※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

なんか冷たい世の中だなーと思うことないですか?今日、首の座っていない…

なんか冷たい世の中だなーと思うことないですか?
今日、首の座っていない子どもを抱っこして皮膚科に行ったんですが、
受付の人はパソコンを眺めて、
保険証などだしてください!と言われ、あらかじめすぐに出せるように用意してたんですが、
1つ足りなくて、
子どもを抱っこして、鞄の中を探してバタバタしてるのに、
ずっとパソコン眺めたままで(*_*)

そこの皮膚科古いので、ドアはドアのぶに引き戸だし、開けてくれてもいいのにフル無視で(*_*)

帰りも家に帰るとオートロックなんですが、明らかに住人って分かるのに、
中にいて気づいた人も開けてくれず、
子どもは抱っこがグラグラしながらなんとか開けて、、、って感じて。

なんかお出かけ疲れました。

コメント

ちー

私も同じような経験しました😩
危ないって思うこともあったので、出かける時は1人じゃ行かなくなり、でも付いてきてもらうのも申し訳ないーとなって、首すわっていない子でもできる抱っこ紐を買いました😑安く売っていたので良かったですが、それでも少し痛い出費でした…

• 匿名

匿名

抱っこ紐やっぱり必要ですね!

• 3月9日
azm_mam

正直そんなもんですよ😅
皮膚科の受付の人もパソコンから目を離して仕事を中断してあなたのことを見てても早く荷物を出せる訳でもないし、オートロックに関してもやはり防犯意識が高い方が住んでらっしゃるのだろうから、住人だと分かっていても代わりに開けてくださるって事も逆に珍しいかなと…💦

• azm_mam

azm_mam

エルゴの抱っこ紐なら新生児から長く使えるので、重宝出来ると思いますよ♡

• 3月9日
  • 匿名

匿名

やっぱり助けてもらうことを考えたらダメですね(*_*)

• 3月9日
ガラピ子

そんなふうに考えたこと?思ったことなかったです(^^;

• 匿名

匿名

そうなんですね!

• 3月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

なんで助けてくれないの?って思うとお出かけしたくなくなりません?
    今の世の中、お腹大きい妊婦さんが前に立っていても、腰曲がったおばあちゃんが前に立っていても席譲ってもらえないですしね。
    皆さんがおっしゃっているように抱っこひも必須です!

• 3月9日
YOU

そうゆうことありますよね❗️
子供を抱っこしたままいろいろ作業するのって地味に辛いですよね💦

だからこそ優しくされたとき涙出そうなほど嬉しくなります❤️
今日はたまたま続いたんだと思います✨大変だと思いますがお互い頑張りましょう🤗

• 匿名

匿名

もし困っている人がいたら助け合いたいですね!
    がんばりましょう^^

• 3月9日
オラフ

今の世の中あまり関わらないようにする人も居ますし、中々難しいですよね💦皆が皆気付ける人ではないと思いますし、手伝って欲しかったらお願いしてみてはどうですか?
シカトされたりしたら冷たい世の中だなと思いますが、子育て経験ない人とかだと気付かない事もあると思いますし、手伝おうかと思っていても声かけられないシャイな人もいますしね💦
1人で難しいと思ったら自分から声をかけて助けてもらうと、行動も気持ちももっと楽になると思いますよ😊

• 匿名

匿名

そうですね!自分からもSOS出せるようになります!

• 3月9日
hana

そんなもんかなーと思いました💦
「ゆっくりでいいですよー」とか声を掛けて欲しかったということでしょうか?
正直受付の方も何も出来ないですし💦
ドアも、yuさんに開けてあげたら、他の方も私の時も開けてよ!って思うでしょうし。
首座り前から使える抱っこ紐など使えばお出かけもしやすくなりますよ(´ω`)

「子育て・グッズ」に関する質問