※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま21♡
子育て・グッズ

3日で2ヶ月になる赤いプツプツは乳児湿疹か心配。口周り、首周りにできている。皮膚科か小児科に相談すべき。

3日で2ヶ月になります。
この赤いプツプツは乳児湿疹でしょうか?
最近増えてきて心配です(;_;)
口周り、首周りにしかできてません。
皮膚科か小児科どちらに行けば良いですか?

コメント

∞まぁみん∞

乳児湿疹かもしれませんね。
行くなら他の病気もらうと嫌ですし、皮膚科ですかね。

• Mまま21♡

Mまま21♡

やっぱりそうですよね(;_;)
    予防接種のついでに診てもらおうと思います。
    ありがとうございます^^

• 10月1日
maaai.k

初めまして!
幼児湿疹または汗疹かもしれませんね!
心配ならまず小児科に行った方がいいかもしれませんね(¨̮)

• Mまま21♡

Mまま21♡

汗疹もありうるのですね!
    今週、予防接種なのでその時に見てもらおうとおもいます。

• 10月1日
龍銀mama♥

乳児湿疹だと思います(^^)うちの子はもっとひどかったので軽い方だと思いますよ♪
小児科でも皮膚科でもどちらでも大丈夫だと思いますが、一番いいのは小児皮膚科のあるところがいいと思います!

あとお風呂のとき顔は石鹸で洗ってますか?それとも拭いているだけですか?
拭いているのみならば石鹸で洗ってみてはどうですか?(^^)汚れが落としきれていないってのもあると思います!
石鹸で洗っていて湿疹が出るのであれば石鹸を変える等した方がいいと思います♪
乳児湿疹はある程度月齢が過ぎると無くなりますよ(^^)
長々とすみません(´・c_・`)

• Mまま21♡

Mまま21♡

もっと酷い子もいるのですね(;_;)
    これから酷くなるとかの可能性もあるのでしょうか?(・・;)
    今週、予防接種なのでその時に見てもらおうとおもいます。

お風呂の時、拭くのみで顔はノーマークでした(>_<)今日からしっかり洗ってあげようとおもいます!

詳しく教えて頂きありがとうございます^^♡

• 10月1日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

診てもらえばお母さんも安心するしいいと思いますよ♪

• 10月1日
小ママ

息子もはじめはお顔にプツプツと、そしてばっと全身に広がりました💦
乳児湿疹でした!
皮膚のことだから皮膚科に行きました♪

• Mまま21♡

Mまま21♡

コメントありがとうございます^^
    わあ(;_;)全身に広がる事もあるのですね….。今週予防接種で小児科に行くのですが、皮膚科の方がいいのでしょうか?(・・;)

• 10月1日
  • 小ママ

小ママ

小児科でも薬はもらえますよ^_^
    でも息子は酷かったので、小児科で処方された優しい薬は効かず💦
    とりあえず小児科で診てもらって、なかなか治らない場合に皮膚科とかどうでしょうか♪(´ε`)

• 10月1日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

酷い場合は効かないお薬もあるのですね(;_;)
    一度小児科で診てもらって、酷くなるようならば皮膚科にも行ってみようと思います^^
    ご丁寧に有難うございます♡

• 10月1日
たろちゃんママ

乳児湿疹か汗疹ですね☆
お風呂でベビー石鹸で優しくしっかりくるくる洗ってあげてください!
朝や汗をかいたときは濡れたガーゼで汚れを拭き取ってあげるといいです!
お風呂あがりは乾燥しやすいので乾燥が気になるときはクリームを塗ってあげるといいですよ☆
それでもマシにならなければ、小児科を受診してください!
だいたいそれで治ってくると思いますよ☆
うちの子は見てられないくらいのブツブツで真っ赤になってたけど、今はツルツルです(o^^o)

• Mまま21♡

Mまま21♡

やっぱりそうですよね(>_<)!
    恥ずかしい話、石鹸で今まで顔を洗った事がなかったです(;_;)これからきちんと洗ってあげるようにします!
    クリームはローションでもいいのでしょうか?(・・;)乾燥の季節なのでこちらの方も毎日塗るように習慣づけようと思います♫

早く赤ちゃんらしいツルツルのお肌になってほしいです♡

今週予防接種があるのでその時に見てもらおうとおもいます。

• 10月1日