※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

夜中の授乳後、眠い時にイライラしてしまうことがありますか?その後、自己嫌悪になることもあります。

夜中の授乳後なかなか寝てくれない時イライラしてしまう事ありますか?(><)
すごく眠たい時、イライラしてしまって次の日や寝顔見てこんなに可愛いくてこんな小さい子になんでイライラしちゃうんだろうと自己嫌悪になります。

コメント

にゃんぇり🔥

全然ありましたよ!でもあと2ヶ月もしたらまとまった時間寝てくれるようになりますよ!☝️😝

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    月日が経てば楽になっていくと期待して頑張ります(><)

• 3月10日

ありますあります!夜中は自分の意識も朦朧とした中の授乳が多いので扱いも申し訳ないと思いつつ雑です😂💦なので日中はその分たくさん可愛いね〜大好きだよ〜といっぱい構ってあげるようにしてます😂せめてもの罪償いです笑

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    わかります、少し雑に扱ってしまって自分が嫌になります😥私も日中は沢山愛情与えたいと思います(^-^)

• 3月10日
ぶるぞん

上の子の時はイライラしてましたよ😱
授乳→あやす→吐く→授乳 のエンドレスで毎日徹夜でした😭💔体力が限界なのに寝てくれなくて、しんどすぎるし、愛情込めて接してるつもりなのにそれに応えてくれない、初めての育児だったので辛くなってしまって💦
そんなことを考えてる自分に更に自己嫌悪でした💔

けど、普通ですよきっと!イライラしない方がすごいと思います!イライラして叩いちゃったり、暴言吐いたりしなければ大丈夫❤自己嫌悪になるくらいなんだからきっと赤ちゃんのことすごく大切に育てられてるんだと思います💓ママも赤ちゃんと一緒に成長してる証です💓

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    ホント体力の限界で一緒に泣いてしまう事もあります(><)イライラしてしまうのは普通と言っていただき、少し気持ちが楽になります😢💕
    一緒に成長していきたいと思います(^-^)ありがとうござます💓

• 3月10日
miii77

私も同じ状況でした!1ヶ月では疲れもたまり、ホルモンバランスも崩れてきてるんだとおもいます😣
私も2月出産で夜中の授乳はまだまだ寒いし、大変ですよね💦
私は昼間娘が寝てるときは一緒に寝たりしてました😌
これから暖かくなり外に行くようになればリズムもついてくると思います🎵
上手くアドバイス出来ないですが、去年の私を思い出して、思わずコメントしてしまいました❗それくらい懐かしいと思える時期が来るのでイライラしたり、自己嫌悪になっても大丈夫です😂休めるときに休んでくださいね✨

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    授乳も寒いし、オムツ替え後の手洗いもいちいち水が冷たくて結構ふべんですよね(><)💦
    お散歩も暖かい日から少しずつ行きたいと思います💓

• 3月10日
なつ

わかります(>_<)
いまだにまとまって寝なく…
夜中起きると中々寝ずに話し出したり寝返りが始まります…
イライラしちゃいますよね!!
私は夜ほぼ毎日イライラしてます笑

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    イライラしてしまいますよね(><)みなさん同じで少し気持ちが楽になりました😢❤️
    夜中は寝る時!と早くリズムついてほしいですね😖‼︎

• 3月10日
ちゃんまま

夜中の頻回な授乳に加えておしっこ飛ばされたり、吐き戻しで汚れた洋服を夜中に着替えさせて手洗いしたり、自分的にも余裕がなく私も生後1ヶ月のころは
イライラしてしまうことが多々ありました…😢泣き止まないときは抱っこしながら一緒に泣いたりもしました😭
イライラしちゃってごめんねって寝顔見ながら謝って私も自己嫌悪になってました😢
でも2ヶ月過ぎたあたりから夜中まとめて寝てくれるようになったり、オルゴールの音楽をかけながらとんとんするとすぐ寝てくれるようになったので自分的にも余裕ができていらいらも減りました😊✨

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    全く同じです😭‼︎夜中におしっこ飛ばされ、着替えでギャン泣きされ、寒い中授乳してやっと寝たと思えば背中スイッチでまた泣き出し…私も一緒に泣いてしまう日があります(><)
    まとめて寝てくれる日が来ると期待し頑張ります😭💕

• 3月10日
さにままー

そりゃママも人間ですから、当たり前のようにありますよ。1ヶ月なんて本当大変な時です。でも、2歳くらいになって新生児の時動画とか見返すと、可愛すぎて涙止まりませんよ✨
今はそういう時です!自分責めなくて大丈夫ですよ✨

