※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中、お仕事されていた方に質問です😭悪阻が酷い時、休まれていました…

妊娠中、お仕事されていた方に質問です😭
悪阻が酷い時、休まれていましたか?

私は、派遣で働いていて、悪阻が酷く休みがちだったので、先月退職する話を派遣の営業にしてもらいましたが、引き継ぎ等もあり、結局5月の更新月まで様子見となりました。

その際に、営業から派遣元へは悪阻が酷いときは、休んだり早退するのを許可する様話をしてくれています。

先月も休んだり、遅れて行ったり何とかしていたんですが、今週からまた酷くなり、水曜から休んでいます。。

自分が甘いだけなのか、悪阻が酷いときは割り切るべきなのか⚡️⚡️もう少し頑張れば出勤出来るんじゃないかと自暴自棄です。

コメント

さえ

私ではないですが
あまりにひどい人は長期で休みに入り落ち着いた頃に復帰してました!

体重が10㌔以上減ったみたいで大変そうでした😢💦

無理は禁物だと思います!!

• サクラ

サクラ

職場にもう一人妊娠さんいるんですが、その人は全く休んでないので、私の努力不足なのかなぁ、、って😭毎日、休みの電話するのも対応素っ気なくて嫌になります💦

• 3月9日

4wから21wまで、吐き悪阻で
通勤することも厳しく、有給を
使いながら休んでました💦

悪阻は気の持ち様で
治るものではないです…
みんなに迷惑が…とか、わたしも
思ってましたが、お腹の子に
何かあったら後悔すると思い休んでました😢

体調大丈夫ですか?
悪阻辛いですよね…😭

• サクラ

サクラ

悪阻早く終わって欲しいです😭
    通勤もシンドイの分かります⚡️
    気の持ちようですよね、、、割り切って休みます!!

• 3月9日
マヤ

私は体力仕事ってのもあり、食べれないし吐くしで休んだり早退したりしてました。

ただの体調不良だと思ってたんですけどね😅

病院で書類を書いて貰って休まれたら良いと思いますよ😊

• サクラ

サクラ

病院に行く時は、何故か悪阻が落ち着いていて、先週の土曜日に行ったんですが、

• 3月9日
  • サクラ

サクラ

悪阻もう落ち着いてきました!と話したばっかりです。。
    余りに続く様なら先生に相談してみます!

• 3月9日
a

私も1ヶ月つわりがひどくておやすみ貰いました!そのあと切迫流産になり結局2ヶ月お休みしてます😓
無理すると赤ちゃんに良くない気がするので、今は体第一でいいと思います!
もし無理して仕事に行って何があっても会社側は責任取ってくれませんしね💭

ぼん

つわり、しんどいですよね
上司は命を育んでるんだから、それはすごいこと!って言ってました
それと、診断書をもらってきて、しばらく休んで安静にしなさいとも言ってくれました
傷病手当て?を受けとる手続きをしました
甘くないですよ!
つわりは赤ちゃんが育っている証拠ではあるけど、大切な時期でもあるので、優先すべきことと思います!
早く落ち着いてくれるといいですね

さ

私は幸い休まず遅刻のみでどうにかやり過ごしました。
その時期どうしても休めないし休みたくない大切な仕事があり、あまりに酷いので旦那に休めと言われても、職場に「意地でも行きます!」と言って無理に行ってましたが、職場で死んでました 笑 結局行っても使い物にならないという…😅

つわりの酷さは人それぞれですから、はなちゃんさんが決して自分に甘いわけではないと思いますよ!

なぁ

私の先輩は1ヶ月有給と特別休暇使って休んでました!
きつさはひとそれぞれですし、その人にしかわからない辛さもあるので、無理する必要はないとおもいますよ!

MEE

飲食店で働いでしたが、たまに遅刻や早退もしてました!
申し訳なかったですが、周りのサポートもあったので甘えさせてもらってました^ - ^
大事な時期なので無理はされない方が一番ですよ👶

リリ

正社員勤務をしております、
6週から今まで休んでおります。
来週から午前中だけのパートに切り替えて復帰予定です。

個人差がつわりってあると思いますが、判断するのはご自身です。

あとは主治医の先生の意見にも耳を傾けるようにしてください。
無理をして後悔するのは誰でもないあなたです💔

「妊娠・出産」に関する質問