※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーダシアン
ココロ・悩み

1日のスケジュールを教えてもらえませんか?😅なんかよくわからないけど主…

1日のスケジュールを教えてもらえませんか?😅
一応実家暮しで仕事していない人の方が参考にしやすいです!
なんかよくわからないけど
主婦と育児をしていて忙しい忙しいと言ういみがわからないので私は忙しい人の部類にはいるのかな?と疑問に思いました。旦那によく、いいよなお前は家で今日の夜ご飯は何にしよっかな〜?とか呑気に考えれて😒と言われて何も言い返せません。だってたしかにテレビ見る時間もあればスマホいじる時間があるから。でもなんだかモヤモヤして気がすみません。ほんとに私は旦那の思うような呑気なやつなのか…

コメント

あんぱんまん

忙しいというか、手が離せないと私は思ってます。
07:00起床→洗濯、朝ごはんつくり
08:30→息子起床→遊んだり、ミルク等々
12:00→旦那の昼ごはん(自営なので毎日必要)
昼からは、出かけたり、息子と遊んだりなんだかんだ。寝ればドラマみたり
17:00→夕食つくり
18:30→息子お風呂→私お風呂
19:30→息子寝かしつけ
寝た後に、片付け掃除等の残った家事

そんなに忙しいわけではないですが、息子から目が離せないし、寝ないしって感じです。
男の人は、一日中だらだらしてんだろ?って思うかもしれないですが、意外と手離れませんよね😂

• カーダシアン

カーダシアン

そうですね!一日中ダラダラしてんだろって思われてます(笑)
    いわれませんか?旦那さんに、うちの旦那だけでしょうか?
    目が離せなくてしんどいのになんて言えばいいのかわからなくて働き損っていうかなんか全く認められていない感がはんぱないです(笑)

• 3月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちは、旦那が敷地内で仕事してるので、行動をほぼ把握されてます。
    子供も動きだして、目が離せないのを分かってるようです笑笑
    あとは、私も仕事の手伝いしてるので、とやかくいってきません笑

• 3月10日
ゆう

あたしもすごく思います!😂
主婦は忙しい!とかよく聞くけど、あたし全然忙しくないんですよ😂
夕方、少しばたつくくらいで😂
これが、
あたしが要領よくこなせているのか、(自分で言っちゃいますw)
手を抜いているのかはわかりません!←
きっと後者ですけど😂
なので、世の中の忙しい奥さんはすごいなーって思ってます😂

• カーダシアン

カーダシアン

ですよね?!
    旦那様様々で、あ!今日も仕事おつかれさまでした!って感じで(笑)
    夕方はたしかに忙しい(笑)
    私のような人は旦那様を讃えて当然なんですかね?(笑)

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

どうなんですかね😂
    あたしは、基本は旦那に何もしてもらってないので、(子供の風呂は入れてくれます)、それで旦那を讃えてるつもりですw
    お疲れ様です!なんて言ったことなーーい!😂😂

• 3月10日
やま

実家暮らしではないですが専業主婦で結構のんびりしてる方だと思います🙋‍♀️✨
6:30 子供と一緒に起床
洗濯を回す
7:00 子供と一緒に朝ごはん
7:30 洗濯を干す もう一回洗濯を回す
8:00 NHKを見ながら洗濯を干す
9:00 朝寝 一緒に寝る
10:00 支度して買い物やら出かける
11:30 息子と一緒にお昼ごはん
12:30 昼寝 一緒に寝るかスマホ
13:30 遊びながら夜ごはんの準備
掃除して洗濯をたたむ
15:00 おやつ
16:00 NHKを見る
17:00 画像みんなでお風呂
18:00 夜ごはん
19:00 息子就寝

そのあとは夫婦でゆっくりです😊✨
私も考えることは息子の離乳食と夜ごはんの献立くらいですかね🙌
ただ旦那が休みの日には息子のお世話をしてもらって、いつもはもっとバタバタだよ〜!パパだとご機嫌だね❣️
とか言って普段は大変なアピールしてます🤣🤣
でも人間一人育ててるんだから呑気にしているわけじゃないですもんね!
反論しても良いと思いました!

• カーダシアン

カーダシアン

すみません説明不足で!私も実家ぐらしじゃないです!
    朝起きるのが早いんですね!!
    尊敬するな〜😢✨私もこんな余裕のある生活目指します〜!ってやればできるんですけど夜更かししがちでどうしても遅起きしてしまいます…ダメですね…

• 3月10日
  • やま

やま

そうなんですね😊
    早寝早起きで良いんですけど、同じく夜更かし大好きなので昼寝でバッチリ回復してます👍✨家事も手抜き👍✨
    頑張り過ぎて心身ともに壊したら何にもできないですもんね!家族みんな健康ならそれで十分なんですよ〜💓
    ご主人がそれを分かってくれますように🙏

