※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

2日前くらいからなんか息苦しいのと、たまに動悸がして辛いです😭今まで…

2日前くらいからなんか息苦しいのと、たまに動悸がして辛いです😭今までどうやって呼吸してたっけ?みたいな感じです‥喉が詰まる感じとか耳が詰まる感じもあります💦寝ている時は大丈夫なので身体の問題ではなく多分ストレスか疲れですよね??旦那は仕事が忙しく帰りも遅いので一日中子供と2人です💦子供と2人の時に自分に何かあったらどうしようとか色々考えて、ますます息苦しくなるような‥😨元々不安感が多い性格です😭ちなみに今、産後2度目の生理がきています💦ただのホルモンバランスの崩れとかならいいんですが‥。こんな時もありますよね?まとまりのない文章ですいません💦

コメント

さぁや

一応病院に行かれた方がいいですよ
万が一病気だった場合手遅れになっても困ると思うので
こんな時もある
大丈夫
とか自己判断して倒れた身内がいるので

• さや

さや

そうですよね💦手遅れになったら怖いですもんね‥
    一応行ってみます!ありがとうございます!

• 3月9日
ふらわー

おそらくストレスです💦

耳が詰まる感じはなったことないのですが、喉が詰まる感じとまさにどうやって息してたっけ…て何度かなったことあります…呼吸ができない、みたいな。
夫は単身赴任のため、たまに帰宅してきて、次に自宅を出発するとき(丸一日も自宅に滞在できませんが…)に異常な不安感からパニックになり過呼吸になったこともあります💧

ご主人はご帰宅が遅いとの事ですが、ほかにご両親等、育児の手助けしてくださる方はいらっしゃいませんか❓
息抜きできる環境作らないと、今の質問者さんにはお辛い状況かもです。

• さや

さや

やっぱりストレスですかね💦呼吸できない感覚分かってもらえてありがたいです😭単身赴任は辛いですね‥それはパニックになります!旦那の両親は近くに住んでいるのですが、私が余計気疲れするので‥😅高速で1時間ほどかかる実家に今帰ってきました💦少しだけリフレッシュします💦回答ありがとうございます!

• 3月9日
♡ドラえもん♡

ストレスだと思いました💦
私も同じような症状起きます…。。
息苦しいのほんとしんどいですよね。
動機は念のため循環器内科に行って検査してもらい、問題ないとわかった途端に落ち着きました!
でも喉の詰まりは息苦しさは急に襲ってきます😭
私は心療内科に行って授乳中でも飲めるお薬(漢方)もらって飲んでますよ。
一度受診してみてはどうでしょう?
早く落ち着きますように。

• さや

さや

そうなんですね😭本当しんどいですよね!病院で問題なかったら確かに少し安心してよくなりそうですよね!行ってみようかと思います💦心療内科も良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月9日
きぃたん

私もとても不安症で、倒れたらどうしようとか苦しいどうしようて考えれば考えるほど苦しくなって何回か倒れたことがありました😭
心療内科に行ったらパニック障害と言われ薬を一年間くらい飲んでました。
逆に考えすぎてその不安で苦しくなるみたいです😢
もし不安が消えない場合は親や親戚、友達など少し一緒にいてもらうと私は安心しました😢

• さや

さや

分かります分かります💦😭私もパニック障害なのかなってずっと思っています‥まだ倒れるまではいかないですがたまに血の気が引くような感覚になったりします!悪循環ですよね‥
    お薬一年飲んだら良くなりましたか??漢方とかではなく精神科のお薬になるんでしょうか?質問返しですいません💦

• 3月9日
  • きぃたん

きぃたん

だいぶ良くなりました!!あとは仕事のストレスとかあったので少し仕事お休みしました😢
    漢方とどちらも出されましたよ!!お医者さんに相談すれば授乳中でも大丈夫なお薬出してくれると思います😌

• 3月9日
  • さや

さや

そうなんですね!分かりました😊ありがとうございます!
    仕事のストレスも辛いですよね😭ゆなさんもこれからもあまり無理されないようにしてくださいね✨

• 3月9日

「ココロ・悩み」に関する質問