※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

2ヶ月の娘と昼間どのように過ごしたらいいかわかりません。

2ヶ月の娘と昼間どのように過ごしたらいいか
わかりません。。。

コメント

ジェシー

機嫌良ければ少し放っておいても大丈夫ですよ。
なにかをじっと見てたり集中してるときも、好きにさせておいたほうが、集中力がつくといいますし。

あとはあたたかい日は散歩に出たりしても良いと思います。

• わかば

わかば

ずっと構ってたほうがいいのかなと悩んでました。。

ありがとうございます

• 3月10日
  • ジェシー

ジェシー

大丈夫ですよ
    用があれば(構って欲しければ)、もれなく泣いて呼びつけてきますから😂

• 3月10日
  • わかば

わかば

よかったです

• 3月10日
rin

寝てればそのまま家事したり長女構ったりして、起きてれば話しかけつつ授乳したりオムツ替えしたりして、することがあれば家事したり一緒にゴロゴロしたりしてます💦

• わかば

わかば

寝てるときは家事できるのですが
    起きててご機嫌なとき
    遊んだほうがいいのかなと_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月10日
  • rin

rin

ちょっと構ったりして、もうほったらかしたりしてますよ✨かまって欲しい?さみしい?みたくなったら、あうー!と大声出してくるので構いに行ったりしてますが、基本放置です😭💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

その気持ちめちゃ分かります。
わたしもどうしよーって毎日思ってますが、機嫌がいい時は放置してますw
その間に家事をやって落ち着いた頃にグズグズし出すので抱っこして〜放置して〜の繰り返しです(笑)

• わかば

わかば

機嫌いいとき遊んであげたほうがいいのかなとおもって(;ω;)

• 3月10日
ぽてと

安全な場所なら1人にさせても大丈夫です✩
その間ママは、お昼寝したりやりたいことやったりしましょう😊

ぐずったら行けばいいだけです😋

• わかば

わかば

機嫌いいとき遊んだほうがいいのかなと悩んでました

• 3月10日
  • ぽてと

ぽてと

ママの気分で大丈夫ですよ💓
    2ヶ月じゃなにかすんごく反応するわけじゃないと思うので、遊ばなきゃって疲れちゃいませんか?🤔
    大体のリズムはあると思うのでこの時間は遊ぶ時間、この時間は自由時間って感じで決めるのもいいと思います🌟

わたしはオルゴールかけてベッドだったりバウンサーでぼよんぼよんさせてました(笑)

• 3月10日
  • わかば

わかば

ここで遊べよと怒られたことがあったので必死に起きてる時遊んでたんですが疲れてしまって。。。
    できることも少ないし。。。
    私が才能ないのかな。と悩んでました。

1人で遊ぶでも大丈夫なんですね!

• 3月10日
ぷちこ

機嫌よくて私もかまってあげられるときは絵本読んだり、足を自転車漕ぎ体操みたいにしたり、話しかけたり、お歌歌ったり、抱っこして娘が目を向ける物の説明したり、うつ伏せ寝にして首すわりのトレーニングしたりして遊んでます😂笑
機嫌よくて私もしたいことがあるときや疲れた時は一人で遊ばせてます!自分の時間も大切ですもんね!自分に無理のない程度に気楽にやりましょうね🤗

• わかば

わかば

よかったです。。。
    ずっと遊ばなきゃいけないのかと思いなにしたらいいかわからなくなってしまいました(;ω;)

• 3月10日

「子育て・グッズ」に関する質問