※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
その他の疑問

これなんだと思いますか?乾燥?花粉やアレルギーによる湿疹⁇身体全身、頭…

これなんだと思いますか?
乾燥?花粉やアレルギーによる湿疹⁇
身体全身、頭、顔にできていて、痒そうです😨
わかる方教えて下さい!
あと、おすすめのローションなどあれば教えて下さい!
皮膚科に行ったらステロイドをくれるので行きたくないです。

コメント

mmm

自己判断で市販のものを使って悪化した場合の方がかわいそうだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
専門の先生に診てもらうのが子供にとっても私たちにとっても安心だと思いませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。

上の方同様病院を受診
した方がいいです

医師も判断してステロイド
出すんだと思いますしお子さん
のためにも受診した方がいい
ですよ

ステロイドがどうしても嫌なら
保湿剤が欲しいとか言えばくれ
ますよ!
頭専用のローションとかもくれます

豆まめママ

今の時期なら、花粉で湿疹が出てるんですかねー。かわいそうですね😭
まず、ステロイドで治してからローションを塗ってあげる方が良いのではと思います。私もあまりステロイドは良いと思ってないですが、おむつかぶれでだらだら治らないのも嫌なので、ステロイドでさっと治してから、うんちしたら、シャワーで流してやるとか、そのあとの処理方法を変えてます。

みちママ

皮膚科で働いていました。もちろん赤ちゃんも患者で来ていました。ステロイドを使いたくない理由がしっかりとあるのでしょうか?

ステロイドは正しく使えば良いお薬ですよ。弱い薬でダラダラ治すよりもステロイドを使って早く治してあげたほうが赤ちゃんもママにも負担にならないと思います😊もちろん治ったら皮膚のバリア機能を高めるためにしっかり保湿してあげることが大切です💓

赤ちゃんお大事に🤗❤️

ステロイドはなぜ使いたくないのでしょうか?
まずは綺麗に治してからローションをぬらないとずっとよくならないですし、もっと悪化します。
なので、皮膚科へ行くことをオススメします。

コマ

うちのコも今まさに似てる湿疹?出てます😫
もともと乳児湿疹で皮膚科通っていて、だいぶ良くなってきたのに😭😭😭😭
私は、心配だし、症状を診てほしいので今から皮膚科行ってきます😓

えーちゃん

1ヶ月ほど皮膚科に通い、ステロイド塗ってましたが、治ったり出たりの繰り返しでした。ステロイドは完治する薬でわなく、体からせっかく悪い物が出てきてるのに、阻止してるだけで、やめるとそれが出てくるものと勉強しました。ステロイドは怖いものなので、もう塗りたくなく、自然療法で治したいと思います。
コメントありがとうございました。