※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊娠・出産

甥っ子がアデノウイルスにかかり、熱を出している状況。明日病院に行く予定で、妊婦の私は心配。

里帰り中で実家に帰ってきてるのですが、
甥っ子(1歳)が4月に保育園入るまで実家で預かり
母が面倒を見ています。
ただ、ついこの間も熱を出してて病院で検査した結果
インフルではなくアデノウイルス?だったみたいです。
まだ子供もいないので、アデノウイルスがなんなのか
うつるものなのかわかりませんが、
アデノにかかってた期間はギリギリ私はまだ実家に
帰ってきておらず大丈夫だな〜なんて考えてたんですが、
先程姉から連絡があり、また熱を出してるとのこと。
病院には仕事のため明日の午後(15時)にしか行けないらしく、
それまでは明日預けにきます。。。
現在出てる熱がなにが原因かは明日病院に行くまで
わかりませんが、妊婦の私にとってはなんだか
うつったりしないかとか赤ちゃんに影響のあるものだったら
など考えてしまって不安です😓
大丈夫かどうかなんてみなさんもわからないと
思いますが気になってしまいます。

帰ってきてる身なのでなんとも言えませんが。

誹謗中傷はいりません。

コメント

みー

1歳のお子さまにマスクしてもらうのは
なかなか難しいと思いますので
k.k.hさんがマスクをして
なるべく同じ部屋にいないようにする
部屋の空気を換気するなどの
対策は出来るかと思います!!

妊娠中だと本当にお腹の子どものこと
心配になりますよね😢😢
どうか移ったりしませんように…。

  • みー

    みー

    ちなみに、アデノは感染力があります!
    鼻水、咳などが飛沫して感染したり
    結膜炎などにもなるので
    目などの粘膜から感染することも
    あります…。
    子どもは感染しやすいです💦💦

    • 3月8日
  • RK

    RK

    そーですね😓
    マスクして明日は過ごすしかないですね💦
    ありがとうございます😥💦
    アデノはうつるんですね!
    勉強になりました😢

    • 3月8日
  • みー

    みー

    朝一でおばあさまに病院に
    連れていってもらい原因が
    わかったらいいのですが…😭💦
    後は、水分をこまめにとって
    喉の奥についた菌などを
    胃の中まで流してしまうと
    いいらしいです!
    胃の中まで行くと病原菌も
    やっつけてしまうみたいです!

    甥っ子さんも1歳ということで
    お熱しんどいですね😞😞
    お大事になさってください。

    • 3月8日
  • RK

    RK

    そーなんですね😳!!
    こまめに水分!やってみます💦
    なにが原因か心配ですが
    とにかくうつらないように注意します😓
    なんだか甥っ子より自分と赤ちゃんの
    心配ばかりで心苦しいですが😭
    甥っ子もはやくよくなるといいです!
    みーさんの優しさ嬉しいです😆
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月8日
  • みー

    みー

    一応、保育士しているので
    妊娠中も病原菌いっぱいの中で
    日中生活してました(笑)
    ですが、水分こまめに摂ったりと
    意識していたおかげか
    この1年、病気なしで過ごせました✨

    いやいや、自分とお腹のお子さまを
    心配して当然ですよ😭😭
    甥っ子さんは原因がわかれば
    お薬なども飲めますが
    妊婦さんはそうはいかないですもんね😢
    まだまだ今の時期、いろんな病気が
    流行っていますので
    気をつけてくださいね~😌!
    では、失礼します✨

    • 3月8日