※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

新生児のお包みについて、いつ外すか不安です。赤ちゃんが暑くないか心配です。寝るときはどうしたらいいでしょうか?5月末に出産予定です。

新生児の時のお包みって 常にくるんでなきゃいけないんですか??また、お包みはいつ卒業しましたか?

皆さんはいつくるんで、いつ外してましたか?

5月の末に出産予定なのですが

赤ちゃん暑くないかな?とかずーと包みっぱなし?

寝るときは?と気になってます💦

コメント

あい

5月ならおくるみいらないのでは?

  • はじめてママ

    はじめてママ


    病院のほうで、バシしタオルでいいから用意してくださいと言われてて💦

    • 3月8日
  • あい

    あい

    じゃあおくるみだと子供が汗をかいてしまうと思うのでバスタオルの方がいいですね😊

    • 3月8日
ムムン

退院以外おくるみ使ってないです!

  • はじめてママ

    はじめてママ


    そうなんですね!必ずしもくるまなきゃいけないわけでもないんですね!😃

    • 3月8日
deleted user

包んだことないですよ😊

  • はじめてママ

    はじめてママ


    バスタオルでくるんだりもしなかったんですか??😳

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院時のほんの一瞬、車への移動だけ包む感じで使いましたが、あとはお包みはかけて使うだけでした😊
    寝かし付けの時ひタオルケットをお包みみたいに使うことあったけど、がっつり包む感じじゃなくゆるーく包んで寝たらタオルケットは外してかけてました💡
    上の子はこんな感じでしたよ、4月生まれです。

    • 3月8日
むぎひろ

暑いですよ(^^;
おくるみはいらないと思います。

  • はじめてママ

    はじめてママ


    病院で用意しても言われてまして💦
    種類もあるし迷ってまして

    • 3月8日
mmm

お包みは買いましたが家では掛け布団がわりでした 笑
使うとしたらガーゼタイプで薄手のお包みがいいかもしれないですね(*´ω`*)

  • はじめてママ

    はじめてママ


    結構みんな頑丈にくるまさってるお子様おおいのでどのような物を買って使ったらいいのか悩んでました💦薄手のタイプだとバスタオルじゃなくても大丈夫そうですね😊

    • 3月8日
MO

夏生まれなのもあって包んでなかったです😆
夜も上からタオルケット掛けていただけです!

  • はじめてママ

    はじめてママ


    夏だと、赤ちゃんただでさえ体温高いから包まなくていいと思いますよね💦

    • 3月8日
💋

退院の時しか使いませんでした(笑)
家で寝ない時は、赤ちゃん用の毛布でくるんでました😊
外出の時はカバーオール 着てたので、可愛いの買ったのに全然使いませんでした(笑)

deleted user

おくるみは、秋生まれだったので外出するとき寒そうだったらくるんでたくらいで、他はしたことないです💨
常にくるんでないといけないということはないと思いますよ!
あかちゃんが泣いてて、くるんであげると落ち着いた、とかだったら、くるんであげるといいと思います。

ぺんこ

おくるみは赤ちゃんが安心して寝たりする対策?的なもので、
いつくるんでも、いつ外しても大丈夫ですよ😃
おくるみダメな子もいますし😃

クマモン

寒い時だけで良いと
思います(((^_^;)

deleted user

お包みは退院時しか使ってないです(^_^)
あとは掛け布団がわりに掛けたりしたぐらいです。
包んだことはないです(笑)

2児ママ👾

6月出産予定ですが、病院から渡された書類におくるみと記載されてました。
夏だし・・・と思ったんで他でも使える様にガーゼタイプのおくるみにしました!おくるみで使わなくても沐浴時等でガーゼ素材なら使えるかと思いまして( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • はじめてママ

    はじめてママ


    なるほど!(灬╹ω╹灬)わたしも病院で準備してくださいと言われてるのでガーゼタイプのおくるみにしようかと思います!

    • 3月8日
mamari

一人目の時一応買ったんですけど、結局くるんでの使用はなかったです😅
ブランケット的に使ってました😄

5月なら気候的に使わなそうですよね💦
もし使うとしたら、ガーゼの薄めのですかね💡
赤ちゃんによっては くるまれると安心するみたいなので、夜寝てくれないとか、泣き止まないとかの時使えるかもですけどね☺️