けも楽しくて、まだまだ得意とは言えませんが、はじめよりはだいぶ楽しくなってきました💓

• ももこ

ももこ

私もまともに料理してこなかったです😱
    形から入るの良いですね!まずはキッチンを綺麗にして、やる気を出すところから始めます!笑
    楽しいって思えるなんて素敵♡

• 3月11日

「家事・料理」に関する質問