※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaaaa
サプリ・健康

産後の生理ってどのくらいできましたか?2日前からオレンジ色のシミみた…

産後の生理ってどのくらいできましたか?2日前からオレンジ色のシミみたいなものがつくようになり、今日明らかに出血しているのですが…生理がきたのでしょうか?もうすぐ産後2ヶ月です。

コメント

れんげ17

私は今3ヶ月ですが、2ヶ月の時に生理がもどりましたよ!まだ戻らなくていいのに~(/ー ̄;)とがっかりしました。3ヶ月の今はちょっとだけだったのでまだ安定してないのかな?とも思います。もどったときは、私も本当に生理かな?と不安でした。
完母の方は比較的再開が遅いらしいですが、母乳でもすぐの方もいるみたいなんで、人それぞれみたいです。
ただ、出血が長引いて不安なら病院を受診された方が安心とは思います。

• Maaaaaa

Maaaaaa

ありがとうございます。混合なので、生理始まったのかもしれないですね…あまりにも出血が長引くようだったら病院に行ってきます。

• 10月1日
りくちん

2ヶ月できました。あまり生理痛もひどくない方でしたが、いつもよりお腹が少しだけ痛かったり、量が多かったです。ちなみに今は完ミで育てています。思っていたより早く再開したので驚きました。オレンジ色ではありませんでしたが最初2日目まではシミみたいな、これ生理かな?というようなものでした。3日目からはあきらかに血でした。わかりにくいようならば無難に病院に聞いてみる方が安心かもしれませんね。

• Maaaaaa

Maaaaaa

出たり止まったりしているのでイマイチよくわからなくて、一度病院に行ってきます。

• 10月1日
p-Chiyo

私も完母ですが、1カ月半頃に3日くらい量は少ないですが出血がありました。悪露か生理か分からなかったです。
特に体調悪いとか痛いとかなかったので、まぁどっちでもいいかと放ったらかしてます(笑)来月も出血あるようなら生理かもしれませんね。

• Maaaaaa

Maaaaaa

出たり止まったりしているので悪露か生理かイマイチよくわからないんですよね…病院に行く用事もあるので、その時に相談してきます。

• 10月1日