※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ
ココロ・悩み

小規模保育園にお子さんが通っている方いますか?息子が今月卒園します。…

小規模保育園にお子さんが通っている方いますか?息子が今月卒園します。田舎なので全園児は40人ほどしかおらず、息子のクラスも10人もいません。それでも卒園式って、ちゃんとフォーマルな格好をしたほうがいいですよね?今日、卒園式の服を買いに姉と行き、フォーマルスーツにしようかフォーマルワンピースにしようか悩んでいたのですが、姉から「10人もいない卒園式なんだし、そんなに気合い入れてフォーマルじゃなくてもよくない?」と言われてしまい💦私としては、気合い入れてオシャレしようというわけじゃなくて、単に卒園式だからフォーマルな服装をしようと思っていただけで…。他の人もフォーマルな格好をしてくると思うのですが、私が変ですかね?

• アオイ

コメント

かすまま

かすまま

先生にどんな感じか聞いた方がいいですよ。一人だけ普段着だったら可哀想。

• 3月8日
  • アオイ

アオイ

聞いてみるのが一番ですよね😊普段着とまでは言いませんが、ちょっとしたワンピースとかでいいんじゃない?って感じで、結局何も買わず帰ってきました💦

• 3月8日
ありうめ

ありうめ

全園児が30人前後の保育園に通ってます😊
同級生は6人。
フォーマルな格好、変じゃないと思いますよ。
でも、同級生の何人かのお母様方か先生に聞いてから決めてもいいかもしれませんね💦
うちは
卒園式はまだまだ先なのですが、入園式はフォーマルな格好の方が多かったです。
全員ではなく、綺麗めカジュアルな服装の人もいました。
私はフォーマルっぽく見える格好で行きました。
靴はちょっとした飾りのある黒パンプス。

フォーマルワンピースやスーツは小学校の入学式や卒業式にも着ることになるので、私も卒園式に合わせて購入しようと思っています。

• 3月8日
  • アオイ

アオイ

人数の多い少ないに限らず、式典はやっぱりフォーマルですよね!私もフォーマルスーツかフォーマルワンピースを買おうと思います😊

• 3月8日
恵

私は親子でフォーマルスーツ用意しましたよ。入学式も同じのを着ます。
みんなフォーマルだと思います。

一応先生に聞いてみては?

• 3月8日
  • アオイ

アオイ

みんなフォーマルですよね。息子のスーツは買いました!

• 3月8日

「ココロ・悩み」に関する質問