※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

トキソプラズマについて。アビディティ検査結果が悪くても再検査して大丈夫だった方とかいらっしゃいますか?

トキソプラズマについて。
アビディティ検査結果が悪くても再検査して大丈夫だった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぽにょ〜

初期にトキソの疑いがあるって言われましたが、再検査して大丈夫と言われました!

• KANA

KANA

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。再検査はアビディティ検査をもう一度受けたということでしょうか?

• 3月10日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

アビディティ検査かどうかは聞いてないです、すみません💦

• 3月10日
  • KANA

KANA

ありがとうございます(^^)

• 3月10日
にゃんこ

アビディティ検査は陽性で、羊水検査をしました。
羊水検査では陰性ですが、羊水検査は100%信用してよいものではないので、念のため出産まで薬を服用しました。
元気な赤ちゃんを産みましたよ。

• KANA

KANA

コメントありがとうございます!
    私もアビディティ検査陽性、薬を飲んでいます。羊水検査をするか悩んでいますが念の為しようかと思っているところでした。
    元気な赤ちゃんをご出産されたということで大変安心しました。
    トキソプラズマにかかってしまい毎日赤ちゃんに申し訳ない気持ちでめそめそしていましたがとても勇気づけられました。ありがとうございます。

• 3月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

その気持ち、とてもよく分かります。
    妊娠中は不安な気持ちになるばかりで、検索しては落ちこみ…を繰り返していました。

赤ちゃんに影響がでる確率ってとても低いですが、それでも不安ですよね。
    私が担当してもらった大学病院のトキソ専門の先生は、薬を飲んでいて赤ちゃんに影響が出たことは自分の担当ではないと言っていました。
    (出産後に言われ、それなら羊水検査する前に教えて欲しかったと思いましたが、先生の立場上あまり容易なことは言えないんでしょうね)

辛いと思いますが、初期のうちに分かって、薬が飲めているってことはきっと大丈夫です!
    元気な赤ちゃんに会えますよ。
    同じ立場だった者として、応援しています。

• 3月11日
  • KANA

KANA

同じくです(;_;)いまは心配で検索魔になっています。いいことも悪いこともたくさん書いてあって何を信じていいか。。
    私が住んでいるところは田舎なのであまりトキソプラズマに詳しい医師がいなく、お薬だけは出してもらえましたが、不安なので来週埼玉の詳しい医師に診察してもらうところです。少しでも話を聞いて安心できたらと思っております。
    そしてにゃんこさんの話を聞いてとても安心しました(;_;)♥
    実際に体験した方のお話が聞けて嬉しいです。本当にありがとうございます。
    私も元気な赤ちゃんに会いたいです(^^)

• 3月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

きっと大丈夫です。
    元気な赤ちゃんに会えます✨

私も悪いことばっかり考えてしまって、検索魔になり、何度も泣いていました。

トキソは検査をしている病院も少ないし、初期に感染していると流産になってしまったりで表に出ず、なかなか研究が進んでないようです。
    なので検索してもハッキリした情報も出てこないし、分からないことで余計に不安になってしまいますよね。

詳しい先生に話が聞けるのであれば、少しは安心できますね✨
    私も詳しくはないですが、分かることがあれば力になりますので、言ってくださいね(^^)

• 3月11日
  • KANA

KANA

本当にありがとうございます😭✨
    今日両親に説明したら障害がある可能性があるなら諦めた方がいいんではないかと言われますます落ち込んでしまって。。もちろん諦めるつもりはないのですが。
    私の行っている産婦人科でもトキソプラズマの検査はやるかやらないかは自由選択でした。今になってはなんでやってしまったのだろう。。とも思いますが、早めにわかってお薬の治療もできているし結果良かったのかなと思うようにしています😢

にゃんこさんのお優しい言葉に涙が出ました😢✨心強いです。よかったらまた話聞いて下さい😭🙏

• 3月11日
  • にゃんこ

にゃんこ

ご両親にそんなこと言われてしまったんですね…それは落ち込みますよね💦

私もアビディティで陽性になったときはどうしたらいいのか不安ばかりでした。
    陽性になる割合ってかなり低い方ですし…。

早く詳しい先生に話が聞けたらいいですね。
    埼玉ってことはミューズレディスクリニックの小島先生ですか?
    間違ってたらすみません💦
    トキソのことは小島先生がとても詳しいと聞いていたので、私は関西なんですが、小島先生に診てもらいたいと思っていました。

• 3月12日
  • KANA

KANA

そうです!ミューズレディースクリニックの小島先生です😌
    ちょうど先程小島先生のところに行ってきました!
    小島先生は独自でアクティビティ検査をしてらっしゃって、再検査していただきました。結果が出るのは結構先なのですが💦ただ、お話聞いただけでもかなり安心できました😌
    僕が見た限りそんなに心配する数値じゃないから安心してねって言われて、きっと大丈夫だろうという気持ちになりました。といっても、結果がくるまではドキドキですが😭
    とても優しくて丁寧で素敵な先生でした😊
    私もかなり遠方なので行くか悩みましたが、本当に行ってよかったなって思いました✨
    にゃんこさんにもお話を聞いていただいて本当に感謝です😭🍀

• 3月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

小島先生だったんですね⤴
    安心する言葉を言ってもらえて本当によかったですね!自分のことのように嬉しいです!!
    小島先生がそう言ってくれたなら絶対安心ですね✨

出産までは色々考えてしまうこともあるとは思いますが、クスリも飲んでるしきっと大丈夫です!

赤ちゃんに会える日まで、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください✨私は不安なことばかり考えてしまい、あまりできてなかったので、それが悔いになっています。

どんな子でも我が子はかわいいです(^^)

• 3月12日
  • KANA

KANA

なんてお優しい😭✨ありがとうございます😭✨

そうですね😌トキソプラズマにひっかかってからはマイナスな気持ちになるばかりで赤ちゃんに申し訳なく、素直に妊娠を喜べない自分がいました😭
    どんな子でも我が子は可愛いのにゃんこさんの言葉を忘れずに、赤ちゃんに声をかけてあげたいと思います😌🍀

• 3月12日
にゃんこ

素直に喜べない気持ち、ほんとよく分かります。
検診でエコーをするたびに、異常なことがないかばかりを気にしていました。

でもほんと大丈夫ですよ✨
お母さんがそれだけ赤ちゃんのことを考えてあげられてるんだから、赤ちゃんにも伝わっています☺
妊娠生活を楽しんでくださいね✨