※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉パウダーを買ったんですが、コットンって言うんでしょうか?…

赤ちゃんの粉パウダーを買ったんですが、コットンって言うんでしょうか?パフパフはたくスポンジのようなもの?が付いてませんでした💦
安かったので元からついてないやつだと思います。
代用出来るものとか百均で買えるものとかなんかありますか??

コメント

しゃるる

100均だと、お化粧用のパフとかはどうですか?

• Hinak🌸

Hinak🌸

なるほど!お化粧のでもアリなんですね!!

• 3月11日
Kumagawooo

100均でベビーパウダー用のうってますよ〜

• Hinak🌸

Hinak🌸

そーなんですか!
    さっそく見てきます!

• 3月11日
4児の母

賛否両論あると思いますが、粉パウダーは毛穴を塞いでしまう場合があり汗をかけなかったり皮膚呼吸の妨げになったりもします。

• Hinak🌸

Hinak🌸

5月に男の子が産まれる予定なので、汗凄いから買った方がいいよと母に勧められて買ってしまいました💦

• 3月11日
hana

百均で買えると思いますが、ただ昔はよく使ってたようですが、最近はベビーパウダーの使用は汗腺を防いでしまうのであまり勧められてないですよ(´ω`)
肌につけるものは保湿用のローションくらいしか使ったことないです(´ω`)

• Hinak🌸

Hinak🌸

5月に男の子が生まれる予定で暑くなってくると男の子は汗がすごいよと言われたので母に勧められて買ってしまいました・・・💦

• 3月11日
  • hana

hana

息子は夏生まれですが使ったことないですよー(´ω`)!汗腺を防ぐのが良くないのと、粉が舞い上がるので吸い込んでしまう場合があるため今は勧められてません。
    昔はよく使ってたようなので、お母様の知識はそれだと思います。
    離乳食の進め方(昔は離乳食前に果汁をあげてたが、今は虫歯になるのと甘いものに慣れると他のものを食べなくなるので最初は10倍がゆから)や、水分補給の仕方(昔は白湯を新生児期から水分補給で飲ませていたが、今は母乳やミルクのみで水分補給できているため離乳食始めるまでは必要ないとされている)など、昔と今とで育児の仕方が変わっているところはいくつかあるので、お母様に言われても一度ネットなどで調べて見て確認することをおすすめします(´ω`)

• 3月11日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

調べてたまに必要なものにベビーパウダーと書かれてたので、買ってしまって無駄な事だったので、どう処理したらいいんでしょうか・・・。お金キツキツの中で用意してるのでどうにかほかの案で処理したいです…。
    汗かいた時はどう対処したほうがいいですか??💦

• 3月11日
  • hana

hana

そうなんですね(>_<)自分で使うくらいですかね〜💦
    夏でもクーラー使用するので基本的にそんなに汗をかくことはありませんでしたが...
    汗はガーゼで拭いてあげて、こまめに肌着など着替えさせてあげるといいですよ。汗取りパッドという背中に入れておけばそれを取り替えるだけで肌着まで替えなくても大丈夫!というものもあったりします。ガーゼでも代用出来ると思いますが(´ω`)

• 3月11日

「子育て・グッズ」に関する質問