※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妹から男の子の写真が続く。女の子が欲しいけど最後の子は男の子かも。女の子であってほしい。

なぜ女の子ができないんだろう。
うちの妹は女の子産んで可愛いかっこをさせた写真ばっか送ってくる。見るの辛い(;_;)
女の子がほしいのに産まれてくるのは男の子ばかり(´×ω×`)
そりゃ男の子だって可愛い。でも1人くらい女の子がほしいって思ってしまう。もう子供作るのはいまお腹にいる子で最後。この子が女の子であってほしい。先生によると多分男の子。間違いであってほしい。頼むから女の子であってほしい。

コメント

una

男の子できやすいのって
ご主人にストレスがあまりなく
仲良しも濃厚なものだからだそうです。。
本当かどうかわかりませんが
助産師に言われました💬
逆に女の子ができやすいのは
仲良しの内容も淡白で時間も短めで
ご主人の精子がストレスであまりよくない状態だって聞きました

• なちゃん

なちゃん

そう聞きますよね!だから今回なるべくあっさり終わらせたんですけどね(´×ω×`)でも出来たことに感謝しないといけないですよね(><)

• 3月8日
nanama

どっちでも可愛いけど、希望の性別ってありますよね(´ω`)

• なちゃん

なちゃん

そうなんです!男の子でも結局可愛い〜ってなっちゃうと思うんですけど、周り見ると女の子ばっかでどうしても欲しくなっちゃうんですよね(´×ω×`)

• 3月8日
まゆ

そんなこと言ったらお腹の子がかわいそうです。わたしも女の子とってもほしいのでお気持ち少しはわかりますが、間違いであってほしいとかそんなこと言ったらダメだと思います。お腹のお子さんや、不妊治療頑張っておられる方や授かれなかった方に失礼だと思います。

• まゆ

まゆ

なんか上からになってしまいすみません(><)

• 3月8日
  • なちゃん

なちゃん

そうですよね!それはすごく分かってるんです(;_;)今回神社にも行って何回もお祈りした結果が男の子だったらどうも悲しくて(╥﹏╥)

• 3月8日
雷注意

男の子何人なんですか?
男の子ママって、女の子いいなぁっておっしゃいますよね!
女の子ちゃんだといいですね。
でも男の子でもがっかりしないであげて欲しいなぁと思いました。

• なちゃん

なちゃん

3人目なんです。周りもみんな次こそ女の子だといいねって期待してて、でも五体満足に産まれてきたらそれでいいですよね(;_;)

• 3月8日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

えぇー!
そこまで言ったらお腹の子かわいそうです😨

• なちゃん

なちゃん

すみません。つい妹が送ってくる写真を見てると辛くて(><)

• 3月8日
ハル

元気に産まれてくれたらそれだけでいい!⭐️って思いが1番ですけど、希望ありますよね💖
男の子は何人いるんですか?
私は逆に男の子欲しい気持ちがあったので、なちゃんさんがうらやましいです✨

• なちゃん

なちゃん

3人目なんです。でももう男の子でも前向きにいこうと思います(><)

• 3月8日
だなも

私は1人目から男の子希望でした!
夫に似た男の子が欲しくて、お下がり着せれるように中性的な服ばかり選んだりしてました(^^)
しかしどうやら3姉妹になりそうです…。3回目の帝王切開になるので今回の妊娠が身体的にも経済的にもラストチャンス…。これ以上は無理です…。
女の子羨ましいって男の子ママに言われるたびに顔が引きつってしまいます。こっちが羨ましいわ!って心の中で叫んでいました…。

あんまりくよくよするとお腹の子が可哀想なので、元気に生まれて来てくれれば男の子でも女の子でもどっちでもいーや!ってもう開き直りました。
酷い言い方かもしれませんが、孫に期待します(^^)笑!

• なちゃん

なちゃん

三姉妹って方もいらっしゃるんですよね!うちと逆の気持ちですよね(><)もう開き直るのが大事ですね!

