※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅いママさん、お風呂はママさんが入れていると思いま…

旦那さんの帰りが遅いママさん、お風呂はママさんが入れていると思いますが、旦那さんはお仕事お休みの時お子さんをお風呂に入れてくれますか?

うちの旦那は勤務時間が長い分お休みが10日以上と多いです💡
ですが、未だに子どもに合わせた生活があまり出来ず、朝お風呂に入ったり、夜遅くに入りたがります😥
私と子どもたちは夕方16時には入って、それからご飯です💡
旦那が休みでも、お風呂入れるよーとか、お風呂入れたい!なんて今まで一度もありません💦
頼んで入れてもらいますが、月に2回くらい。
しかも上の子だけ😓
下の子はまだ、一度も旦那とお風呂に入ったことがありません😱

お風呂での様子を見たいなーとか、何で思わないんだろ😵
またには一人でゆっくりお風呂入りなーなんてのもなく😥
世の旦那様はどうでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

2人とも入れてくれます♪

密室で信頼関係とかも芽生えますし
でも
下の子のオムツ替えは怖くて出来ないと言われますが😅

  • めーた

    めーた

    お風呂での関係って特別なものですよね☺️
    同じく、つい最近まで下の子のオムツはどうしていいか分からないから出来ないって言ってました😅

    • 3月9日
あかちゃん

基本平日は残業で遅いので私がいれてますが休みの日は必ず旦那がいれてくれます(^^)
息子もたまにだから嬉しそうです(^^)

  • めーた

    めーた

    必ず入れてくれるんですね✨
    男同士で何かあるんですかね☺️
    うちの下の子もいれてもらえる日を待ちわびるばかりです✨

    • 3月9日
REIママ

うちは平日は私が入れてます。旦那さんのお休みが土日なので土日はお風呂入れてくれますよ!
旦那さんがお酒飲む人なので飲む前にお風呂済ませたいタイプなので夕方入るの嫌がる事はないですね😅
いつかお風呂してくれた時に「私がしたら泣くけどパパなら気持ちよさそうだねー」って✋のひらで転がしてみては?😆

  • めーた

    めーた

    旦那を上手に転がすのが難しいです😭
    下の子出産まで上の子は旦那がお風呂に入れると大泣きでした😅
    下の子は全く泣かないし、身体も大きいから楽なバスなんですけどねー🤔

    • 3月9日
  • REIママ

    REIママ

    めーたさんがいつもやってくれてるから甘えてるんでしょうね😓
    男の人ってちょっとやってあげると調子に乗ってやってもらって当たり前になりますもんね😤下手したら何でやってくれないの?みたいになるし😵
    うちは女の子は今しかお風呂一緒に入ってくれなくなるよ⁈って今しかないアピールで貴重な時間感出してます😆

    • 3月9日
けいくんママ

わたしの旦那も勤務時間が長いです。お休みは週に一度ですが、息子をお風呂に自分から入れたい!と言ってきたことはありません。

息子もママっこになってるので旦那と2人きりだと泣きわめいてしまいます。
お風呂でも、部屋でも。

その為、お部屋で遊んでてもらってゆっくり入る事も出来ず、大きくなるまではと諦めてます🤦‍♀️💦

頼めばお風呂に上の子だけでも入れてくれる旦那さん、お優しいと思いますよ^ ^
下のお子さんはまだ入れるのが怖いのでは???

  • めーた

    めーた

    同じく、上の子が小さい時は生後3ヶ月くらいからお風呂に入れる事をしてくれなくなって、パパ見知りでした😅
    下の子出産後にやっとパパとも泣かずに入ってくれるようになりました💦
    頼んでも嫌な顔されるのがイラ立つので先月からは旦那からの「入れるよー」待ちしてます😅
    お風呂上がりの着替えも、どんだけ私がバタバタしてても言わないとやろうとしないし、新生児とか首すわり前の赤ちゃんでもないのになー😥と思ってしまいます💦

    • 3月9日
しまじろー

旦那は土日祝が休みで、平日は帰宅が遅いのでお風呂は息子と私が入っています。
旦那がお休みの日は体調不良などのよっぽどのことがない限りは息子とお風呂に入っています♨️
平日息子と一緒に居る時間が少ないから。私にゆっくりお風呂に入る時間をくれる為。という理由のようです🙂

ただ、お風呂に入るタイミングは旦那の希望に任せています。
夜ご飯の後になる事もあるし、いつもよりだいぶ時間も遅くなる事もあります。
リズムが変わるな〜とも思いますが、旦那のお休みでもあるので、休日くらい良いかなと思ってます😌

肌と肌の触れ合いは親と子の互いにとって良いらしいですし、せめてお休みの半分くらいはお子さんと入って欲しいですよねー😭💦
生後半年の赤ちゃんと入られるのも今だけなのに勿体ない〜😭
16時が早いと思われていたりするなら、時間は任せてみるというのはどうでしょうか?👍🏻

  • めーた

    めーた

    遅くなりました🙇‍♂️
    下の子が眠くなるのが早くて旦那のお風呂のタイミングに合わせるのが難しいんです😭
    もう少し体力ついたら、それも一つの方法ですね👏
    本当、今しかない子どもの成長を感じて欲しいものです😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日は夕方16時くらいに三人で入ります٩(ˊᗜˋ*)و
たまにゆっくり入りたいので任せたいんですが、お風呂はママとはいるもの、パパがいるときは三人で入るものと思っているようで…(笑)

  • めーた

    めーた

    遅くなりました🙇‍♂️
    3人で入るのいいですねー✨
    お風呂が広ければみんなで入るのが私の理想なんですが、狭くて狭くて💦
    みんなで入るのも楽しそうでいいですけど、たまには一人でゆっくり入りたいですよね💦

    • 3月10日
みほりん

うちもそれ悩んでます😭
向こうから入れてみたいと言ってこないので、うちは一から教えるのも面倒くさいから私が済ましてしまっています…
でた後の着替だけやるくらいです😓

  • めーた

    めーた

    同じですねー💦
    入れてー!って言って嫌な顔されるのが腹立つので最近は頼むのをやめました😓
    着替えも言わないとやらない、腰の重い旦那です😅

    • 3月10日
たまちゃん

うちは夜ご飯が終わってから旦那がいれます(´∀`)
旦那はいれるよりもあげてから着替えさせたりするのが嫌みたいでいれてくれてます。笑

  • めーた

    めーた

    遅くなりました🙇‍♂️
    着替えもなかなか大変ですよね💦
    下の子の全身保湿が旦那はテキトーすぎるので任せられず😫

    • 3月10日
makiki

平日はワンオペなので、私が入れますが、土日はみんな一緒に入ります☺💡

  • めーた

    めーた

    遅くなりました🙇‍♂️
    みんなまとめてって事は4人ですよね?
    みんなで入るの憧れます✨✨
    アパートのお風呂なので狭くて狭くて😭

    • 3月10日
deleted user

休みの日はいれてもらってますよー!でもぶっちゃけ、入れるより着替えとかのが大変なので私が入れて、着替えをやってもらったりもします😊
気が利かない旦那さんですね😱😱💦

  • めーた

    めーた

    遅くなりました🙇‍♂️
    着替え大変ですよね💦
    今の季節は特に保湿をしっかりしないといけないし🤔
    旦那は下の子のお風呂上がりに塗る薬の多さに滅入ってやる気ゼロです😅
    余計なイライラをしないために旦那がいても、まるで私一人の時のように脱衣所で下の子は待ってもらってます😂
    本当、気が利きません😓

    • 3月10日