※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

最近イライラすることが多く、泣きそうになることも。なぜか分からず、対策を知りたいです。

最近妊娠のイライラ期か分からないけど
ほんとに少しの事でイライラしてしまいます。
食べようと思っていた物が食べられていた。とか
そんな些細な事でもすごくイライラします。
少しマシな日とかもあるんですけど
イライラすると止まらなくて泣きそうになります。

なんでなんでしょう。対策とかあれば教えて下さい😿

コメント

ちゃむ

ホルモンバランスの関係で
苛々しやすかったり
涙もろくなるみたいです(;_;)
私も妊娠中普段より怒りっぽくなってしまって
旦那にはあらかじめ謝っておいて(笑)
苛々してしまったときは
仕方ないか!妊娠中だし!って
開き直ってました( ̄▽ ̄;)

• R

返信ありがとうございます‼️🎶
    やっぱりホルモンバランスとかなんですね😿私も落ち着いた時にいつも旦那に謝るようにしています(笑)でも確かに妊娠中だし...仕方ない!!って思いますよね(笑)

• 3月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

自分でコントロールできたらいいけど
    そんなの無理ですからね!(笑)
    後苛々したときはとりあえず
    1回深呼吸します(笑)
    意外と落ち着いたりしますよ😊

• 3月10日
A

ホルモンバランス崩れて自分ではイライラしないようにする事が出来なかったので、親、同じ境遇の友達に愚痴を聞いてもらう事で少し発散していました!

それでも耐えられず泣いた時もありました😓😓

• R

分かります!!私も旦那に永遠とムカつくことに対して聞いてもらったり仲良い友達に聞いてもらったりでたまにマシになったりします😿😢でもすぐイライラが止まらなくなってしまいます(´・_・`)

• 3月10日
  • A

A

1回不満を全部旦那に話したら、少し気を使ってくれるようになったんですが、聞いてくれそうなら旦那さんに話してみたら良いと思います!

• 3月10日
ten7.mama

わたしもそんな感じでした!
夜我慢して朝食べようとした物がなかったら号泣して夕方まで沈んでたこともあります。笑
引くぐらい小さいことで引くぐらいヒステリーしてました😌
わたしは対策じゃないけど、旦那さんが理解して受け止めてくれて、土日には外に連れ出したりして、すごく助かりました!
旦那さんの支えがなかったら無理だったなーって思います!

• R

もうほんとに一緒です!分かります。
    私も引くぐらいヒステリー状態になってると思います(笑)叫びたくなる時もあります(笑)すごくステキな旦那さんなんですね😢ホッコリします(´・_・`)♡

• 3月10日
  • ten7.mama

ten7.mama

もう今は辛くても割り切るしかないです😣
    きっと落ち着いたらマタニティライフ楽しめますよ✨

まぁ今は産後のホルモンか、旦那受け付けないですが😂感謝はしてます笑笑

少しでもリラックスして心穏やかに過ごしてくださいね😣

• 3月10日
chamm

私も上の子にイライラが止まらないのが辛いです😢
イヤイヤ期➕軽い赤ちゃん返りのわがままに対応する限界点がすごく低くなりました。
夜の疲れがピークのときに甘えてお腹に乗ってきたりするだけで怒鳴りつけたくなります💦
上の子とゆっくりすごせるのも今のうちなのでおもいきり甘えさせてあげたいと思ってるのに…。
妊娠中だからとはいえ、いつもの自分じゃない感じ嫌ですよね😭

• R

もう自分でもこんな自分嫌!って思うんですけどこのイライラほんとにどうしようもないですよね(´・_・`)私も機嫌の良い時と悪い時の差が激しすぎて妹や旦那に優しい時もあればすごくイライラしてる時もあるから、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭妊娠中の子育てもすごく大変なんですね。頑張って下さいね!!私も色々頑張ります😭😭

• 3月10日
ニックネーム

物にあたるのは良くないと言われますがイライラしたときは枕に顔を埋めて
「どぉーーーーりゃーーーー!!」
「!!!!!!!」←腹を立てていることを思いっきり叫ぶと面白くなってイライラ飛びました…笑
後はいらない雑誌や新聞紙をビリビリに「きぇーーー!!!」って言いながら破いてました笑

旦那にも腹立つことを私は今腹が立っているんだ‼とアピールしてましたよ
イライラしていない時に旦那に「私はとてもイライラする時があるから当分は我慢してね」と伝えてから
ご自分にあったストレス発散方を探してみてください♡

• R

もうすごくその気持ちがわかります!!物に当たりたくなくても当たってしまいますよね!!私もいつも叫んだりぬいぐるみ投げたりしてます(笑)旦那に申し訳ないな〜と思いつつイライラしているときはそんなこと頭から飛んで行っちゃいます(笑)一度私も発散方自分なりに見つけてみます🌟

• 3月10日