• 3月8日
nico☻

お腹の子がかわいそう!という意見もわかりますが(笑)お腹の子が男の子だから嫌い、憎い、愛せないってわけじゃないんですよね…でも漠然と考えた時に「なんで…😭」と思っちゃうんですよね😭

すんごくすんごくわかります💦私は逆に男の子が授からなくて(笑)

不妊症、不育症、何度も流産を経験しても「女の子」って確定されると頭の中で「生まれたら男の子だと嬉しい」なんて思ってる自分に何度も自己嫌悪してました(´;ω;`)

結局私は男の子欲しいとかいいつつ、姉妹の可愛さにメロメロですが☺️

男の子何人目なんですか?
知人は男の子5人ですが、とてもにぎやかで肝っ玉かーちゃんでめちゃくちゃ楽しい毎日みたいです( *˙˙*)

• なちゃん

なちゃん

3人目です。5人のママはほんとすごいですね!2人でも騒がしくて大変なのに5人ってどんなんなんでしょう(^^;
    兄弟も可愛いですが、姉妹なんて特に
    可愛いですよね(><)
    もう授かったんだからあとは元気に産まれてくるのを祈りますね(><)

• 3月8日
まーりん

うちも1人目が息子で、すぐに2人目妊娠して身内から『次は女の子じゃない?』って言われて女の子産まれそうかなと嬉しかったけど、性別分かったらまた息子で3人目こそは娘が欲しいと思い、めっちゃ頑張ったけど中々出来ず頑張って頑張って6年経ってやっと娘が出来ました😍💕6年も間があき、もう無理かと諦めてました😂🌀旦那の知り合いも子供はほとんど女の子ばっかりだったから余計に不安で

• なちゃん

なちゃん

やはりそれくらい歳をあけると違う性別になるんですかね?うちも周りからもっと歳を離せばよかったのにって言われて3年は離したんですけどね、もう仕方ないですよね。次の検診を期待して待つしかないですね。どっちを言われても前向きにいこうと思います。

• 3月8日
リフティー

ちょっと前の私のことかと思いましたー!(笑)
何人目ですか?
私も私の人生で女の子がいないなんて考えられない~と思い二人目妊娠で男の子、正直ショックで泣きました😓
そして3人目も女の子希望で独自で産み分けしたものの、なかなかできず、歳の差も考え産み分けやめてすぐ妊娠で男の子でした😂
ほんとに、神様意地悪なのかなぁとかまわりから男の子は将来頼りになるよーとか言われますけど女の子がいるママからそんなこと言われても内心うるせぇくらいに思ってました(笑)
どんな性別でも無事に生まれてきてくれればとか言いますけど、そりゃもちろん無事に生まれてきてくれることが何よりですが最初は綺麗事言うなって思ってましたね~
ただうちは歳の差あいての3人目だったので男の子でしたがそりゃーもう可愛いです☺️❣️
女の子育てたことないんで可愛さわかんないですが、男の子はほんと小さい頃は可愛くてたまんないです!
今でも洋服屋行って可愛い洋服見たりするとあぁいーなーと切なくなったりしますが最近は吹っ切れてきました!
逆に男の子3人連れてるママとか見るとあぁこの人と友達になりたいー男の子同盟組みたいなぁとか勝手に思ったりします😂
みんな女の子はいつか嫁にいっちゃうしーとか言いますけど、男の子は嫁にとられちゃうし、、、
確実に女の子って保証があるなら4人目産みますけど、絶対はないし、、、
男の子も可愛いよ、女の子生意気だしさ~とか言われてもあなたは女の子いるからいーよねーって卑屈になったりしますよ(笑)
それでいいんですよ、絶対生まれてきた我が子は可愛いし、そんなことわかってますもんね。
お腹の子が男の子だったとしてもいつか吹っ切れる時がきます!
男の子だった時にショックが大きくならないよう女の子だったらラッキーくらいの気持ちで次の検診いけるといいですね😊
長文失礼しました🙇‍♀️

• なちゃん

なちゃん

長文ありがとうございます!同じ気持ちの方が居てよかったです(><)うちも4人目確実女の子が産まれますよって言われるなら産みますけどね〜絶対そうとは限らないですもんね(´×ω×`)
    今回はほんと神社でも何回もお願いして、あたしのウェディングドレスをベビードレスに変えて出来上がったときにちょうど授かったので、今回こそ女の子だって思ったんですけどね(--;)
    先月の検診で多分男の子って言われたときにはもうショックがでかかったです(;_;)うちの周り全然男の子ばっかりの人がいないから、周りにいたら話とかも出来るのにって思う。同盟組みたいって思っちゃいますよね!よかったら組みましょ(笑)子供の歳も近そうですし!

