※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

ここでの質問で合ってるかわかりませんが…スミマセン💧実家にお住まいの方、お…

ここでの質問で合ってるかわかりませんが…スミマセン💧

実家にお住まいの方、お家にいくら入れてますか?
回答お待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

ぽん

3万円+お米やトイレットペーパーなどを買うようにしています😃

• さき

さき

3万と言うのはどうやって決まりましたか?
    3万くれ!と言われましたか?

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

電気.ガス.水道代がそれくらいなのでそうなったみたいです!

こんなけ払ってくれる?ってな感じで言われました!

ちなみにご飯とかは別々に食べるので食費は別で自分達で払ってます!

• 3月9日
  • さき

さき

電気、ガス、水道全て丸々お支払いしてる感じですか?(>_<;)

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

3万で足りない分は出してもらってる感じです!

3万を毎月手渡しなんで後は任せてる感じです😅

• 3月9日
  • さき

さき

なるほど…ありがとうございます!
    参考になります!

• 3月9日
白兎

家賃4万
光熱費17000円
食費は45000円(自分達で買うので入れてるわけではないですが)

あと4年で実家のローンが終わる(月5万)ので、そのあたりで家賃交渉するつもりです(笑)

• さき

さき

自分で建てた家じゃないのに家賃…というのがどうにも腑に落ちなくて…😭
    アパート出た方が安いし...と悩み中です(>_<;)

• 3月9日
  • 白兎

白兎

実家にいるメリットもなく、アパートの方が安いなら私なら引っ越しますね(笑)

私達のメリット
    ローンがあと数年
    会社まで徒歩二分
    窓から野鳥鑑賞ができる。
    月四万でアパートを借りた場合、全ての部屋、物が小さくなり、古くなる
    居間などの掃除は母がしてくれる

母のメリット
    旦那がいないので、私達が出て行くと家の維持が相当厳しい
    料理は私に任せておける
    男手の確保

お互いにメリットがあるからどうにか成り立ってます(*´▽`*)

• 3月9日
  • さき

さき

町が運営している所が3万8千で借りられそうなんです(>_<;)
    元々7万渡してたのですが3万5千になり…
    そしたら今朝、食洗機使ったことに激怒され(食洗機は自分達で買いました)節約に協力してくれないならもっと金よこせ!と言われました…。
    家賃+光熱費…諸々となると少し高くはなるかも知れないですがストレスが本当に酷くて、ビクビクしながら生活してます…。
    ローンもあと17年はあるようだし…

• 3月9日
  • 白兎

白兎

食洗機ぐらいでガタガタ言われたら、、、腹たちますね!!せっかく買ったのに(゜Д゜;)

7万円は家計的には払おうと思えば払えるんですか?支払いが出来るなら引っ越し検討してもいいと思います!

姑さん随分とキツい性格ですね(-ω-;)
    家は私の実家で、旦那と母がお互い対して気使わなくても良い関係で居てくれてるので引っ越しませんが、いくら親でも自分のパートナーにそんな事言うなら即刻出て行きます。

旦那さんは味方してくれてますか?(T^T)

• 3月9日
  • さき

さき

実は…実母なんです(´;ω;`)
    さすがに7はやって行けなくて…
    でも前に出てくとか言ったら出てかれるなら自殺する!とか言い出して…
    毒親すぎて本当につらくて、2人目も望んでるのですがストレスからか、中々できず…
    それもあってか、母に2人目まだ?とか次は男の子がいい!とか…
    そんなこと言われたら2人目とか悩んで

• 3月9日
  • さき

さき

途中で送信しちゃいました💦
    悩んでます😥
    子どもにも負担なのではないか、色々ぐるぐるしてて😭

• 3月9日
  • 白兎

白兎

つい声にでる位の驚きが(゜Д゜;)実母さんでしたか(;゚д゚)

正直毒親なら離れた方が良いかなぁ(-ω-;)うちの母もどちらかと言うと毒親でした。一年前はこんな家出てやる!!!と思ってましたが、、、旦那がうまいこと間に入ってくれたおかげで関係が変わってきました^^;

多分お母さん死なないですよ!出て行かれたくないならガタガタ言わないでくれない?って言ってみましょう!ちょっと強気で(´Д`) 

お母さんからしたら今の三万五千円も大事な収入な筈!!さきさんだけがストレス感じる必要ないです!

一度真剣に、強気で話し合いしましょ!旦那さんもフォローよろしくお願いします(o´∀`)b

• 3月9日
  • 白兎

白兎

あんたからのストレスのせいで出来ないんだわ!!!!ってブチギレテ良いと思いますよ!

性別も、決めれるならこっちだって好きな性別にするんだわ。ちょっと黙っとけよ。  

で、お願いしますil||li (OдO`) il||li

• 3月9日
  • さき

さき

向こうがイライラすると物投げたり壊したりするのでこちらがキレると私達の物を壊されるので中々…(>_<;)
    今、どうにか出ていくことを検討中です!
    色々ありがとうございました♡

• 3月9日
m&m

食費を全て出しています!
6人家族でだいたい5万~6万ですかね!

• さき

さき

6人で…ですか(^^;
    うちはローン分の7万を子供含めて4人で支払ってました…

• 3月9日