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    とても気持ちが楽になります😭💓今しかない可愛さを沢山感じて頑張りたいと思います(^-^)‼︎

• 3月10日
  ひろりん

上の子には赤ちゃんの時から8歳の今でも数えきれないくらいイライラして後で自己嫌悪に襲われるような言動を繰り返してしまいます...
下の子は二人目だし上の子の時よりすこし心に余裕があるような気はしますがやっぱり思い通りにいかなくてイライラしてしまう時もあります。
子供達に対してどんな時でも余裕を持って接してあげたいと思うんですけど、私はなかなか理想のお母さんになれないです(T^T)
イライラした時は深呼吸など、イラっとくるのはもうしょうがないと思うのでなるべく早く気持ちを切り替えられるようにしていきたいですよね(^^)

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    イライラしてしまいますよね(><)毎回反省して、自己嫌悪を繰り返すのに…
    深呼吸と少しの開き直りで乗り切りたいと思います(><)ありがとうござます😭💕

• 3月10日
まま

すごく分かります😢😢
ものすごく眠たくてイライラしちゃってでも寝顔見るとごめんねって...

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    わかります😭‼︎ごめんねって毎回思います(><)でも余裕ない時は無理ですよね(><)

• 3月10日
  • まま

まま

そーゆのが赤ちゃんに伝わって
    余計寝なかったりするんですよね(;_;)

• 3月10日
  • ままり。

ままり。

なるほどです😭‼︎開き直ってとことん付き合うのも一つですね(><)お互い頑張りましょう(^-^)❤️

• 3月10日
さやちょ

イライラじゃなくて何してるかわからなくなってました。
自分も寝不足だったので、夕方とか他の家族に赤ちゃんはお願いして1時間ほど仮眠してました!これで夜の授乳はなんとか乗り切ってました。
今はまとまって寝てくれるようになり少し落ち着きました。
赤ちゃんのリズムが整うまでは大変だと思いますが、子育て楽しみましょう♪

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    私も寝不足で意識朦朧としてるので寝てる時もオムツ替えの夢見てて慌てて起きたり、夢と現実もわからないくらい眠くて辛い時があります…
    リズムが整うまでもう少し頑張ります(><)💓

• 3月10日
まる子

分かります。わたしも夜中寝てくれない時はイライラしました。後になりこんな可愛いのにイライラしてごめんなさいって気持ちになりますよね!
赤ちゃんは泣いて当たり前、なかなか寝てくれないのもまだ上手に自分では寝れないからかな。甘えたいからかななど思うようにしてます。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    わかります😭‼︎イライラしてごめんねごめんねって毎回思います(><)
    諦めてとことん付き合う方がきっと楽ですよね😖‼︎頑張ります😊💓

• 3月10日
  • まる子

まる子

赤ちゃんはママが大好きで甘えたいんです!
    お互いに頑張りましょう!うちはあんなに一時間おきに泣いて起きたりしていたのにある日突然夜まとめて寝るようになりました!
    その日から今日まで夜は4~6時間寝ます。

• 3月10日
  • ままり。

ままり。

甘えたいって思って接すると愛おしいですね😊💕まとめて寝てくれる日を期待して頑張ります(><)‼︎

• 3月10日
🌸E.T.N.Y🌸

あります。夜中は自分も眠いですもんね💦イライラしてしまうと
旦那にイライラしないのって言われます…
私からしたら普段一緒に長く居るからイライラだってしちゃうよって思ってしまう(笑)
私もあとでごめんね🙇って反省してそのあと抱きしめたり声をかけたりします💕私たちも人間なので…イライラするのは仕方ないと思います💦私はイライラすると最近違う部屋に行って気持ちを落ち着かせてから、我が子の所に行きます(#^.^#)

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    旦那は四六時中一緒の辛さ分からないですよね😔
    気分転換してから対応し直すのも一つですね😊参考になります💓

• 3月10日
もちこ

あります!
なかなか寝てくれずイライラして抱っこでのトントンユラユラが強めになったことも、バクハツしてもういい加減寝てよ!と言いながら少し雑な扱いをしてしまったこともあります…(ー ー;)
2.3ヶ月も経つとセルフねんねもたまにできるようになるのでだいぶ楽になりますよー!喋ったりよく笑うようにもなるので愛おしさも増しました💕

• ままり。

ままり。

ありがとうござます😊
    雑な扱いわかります😢あとで罪悪感出ますよね(><)
    セルフねんねされたら感激です😭👍
    笑ってくれるのすごく楽しみです💓お互い頑張りましょう😊

• 3月10日