※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

子育てしながら働くママのお仕事始めた時期や理由について教えてください。経済的理由で働きたいけど、子どもが6カ月でまだ一緒にいたいと悩んでいます。2人目も欲しいけど前に進めないです。

子育てしながらお仕事頑張っていらっしゃるママ。お子さんが何歳の時にどんなお仕事始めましたか?働き始めたきっかけや理由もよかったら教えてください😌
うちは経済的な理由で働いた方がいいのに、まだ子どもが6カ月で一緒にいたい、そして2人目も欲しいとなかなか前に進めないでいます😢

コメント

とみお

現在育休中で、4月から娘が1歳4ヶ月のタイミングで保育園に預けます☺︎
2人目も欲しいし、まだまだ一緒にいたいですが、旦那の給料だけでは生活できないので復職します😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちも同じで主人の給料だけでは厳しいです😭
    育休取れて戻る場所があるっていいですね✨慣れるまではママも娘さんも寂しくなるかもしれませんが、きっとすぐ保育園楽しくなりますね✨お仕事頑張ってください☺️🌷

• 3月8日
ママリ

子供が7ヶ月ごろ託児所に預け、8ヶ月で医療事務のパートを始めました。1日5時間でした。

うちの場合は生活がカツカツの中旦那に借金が見つかり、額は少ないのですが貯金0のうちには支払うことができず泣く泣く…😅

あの時は必死だったし寂しかったけど、(元々2人目は4歳差希望)貯金が貯まった今専業主婦に戻って子供も保育園を辞めて来月から幼稚園に入園します。

カッツカツじゃない限り、もう少し一緒にいてもいいと思いますよ。2人目を早めに出産して2人まとめて保育園に入れて働くほうがいいと思いますよ😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

一番最後の言葉がすごく残りました✨やっぱりもう少し一緒にいたいな☺️
    私の年齢もあるし、年子でもいいので早めに2人目も欲しいです。
    そうですよね✨まとめて同じ保育園入れられたらいいなぁ😚!

• 3月8日

上の子が1歳なる前に事務のパートを始めました!
きっかけは生活のためと、貯金を増やしたくてです😊
2人目も考えていたので、産休育休が取れる会社に入りました✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2人目も考えると産休育休とれる会社は本当にありがたいですね✨
    私の希望の仕事は産休育休はないので、どこまでも自分の願望を通していいのか迷いどころです😯

• 3月8日
チェイス

今は育休中ですが上の子は9ヶ月の時に復帰しました。
専業主婦には向いてないのと、旦那の収入だけで切り詰めるよりは二人の収入で余裕もって生活したいからです。
早めの復帰は保育園の関係で1歳前にしてます。また4月から下の子も保育園なので早めの復帰予定です。

• チェイス

チェイス

仕事は看護師です。

• 3月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

小さいお子さん育てながらバリバリお仕事もこなされてかっこいいです✨✨
    共働きで経済的に余裕がある暮らしをしたいです😌

• 3月8日
りか

子供が4ヶ月の時に復職しました。
理由は、なるべくブランクなく働いた方が良いと思ったからです。

2人目欲しいならより一層社保に入られて、何かあった時の傷病手当などももらえるようにしておいた方が良いのではないでしょうか。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにブランクが出来るだけ短い方が好印象ですよね✨
    りかさんはパートでなく正社員で復職されましたか?どんなお仕事をされているのか、差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😌

• 3月8日
  • りか

りか

社員で復職して1年で契約社員転職、その後パート転職って感じです。

いづれも人材業界です☺︎

• 3月8日
まー

私もRさんと全く同じ状況です!
私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、戻るところもありません・・
育休中の方が羨ましいです😥
最近は託児所付きのパートでもして、2人目が出来たらまた辞めるしかないのかなと思っています。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと同じで状況ですね✨
    子ども小さいうちはパートして、2人目も生まれてある程度大きくなったらフルタイムでしっかり仕事できたらいいなと…でもそんな都合よく仕事就けるのかなぁ😅って悩みます。
    同じ状況、お互い良い方向に進めるといいですね✨

• 3月8日
  • まー

まー

私も2人とも幼稚園とか入ったらまたフルタイムで働きたいです😊
    まだ2人目妊娠もしてないんですけどね😅
    でも今は雇用もいいし、きっと働き口ありますよ!
    お互い幸せになれるよう進んで行きましょう💕

• 3月8日
2児のママ

6ヶ月半のときに保育園4月入園の内定をもらったので育休復帰しました💡
医療事務パートです。週5午前中(9:00〜1:00)のみの勤務希望でしたが、結局ほかの人とのバランスもあり、午後(3:00~7:00頃)も出ることになり、時給が安く給料が少なり割に拘束時間が長いので、今月いっぱいで退職します😓
子どもも1歳半になり熱もあまり出さなくなってきたので、来月から月~金、土日祝休みの9:00~5:00の固定時間でフルタイムパートのお仕事に転職予定です😊
子どもとの時間も大事にしたいけど、苦しい生活を送るのも嫌なので頑張る決意をしました✊✨
休みの日に思う存分子どもと過ごしてあげたいと思ってます♡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

だらだらと一緒に過ごすより、メリハリついて短くても濃い時間を過ごす方がいいかもしれませんね✨
    お子さんの目にも働くお母さんはかっこよく映ってると思いますよ☺️
    フルタイムでのお仕事、楽しみですね✨
    私も子育てが落ち着いたらフルタイムで働きたいです😌

• 3月8日
ママ

9ヶ月からコンビニで週3日パートしています。

コンビニを選んだ理由は、妊娠前までコンビニで働いていた、駅から近い、時給が良い、などです。笑

働く理由は、通信制の学生なのですがたまに登校日があるのでその日に預けたい→けど通信制だと預ける理由にならず週3以上で働かないと預けられないから。

3月で卒業なのですがこのまま保育園に預けてパートを続ける予定です。子供にも友達ができて毎日楽しそうだし、私も1日中子供と2人きりだとキツいので💦
もちろんお金が無いのもあります。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

学生さんをされながらお仕事も子育ても頑張っているってすごいです✨✨
    たしかにお仕事する事で、子育てから少し離れてお母さん自身の息抜きにもなりますよね😌

• 3月8日