• 3月10日
2kids.mama♡

毎日暇でしかないです(笑)
忙しい人はそんな一日中家事してんの?それとも要領悪いの?って思ってしまます😂
家事しても一日3時間もあれば十分やし、夕飯も1時間もあれば作れるし
子供と遊びながらゲームしたりおかし食べたりで
ぐーたらな嫁です(笑)
それこそうちも今日、一日のスケジュール書かせたらぐーたら具合が凄まじいの出されそうやなって言われました😂

• カーダシアン

カーダシアン

そうなんですね!😂
    私もぐーたらしてますわ〜。

• 3月10日
てーちゃん

7:00か8:00起床→ご飯作り
9:00→三匹猫にご飯 洗濯
10:00→お腹の張りなどなければ掃除機
10:30→娘と遊ぶ
12:00→お昼ご飯作り
12:30→お昼ご飯
13:00→片付け
13:30→洗濯物干す
14:00→お買い物or娘とお昼寝
15:00→娘と遊ぶ
17:30→ご飯の支度
19:00→ご飯
19:30→猫のご飯
20:00→ご飯の片付け
20:30→娘とお風呂
21:00→娘就寝
パパが残業ばかりなのでこの後パパがご飯食べて12:00か1:00には寝ます。
スマホやテレビを見る暇はありません😭
ママっ子だし、ママのことが大好きでずーっとひっつきっぱなしでママを離しません。嬉しいですが大変です💛笑
スマホとかよりも娘と遊ぶのを優先するので自分の時間とか特にないですし、ゴロゴロしてもないですし、まだ11ヶ月とゆうことなのでこれから忙しくなってくると思いますよ!

• カーダシアン

カーダシアン

もうすっかりじたばた走りますけどもっと忙しくなるんですかね?物分りも良くなって逆に落ち着くかな?と期待していたのですが(笑)

• 3月10日
  • てーちゃん

てーちゃん

知恵がついてきて色々な遊びを覚えてくるのでママに要求をたくさんしてきます!
    もっと忙しくなると思います(><)
    1日に本を何冊も持ってくるし、何回も同じ本を読まされるし^ ^笑
    一歳前までは確かに私もテレビとか見てました!でも今は喋りかけてくるし、こっちがテレビ見たりスマホいじるとスマホ取り上げられるし放置してるみたいでかわいそうなので全く見ていません💦
    なので娘が寝てから見ます!
    言い忘れてましたが実家暮らしじゃないのにコメントしてごめんなさい😢

• 3月10日
きこ

実家暮らしじゃないですが全然忙しくないです。
0600起床 朝ご飯準備
0700朝食 皿洗い ゴミ出し
0800旦那見送り お着替え 歯磨き 洗濯 掃除
0900洗濯干し~遊んだりクリーニング行ったり買い物(自由になる時間)
1130昼ご飯 皿洗い
1200~1700出かけたり遊んだり(自由な時間)
1700晩ご飯支度
1800晩ご飯
1830お風呂
1900旦那帰宅 旦那ご飯準備
1945歯磨き お片付け 息子と共に就寝
2300目が覚めてスマホ2、3時間😂

午後とか、完全自由時間です。
自由時間といっても、全部自分のために使うのではなくほとんど息子のために使ってますけど…。全然忙しくないです。
暇とか呑気とかホントなので否定しません🙌
旦那には「あなたが外て働いてくれるから育児に専念できる」と伝えてます😊

• カーダシアン

カーダシアン

私も実家ぐらしじゃないです!

あーすごい素直でいいお嫁さんですね😭
    私もどうにかそれぐらい言えたらいいんですけど…💦なんで言えるんですかー!(笑)
    私はどうしてもは?忙しいし!って言いたくなります(笑)(笑)

• 3月10日
ここのつ

私は現在実家暮らしではないし忙しい部類ではないのですが…
妊娠中期から産後1歳半前までは主人の実家に同居させてもらっていて、専業主婦だからということで主に全ての家事を担当していたのですが産後に家事+育児になったときが最大に忙しくて気が狂いそうでしたね!
昼夜構わず1~2時間おきの授乳&抱っこ抱っこ抱っこ、掃除洗濯は毎日やり舅基準で完璧じゃないとやり直し(笑)で舅が帰ってくるまでにご飯の準備など。またご飯のくせもすごい。
子供が大きくなってきたら後追い黄昏泣き夜驚症の対処をしながらの家事も苦痛、舅は泣いている子供が許せなくて罵声…(この辺りは気疲れもありました)
今思うと全てに慣れていなかったので時間の使い方も下手くそだったし要領が悪かったなとも思いますがなにより舅と合わなかった😅
まあ同居解消したらすんごく楽になりました(笑)
今では多分誰よりもグータラ嫁だと思います🤦笑

人によって色んな理由で忙しいと感じたり、やることはそんなになくてもなんとなく気が休まらなかったりとかはありますよね(^^)

• カーダシアン

カーダシアン

なんて多忙な…💦
    完璧でないとやり直しなんて厳しすぎる。。
    わたしなら投げ出してる(笑)

• 3月10日

「ココロ・悩み」に関する質問