※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるる
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが、いつもより寝不足で2時間おきに起きる状況が続いています。お腹が空いているわけではなさそうで心配です。何か原因があるのでしょうか?

もうすぐ生後2カ月の子供を育ててます。
夜はいつも四時間ぐらいまとめて寝てくれる日々を送ってました。しかし、昨日は2時間おきに起きて、お腹はそんなに減ってるわけでもなさそうで少しおっぱいを吸って寝る、2時間後に起きるの繰り返し、、、、どうしたのかな??心配もありご相談です。

コメント

sooooooo

2ヶ月で4時間も寝てくれてたなんて
いい子ですね😭👏🏻✨
うちの子は2時間起きでした😫
特に心配する事はないと思います🤔
お昼寝すぎて寝れない時も
ありますしね😊🙌🏻

• こはるる

こはるる

なるほど!そんなことも、、寝てくれるだけ大丈夫なんですかね?久々の2時間おきで驚きと睡魔が、、(;ω;)

• 3月8日
  • sooooooo

sooooooo

2時間間隔でも寝てくれる心配ないですよ😊
    夜中起きられるとママの方も寝れなくて疲れますよね😫💭

• 3月8日
  • こはるる

こはるる

そーかもしれないです(´◡`๑)
    今日は娘の昼寝と一緒に寝ようかな(;ω;)

• 3月8日
めぇみ

昨日は長時間寝れない日やったんじゃないですか❔自分達もそんな日あると思います⭐いつもと分からなくてただ二時間おきやったら二時間おきに起きたい気分やったんですよ(^ー^)

• こはるる

こはるる

そんな風に言ってもらえると安心しました(*´∀`)そうですね。子供にも気分が(´◡`๑)

• 3月8日
ななこ

うちの子もいま2ヶ月です!同じく1〜2時間起きが続いてて、ある時手がキンキンに冷えてたので寒いのかな?と思ってベストを着せて寝かせたら寝るようになりました!たまたまたかもしれないですが今のところそれで毎日まとめて寝てます!

• こはるる

こはるる

うちは逆に暑いのかな??笑
    毛布が好きな娘なので、毛布かけてるんですけど、、一緒に寝てるから暑いかもしれないです、、

• 3月8日
アイ

夜、まとめて寝てくれるとこっちも助かりますよね。うちは日によってまちまちです。4時間5時間まとめて寝てくれる日もあれば、1時間で泣き出す日も…😭こちらはそれに振り回されるのでげっそりです😓もう少し成長したらリズムもちゃんとついて夜はまとめて寝てくれるのかな、と期待しつつ毎日過ごしてます。
睡眠を少しで多く取れたらこちらも気持ちに余裕を持って育児できるんですけどね…😓
まだこの世界に生まれて2ヶ月ですもんね。この子の成長を見守るしかないんでしょうね😅

• こはるる

こはるる

一緒ですねー、そうですよね、、子供の成長を暖かく見守ってあげたい!
    そのために心の余裕がほしいですよね(´◡`๑)
    私も生活リズムが整うように期待はしてますが手がかからなくなるとまたたのしみにもないのかな?なんて、先輩ままから言われました(*´∀`)

• 3月8日
cocone

うちも最近0時から7時とかまで爆睡してくれる日が多くなってきましたが、この2、3日は4時くらいに起きておっぱい少し飲んで寝て、7時に起きておっぱい、9時におっぱい…で、細切れに起きてます🤔
こーゆーときもあるか〜みたいな感じで特に気にしてません🤗
大人でもよく眠れる日とそうでない日ありますしね😊❤️

寝てくれない〜とか早く寝て〜もっと寝て〜!!って思ってる時は必ずといっていいほど寝ないので、どーぞいつまででも起きてて下さいなと思って寝かしつけてます🤤そしたら意外と毎日すんなり寝てくれるし、今日もどーせすぐ起きるんでしょ〜と思って構えてたら朝まで寝てくれたりします(笑)

• こはるる

こはるる

気持ちを大きく構えていた方が楽かもですねー
    無理に寝かしつけないで、、
    寝たくないならねなくていいよってスタンス大事かもです、、わら

• 3月8日