※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那が優しいけど行動が遅くてイライラ。自分の性格に悩んでいます。同じような経験の方いますか?

もう旦那に優しく出来なくてつらいです😭
家事も手伝ってくれるしすごく優しいんですが、とにかく行動が遅くて、子供がぐずってない時に洗い物すれば良いのに(洗い物は旦那がやる決まり)もうちょっとーってやらないからイライラするし、イライラしたくないからもう私がやる!と思ってやっちゃうし。
今日は帰って来たら風邪引いたかもとか言い出して…
大丈夫?とか言いたいけど、そんな余裕なくて、こっちも正直しんどいし、大人なら自分のことは自分でしてくれって感じだし、風邪引いたなら違う部屋で勝手に休んでくれって思ってしまう。
出産してから自分がドンドン醜い性格になってて悲しいです
同じような方いますか?

コメント

ぷーちゃん

わかります(;o;)
出産してから旦那に対してイライラすることばかりです😭
ひとつ解決してもまた次の不満がすぐに出てきて、でも口うるさく言いたくなくて勝手に不機嫌になって自己嫌悪になります😵

• まい

まい

イライラしたくないのにしちゃいますよね😭自己嫌悪してもまた他の問題でイライラして無限ループで😭😭😭

• 3月8日
きょん

わかりますー(°_°)
私の旦那も手伝ってくれる方ですが、容量が悪いというかなんと言うか、イライラします(笑)出産から半年経ちますが今も変わらずです😓
多分しばらく優しくは出来ないと思いますが、もう私は開き直っちゃってます!(笑)

• まい

まい

そうなんですよ!本当容量が悪くて!何でそうなる!?みたいに思ってまたイライラです(笑)いつになったら優しい気持ちになれるのか😭

• 3月8日

それわかります!
いちいち遅い!自分でやったほうが早いので見てられないです😂
何かのテレビでみたんですが、ママって一日の段取りが自然と頭の中でできてるから、それを旦那に乱されるとイライラするそうです。
そうわかっていてもイライラします(笑)
風邪くらいなんだよって私は態度に出していたので、旦那はそれでいじけてましたよ。デカイ子供でしょうもないです💦
余裕あるときは感謝できますが、そうじゃないときの方が多いかもしれません💦

• まい

まい

確かに、あれやって、これやってる間にこれしてとか考えますね!旦那が自分が考えたプランと違うことし出すと、もう一気に怒りが(笑)
    こっちも余裕ないですもんね😭
    こっちは出産してしんどい体引きずって寝不足で頑張ってるんだよ!とか思ってしまうし😭

• 3月8日
もこ

わかりますわかりますー!
何かをやってくれようとするけど、いや別にそれいいし、みたいなのとかでわたしもイラっとしてますーー😓
前にうんちのオムツ替えするのに一緒におしり拭き出したときには、やんなくていいよっ!!💢って強く言っちゃいました笑
朝も構ってから行きたいのわかるんだけどそんなグズってないのに中途半端に構われてさらにグズグズにしてから仕事に行かれるのとか、本当にやめて!!って思います😩
それならば自分のこと全てやってくれーーと思います。寝てた掛け布団を正してくとか、使った洗面所キレイにしてくとか。細かいとこにイラっと。。

• まい

まい

いや今それ違うやん!とか、今やれよ!とか思ってしまいますよねー(இдஇ`。)
    イラついてると、ついつい口調がきつくなっちゃいますよね…。
    何か子供と2人だけの方が楽なんじゃないかとか嫌なこと考えてしまいます🙄

• 3月8日
ぷりん

分かります!
こっちは子供のペースに合わせて忙しく動いているのに、旦那は自分のペースでやらせてと言います。家事をやっても結局こっちがやり直し。
せめて自分のことぐらい自分でやってと思います。
風邪引いても優しい言葉なんてかける気になれません。
全く同じ気持ちですごくよく分かります!

• まい

まい

自分のペース!?無理ですよね(笑)子供生まれたなら子供に大人が合わせてくださいって感じすよね😭
    もう一層の事子供と2人だけで生活した方がイライラ無いし良いのかなとか頭によぎってしまって(இдஇ`。)余裕無くなりますよね😭

• 3月8日
あゆ

わかります‼︎
テレビ見てるなら今やってくれればいいのにとか、寝たと思ったら物音立てて動き出すんですよねー
うちなんて、子供に冗談でそろそろ怒るよ!って言ったら旦那に
もう怒ってんじゃん!といわれ、カチンときました( ̄^ ̄)

• まい

まい

そうなんですよ!テレビまったり見てるんじゃないよ!今ぐずってないんだからやってよ!とか思いますよね!
    何か、男の人って一括りにしちゃダメですけど、ズレてるというか…疲れますね😭

• 3月8日