※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

みなさん、妊活のために色々としていると思うのですが、効果が現れたの…

みなさん、妊活のために色々としていると思うのですが、効果が現れたのはどのくらいですか??

今までずっとシャワーが多かったのですが先月から毎日きちんと入浴するようにしました。
今のところ大きな変化がなく、冷えはとれるのかと不安になります。

コメント

Yun.

葉酸とかいいって聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    葉酸取り始めてどのくらいで効果ぎありましたか??

• 3月10日
hana♡

身体をあたためるの大切ですよね。
浴槽につかることと、私は布ナプキンをはじめました。あと、ウォーキングや自転車通勤などの運動。妊娠は、タイミングもあるかと思いますが、布ナプキンは、つけてすぐ効果があったので、嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。
    布ナプキン、私も試してみたのですが、仕事中はなかなかできず、家にいるときに布ナプキン使用してます。
    それだとやはり効果は薄いんですかね…

• 3月10日
  • hana♡

hana♡

お家にいるときだけでもじゅうぶん効果はありますよ💛私も、仕事をしていたので、量の多い日は、紙ナプキンも使っていました〜。
    ストレスにならないことが一番です(^ ^)
    ママリの先輩にも、続けることが大事💛と言ってもらえて励みになりました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    このまま続けてみようと、思います!

• 3月10日
るーか

私は、
・葉酸サプリ摂取

むすあんさんが実行している通り、入浴も含め、
・温活
をしっかりとしていました。

基礎体温を毎日付けると思うのですが、その際に低温期と高温期がしっかり分かれる様に、低温期は温め過ぎない、高温期はしっかり温めるを意識していました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました
    低温期は温め過ぎない方がいいんですね。

私は高温期が11日くらいしかないので、入浴始めました

• 3月10日
  • るーか

るーか

私は低温期の体温が少し高めだから…ってのもあるのですが、低温期に36°c〜36.5°c以内をキープする事が大事で低温期を高くなったりガタガタだといい卵が育ちにくいそうです😭

温活は、入浴、常に腹巻、白湯を飲む、靴下重ね着を意識しました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高温期ばかりに気を取られてました。
    低温期も気にしてみます!

温活始めてどのくらいで効果でましたか??

• 3月10日
  • るーか

るーか

体温の変化は1ヶ月で出たと思います!高温期の基礎体温が上がりました。

自己タイミングで妊活初めて7ヶ月程で授かりましたが、↑に挙げた温活等全てちゃんと実行してからを考えたら3ヶ月目で結果が出ました☺️

• 3月10日
  • るーか

るーか

ごめんなさい、実行して3ヶ月目で妊娠出来たという事です✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月までは諦めずに続けてみようと思います!

• 3月10日
  • るーか

るーか

これから寒い時期も抜けるのできっと身体も温めやすくなってくると思います!

頑張ってください✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 3月10日
双子座の女

妊活歴2年でした。
「血流がすべて解決する」という本に載っている健康法で体質改善をして4ヶ月で妊娠に至りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。
    やっぱりそのくらいの期間は必要ですよね。
    励みになりました!!

• 3月10日
たーさん

ルイボスティー、アボカド、根菜類のお味噌汁
温活(レッグウォーマー、仙骨にカイロ、股関節ストレッチ、ホットヨガ)
散歩
私は足が冷たくて、温活メインで行動しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんやられていてすごいですね!
    私は入浴とルイボスティーくらいです。

どのくらいで効果ありましたか??

• 3月10日
  • たーさん

たーさん

結婚する前は、ルイボスティーのみを6年。
    結婚して温活意識して、半年で授かりました。(半年は挙式控えていたので子づくりしませんでした)
    私は足先、かかとが気がつくと冷たくなってるので、血流悪いなぁと思って色々しました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦めずに続けていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月10日
にゃんだふる

まず睡眠が基本だと思ったので、家事をさしおいてでも11時には寝るようにしました。寝る前のスマホは熟睡を妨げ、冷えに繋がると本で読んだので寝室でのスマホは一切やめました。
あとはルイボスティー、葉酸、足首の冷えが1番良くないそうなのでレッグウォーマーしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前のスマホ良くないっていいますよね。
    でも、ついついやってしまってます…。

にゃにゃさんはスマホやめてからどのくらいで効果ありましたか??

• 3月10日
  • にゃんだふる

にゃんだふる

私は体外受精だったので、受精卵をお腹に戻す前から気をつけていました。
    一回で授かることができ、睡眠て大事だなあとしみじみ思いました!
    それだけじゃないかもしれませんが…(*´Θ`)ノ

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私は人工授精3回目が陰性で、体外受精を考えてるんですが、その前に体質改善したほうがいいかなーと思って質問させてもらいました。

最近の睡眠は花粉症でだいぶ浅いです…。

• 3月10日
  • にゃんだふる

にゃんだふる

体外受精で高いお金を払うのでやれるだけのことはやりたいという考えでした。

体質改善がんばってください!

• 3月10日
 ジュディ

2年ほど妊活してました。

通ってた病院で疲れが取れてないから基礎体温が2層に分かれず低温期がないと言われ、でも仕事は辞められないし…と思い、とりあえず毎日湯船ぶねに入ることと入眠時間を早め23時までにはベッドに入るように心掛けてました✨

あとは葉酸のサプリ摂ることと、身体を温めることに気を付け、毎日腹巻きして冬は毎日ウルトラライトダウンのベスト着てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいで効果ぎでましたか?

• 3月10日
  •  ジュディ

ジュディ

体を温めることと睡眠時間を長くすることについては、妊活始めてからずっと行っていました✨
    でもこれだけだと妊娠出来そうな状態にならず、これでダメだったら人工受精にするか…と思い葉酸のサプリを始めてみたら2ヶ月後に授かりました☺💕

葉酸が良かったのか長期の温活が良かったのかは分かりませんが😂

• 3月10日
ちー

妊活と言うより、妊娠が目的ではなく、いつどのタイミングで赤ちゃんがやってきても良い体作りと、そうでなくても自分の体質改善のために妊活でするのとにたことをしました。むすあんさんのように入浴もそうですし、避けられる電磁波、電子レンジなどなるべくつかわない。体を温める効果のある食べ物を食べたりなどの冷えとり。妊娠前のおかあさんの子宮の状態で妊娠したこが女の子だった場合、将来の子供の出来やすさも変わってしまうときいて、洗剤や食材は特にできる限り気を付けました。
やっぱりいい習慣なので、子供は一人!と決めている我が家ではまだつづけています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの将来にも関わるのは初めてききました。
    どのくらいで効果ありましたか?

• 3月10日
  • ちー

ちー

妊活ではないし、独身のときから始めたものなので、なんともいえませんが、結婚して、9ヶ月後に1度妊娠したものの、流産。その後1ヶ月はんごに娘がお腹にやってきたので、妊娠しやすいからだ作りはできていたんだと思います。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になりました!ありがとうございました

• 3月10日

「妊活」に関する質問