※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

お子さんが夜驚症で夜中に泣き続けて寝ないことに疲れています。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが夜驚症の方いらっしゃいますか?
毎晩3.40分泣き続けやっと寝たと思ってもまた暴れ出す…
もぅ疲れました
いつまで続くんだろう

コメント

ちゃき

毎晩ではないですが、時々夜驚症みたいな感じで泣きます。(毎晩1回以上は泣きますが、すぐ寝たりします)
何をしてもダメで何が悪いのか泣き続け、心が折れそうになりますがこれも成長の1つかなと思ってます。
泣いてる最中とか私を求めてくれたりするので、求められるのは今だけだなーっと上の子達を見てたらしみじみします。
毎晩付き合うのは大変だと思います。
時々、泣いてても構ったりせずでもいいと思います。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    うちの長女は生まれた時から夜泣きが激しく3歳になった頃からやっと少し落ち着いて来たかな?と思ったら最近は夜驚症の様な症状です。
    泣いてる時は何しても泣きやまないのでほっといてますが40分は泣き続け下の子を起こしてしまいます。
    リビングへ連れて行っても目覚めず
    ずっと泣いて足をバタつかせ怒ってる様です。長男も3歳まで夜泣き酷かったのでもぅ4年夜泣きで悩まされてて…
    今は妊娠中で体もキツく…そろそろ限界が来そうです😭

• 3月8日
  • ちゃき

ちゃき

今6歳の娘は、夜泣きも夜驚症もありしかも声がでかくて何回も心が折れそうになりました。
    現在安定したのかグズグズ言う時はあるけど、泣くことは無くなりました。
    多分、娘なりのストレスがあったんだと思います。(産まれる前に別れてシングルで再婚などの環境の変化など)
    今は2歳前の息子の泣きにへばりそうです💦

もしママが寝れなくて辛くて限界を感じてる状態なら、小児科か睡眠外来?がある精神科に行ってみて何か対処出来るか相談するのもいいと思います。

• 3月8日
  • まこ

まこ

本当心折れます
    うちの子もストレス溜まってるのかもしれません😢
    沢山甘えさせてそれでも軽減されなかったら睡眠外来も検討してみます
    ありがとうございます!

• 3月8日
えな

うちの長女も夜驚症でした。本当に辛いですよね…
うちはイヤイヤ期とも重なり、昼も夜も泣き叫び暴れる我が子を可愛いと思えないこともあり…私はダメな母親だと自分を責め…寝られない日が続き、精神的に鬱になりかけました。
友達の紹介で鍼灸院の先生に小児はりをしてもらってからはパタリとなくなりました。半信半疑だったのですが、本当にびっくりするほど効果が得られたのでいって良かったと思ってます☆はりと言っても痛くも痒くもなく、マッサージをしてもらうような感じでした。娘は笑いながら「気持ちいい」と言ってました。
もしよろしければ、小児はりに通われてみてはどうでしょうか?
まこさんのお子さんも早く良くなりますように☆

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    夜中暴れる娘をみてるとそのうち虐待してしまいそうで自分が怖いです
    夜驚症は本人に自覚がなく怒ったりしてはいけないと書かれてますが、娘に何で泣いてるの?泣いてても分からない!と怒ってしまいます…

小児はりってあるんですね!
    探してみます!!
    藁にもすがる思いで何でも試してみたいです!!
    ありがとうございます✨

• 3月8日