※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆめ。
妊活

結婚して半年が経ちました、ベビ待ちです 😭🎶今月、式を控えていて 本格…

はじめまして 😌

結婚して半年が経ちました、ベビ待ちです 😭🎶

今月、式を控えていて 本格的にタイミング法をしたりしているわけではないのですが、いつも避妊なしで 何故か危険日に性交をすることが多いです。
だけど、まだ 一度も陽性を見たことがなくって、、
あと、基礎体温も先月の半ばから測り始めたのですが、ガタガタで二層にも分かれていないように思います。

式が終わったら 本格的に赤ちゃんが欲しいのですが、、、何かアドバイスなどあれば教えていただければと思います!😢💖

コメント

いぬ

基礎体温が二層になってないなら、排卵してないのかもしれませんね。
まずは基礎体温をつけてみて、やはりダメなら早めに病院行くことをオススメします。

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

やっぱりそうなんですかね 😭💦
    ありがとうございます!

• 3月10日
たんぽぽ

ご結婚おめでとうございます。
基礎体温を付けているのでしたら表を持って一度産婦人科にご相談に行くと良いかと思います。
もし新婚旅行を考えているのでしたら、妊娠は旅行後が良いですよ。妊娠中の旅行で赤ちゃんやまよさんが体調悪くなるとせっかくの旅行が台無しになってしまいますので。

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

ありがとうございます!!

そうですよね、、、(;_;) ありがとうございます。

• 3月10日
さとー

私は基礎体温を7〜8カ月つけていき、結婚式後に妊活解禁してすぐに授かりました。
基礎体温は3ヶ月程度つけてからじゃないとって聞いたコトあるので、とりあえず基礎体温つけ続けてみてはいかがですか?
私はもともと不正出血も多くて婦人系に不安を抱えていて、最初の内は全然二層に分かれてない😭と心配しましたが、数ヶ月経つとなんとなく自分の波がわかってきますよ^ ^ちなみに最後まで見本で見るような基礎体温表のようにはキレイに分かれませんでした💦

あと、もうご存知かもしれませんが、妊娠前から葉酸を摂るといいらしいので、葉酸サプリは飲んでました😊

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

そうなんですね (;_;)✨
    産婦人科に一度、行ってみたい気持ちはあるものの やっぱりなんか不安で怖くって、、、
    でも、もう少し様子見てみて 、、一度行ってみようと思います。

葉酸良いことは知ってるのですが、試せてないです!
    参考にさせていただきます 😌

• 3月10日
am

半年間避妊してないという事ですか??
基礎体温も2.3ヶ月測って、タイミング合わせても出来ず、二層になってなければ、
病院行ってみるのもありだと思います😊
私は妊活半年で、病院へ行きました!
とりあえず妊娠出来ない原因があったら、早く知りたいし、早く授かりたかったので、
検査をしてもらいましたよ!
検査の結果ホルモンの値が高く、妊娠しずらい状況だったので、薬を飲んでました!
結果病院へ行って、4ヶ月で妊娠しました!
時間かかりましたが、早めに行ってよかったと思ってます😊😊
赤ちゃん授かりますように😊

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

そうなんです、半年間してないです!
    でも、お互いシフト制の仕事でなかなか時間も合わないこともあり 月に一度ほどしか性交もしてなくって (;_;)
    早めに行った方が良いですよね!
    親切に色々とコメントいただきありがとうございます!!😌

• 3月10日

基礎体温ガタガタでなぜ危険日が分かるんでしょうか?
ひとまず妊娠希望なら基礎体温測り続けてみてください。
個人的なアドバイスとしては、挙式が済むまでは避妊した方がいいと思いますよ。
挙式終わったら妊活できるように今から基礎体温つけてその時に備えてはどうですか?

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

アプリで見ると 危険日だったんです。それだけでは確実ではないんでしょうけど。

基礎体温は先月の半ばからつけてます。

• 3月10日
ちょん

私は一昨年秋ごろから生理不順が原因で半年程基礎体温測っていましたが、ガタガタで排卵していない可能性もあるかもしれないと病院で言われてました!
子供はもちろん望んでましたが、去年結婚式の予定がありその後も新婚旅行考えてたので本格的に通院したりとか妊活していませんでした。
でも、新婚旅行から本格的に妊活してみようとなり排卵日予定の直前くらいにタイミング数回とったら授かりました💓
看護師の友人に勧められて葉酸サプリは春ぐらいからずっと飲んでましたよ😊

式後にタイミングを増やしたりしても変わらないようであれば病院など行かれる感じでもいいかと思います!

• ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

なるほどなるほど (;_;)
    うちの場合、月一するくらいなので 性交の数が少ないんだとは思うんです、、、
    式が終われば もう少し数を増やしてみて それでもダメなら やっぱり早めに産婦人科行かなきゃなあとは思ってて 😢💦

• 3月10日
  • ちょん

ちょん

うちも共働きで時間が合わず月1あれば良いところ!って感じで、夏休みに頑張りました😂
    はやく赤ちゃん授かれると良いですね☺️💓

• 3月10日
  • ちゃんゆめ。

ちゃんゆめ。

なるほど!そうなのですね (;_;)!
    うちの職場は 夏休みとか長期の休みがないのですが、頑張りたいと思います 😢💓

• 3月10日

「妊活」に関する質問