※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

結婚して3年目で、出産後に旦那との結婚を後悔している女性。旦那にイライラし、一生一緒にいるのが息苦しいと感じている。産後の感情の変化について相談し、他の人も同じような経験があるか知りたい。

結婚してもうすぐ3年目です。

出産してから旦那と結婚したことを後悔するようになりました。
旦那のことがどんどんイヤになります。
出産してすぐは産後間もないからホルモンバランスが崩れてるせいでそう思っちゃうんだと思ってましたが、産後10ヵ月になろうとしてるのに気持ちがなくなりません。
ここまでくるとホルモンバランスが崩れてるとか関係ないんじゃないかと思っています。

今更になって何で旦那と結婚しちゃったのか、地元が同じ人が良かった、もっと大人な人が良かった、等思ってしまいます。

一生、この人といなきゃいけないのかと思うと息苦しくもなります。

皆さんは産後どうでしたか?
皆、旦那さんが嫌な時期ってあるんですか?
いつか無くなるんでしょうか?

コメント

こつづみ

結婚した事を後悔はしませんでしたが、産後すぐはうっとおしいなぁと思っていました(^_^;)
というかもうほんとに育児に必死過ぎて旦那の事なんて考えてる暇無いわ!ってぐらい眼中になかったという方が正しいかもです。
もっとこんな人が良かったとかは毎日でも思いますが、それは無い物ねだりだと思って旦那にも良い所いっぱいあるしって思うようにしています。
安定期に1度行為してから先月まで1度もして無かったですし。
ほんと触られるのですら嫌でしたが、よーやく先月にしても良いかなぁと思えるぐらいまでの気持ちに戻りました(-∀-`;)
具体的にここが気に入らないっていうところは無いのですか?
特に無いのであれば、まだ育児が大変で余裕が無いという可能性もあるのでは無いかな?と思います。

pa8ma

私もそうでした!!
好きで②一緒になったのに。。。

私はまず、自分の不満に思ってる事、不安な事など全て主人に泣きながらですが打ち明けました。
気持ちがスッキリして色々許せるようになったりやさしく朝、起こしたりできるようになりました!!笑
人間なので機嫌の悪い時はそんなやさしくできませんけどー!!笑
しかも、それができたのが最近です!!
うちはデキ婚なので結婚2年目、子供2歳でです(^-^)
こうゆう山あり谷ありで夫婦生活を満喫?!していくんだなーと思ってます!!
主人はどう思ってるかわかりませんがね。。。笑

りろまママさんの事情(何故そうなったか等)はわかりませんが自分の気持ちに余裕ができてきたりすると無くなるかもしれませんね(*^^*)

deleted user

里帰りからの帰宅時に、一時期旦那に対してネガティブなときありました。
お互い心に余裕がないのと、慣れない子どもとの3人の生活のためでした。

旦那がイヤになった理由が解決していかないと、なかなか気持ちも戻らないと思いますよ。

すけ

経済的にこまらないのであれば、離婚してもいいのでは?
そこまでイヤな人と一緒にいるのはイヤですよね?
私は旦那にイライラしますが、離婚は本当に我慢の限界を越えた時だと思ってるので、まだ大丈夫です。
ここで相談する余裕があるなら、まだ大丈夫だと私は思いますが。
一度別居するなり、実家に帰るなり方法はいくらでもあると思いますよ。

ファン

産後のホルモンバランスは、1~2年かかって正常に戻りますから。まだ旦那様に対して嫌気がさすのは仕方ない期間と言えるでしょう。
ちなみに私も1歳6ヶ月の娘がいますが今だに、旦那が嫌ですよ。
でもまぁ、ホルモン影響って思い込んで自分が仕事しはじめても治らなかったら考えますね(笑)

ミニー、ジェラトーニ好き

うちもそうです。
平日の帰宅後は、オムツ替えることもしません。休みの日に自分の洗濯物も回収して収納してくれないし、イライラします。

一月に一回は、元職場の同僚とホテルランチへ行ってます。
他にも、イライラして子どもに当たりそうだな、って時は、ベビーシッター頼んで、食料品の買い物行ったりします。ベビーシッターの引き落としは、旦那のクレジットカードからなので、じゃんじゃん使ってます😁
じゃないとやってられない😥