※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
切望
その他の疑問

生命保険会社の方から、娘に誕生日プレゼントを頂きました!その方からは…

生命保険会社の方から、娘に誕生日プレゼントを頂きました!
その方からは、私が結婚した時には、結婚祝いを、娘が生まれた時にも出産祝いを頂きました。半返しでお礼をしていました。
プレゼントが少し高価な物だったので、お返しまではいかないとしても、プレゼントをあげたほうがいいのかな?など考えていました!でも、プレゼントにお返しって変かな?気をつかわせてしまうかな?など考えていました。
マナー的にはどうなんでしょうか?
教えて下さい!
宜しくお願いします!

コメント

まあちゃん27

その保険会社の方は親しい方ですか?

• 切望

切望

コメントありがとうございます✨
    年に何度も会ったりという仲ではないのですが、ずっとお世話になっています!

• 3月9日
  • まあちゃん27

まあちゃん27

私は以前、生命保険会社で働いてました。少し高価なプレゼントは渡す理由があるのかと、ふと思ったのです。
    更新が近いか、入ってる生命保険会社に新商品が出たとか。毎回、プレゼントを頂いて相手の方は保険の話は一切しないんですか?

• 3月9日
  • 切望

切望

保険の話しはちょいちょいいつも、会話の中に混ぜて、話してきますね❕
    では、お礼とかあまり気にしなくていいでしょうか?

• 3月10日
  • まあちゃん27

まあちゃん27

私はお菓子とかなら受け取っていましたが、少し高価なものが気になります。
    こちらから言ってもないので旅行など言ったときにお土産を買ってくるとがでいいと思いますよ?

• 3月10日
  • 切望

切望

そんな感じでいいんですね!
    でも、今月の18日に会う予定があり、その日まで特に遠くに出掛ける予定がなくて……😅
    お菓子の詰め合わせなどでいいですかね?

• 3月10日

「その他の疑問」に関する質問