• 3月8日
みいこ

それ本当今回思いました。
経済的にも厳しいので、2人で男女を求めてたのに早くも16週でゾウさんあるよ!と言われ、本当ガッカリして、まぢかー。引っ込んでくれんかなー。と先生に愚痴付けしたぐらいでした😢
男の子は可愛い💓確かにそうです!
ですが、女の子も欲しいですよね!
なんで私の親は綺麗に男2女2を産み分けれたのだろうと本当不思議なっちゃいました😓
もう、ついたもんは仕方ないと思い、
2人目で初めて切迫になり安静生活なんで、おさがりで着回せるし、色々助かりましたとお腹に感謝してます❤️

あーでも、せめてもしまたの機会が訪れるのなら、女の子希望は捨て切れません😢❤️

• なちゃん

なちゃん

うちも2人目のときは服買わなくてすむし、兄弟のほうが遊べるしよかったなーって思ったんですが、3人目こそ女の子を作るぞっていろいろ調べて女の子が出来やすいようにしてみたんですが、次の検診で多分確定してしまうのでほんとに願ってます(><)

• 3月8日
🐹

ちんちんなくなっちゃえ〜(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
ちなみに私はお腹の中でお医者さんにも
男だと言われてましたが生まれて女だったので
みんなビックリしたそうです〜🙆
そんな奇跡があるといいですね( *˙ω˙*)و グッ!
私が置いてきたちんちんは弟に継承されました(*´艸`*)

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!その奇跡がうちにもおこってほしいです(><)

• 3月8日
ゆこ

お気持ち、すごくわかります!
妊娠中から次は女の子がいいなと思ってて、色んなジンクスでも女の子の予感...男の子と分かったときは正直『はぁ、またか。』と思ってしまいました。
次男と同学年になる赤ちゃんを友人二人が出産したのですが、二人とも一人目とは違う性別で...羨ましくて仕方ないです💦男女育てられて、どちらの可愛さも堪能できるなんて羨ましさしかないですよね。
もちろん次男は可愛いです!長男と2歳違いですが、次男が小さくて本当に可愛い。何してても可愛い。
その気持ちに偽りはありませんが、その気持ちと『女の子が良かった』っていう気持ちとは別物ですよね!女の子が一人いるだけで家族内が華やかになりますし、行事も華やか。
『男兄弟って可愛いよねー』『一緒にいっぱい遊んでくれそう!』って周りに言われても『...ほんとにそんなこと思ってる?』とか、考えてしまったり(笑)
お互い男兄弟の育児頑張りましょう!

• なちゃん

なちゃん

共感ありがとうございます!!うちも長男と次男は2歳差で、2人とも可愛いんですけどね、1人くらい女の子がほしいって思ってしまう(><)やぱ男の子が好きになるものってパパと一緒だし、パパとは話しが合うけど、あたしだけはぶけになってしまうこともありますしね(´×ω×`)共感してくれる女の子がほしいです(;_;)

• 3月8日
♀️

お気持ちわかります(>_<)私も一人目から女の子希望でしたよ。義妹は産み分けをして見事女の子。
わたしはジンクスとかしらべて女の子っぽいとおもい、悪阻も一人目とちがい酷かったので女の子と期待してたのに、シンボルがあり100%男の子だね。と医者からいわれちゃいました。我が子はかわいいんです❤️でもショックが大きくてなやみくるって涙してました。つい最近まで切り替えれなかったですm(__)mしかも周りからは性別わからないとき『絶対つぎ女の子よー』とよく根拠もなくいわれてたので、性別わかったとたん、ウザーとおもいました。周りに性別おしえると、また男の子?!わぁー大変だね!とか、うちはまりとか、まぢうざいです:-)旦那男家系だし、精子がこいすぎるのと、性欲つよいからだーと勝手に旦那のせいにもしてます( ̄□||||!!お互い元気なあかちゃん産みましょうね!予定日ちかいのに旦那のイビキが超うるさいのでねれませんm(__)m

すみれ

私は二人目不妊です。
なかなか授かりません。
そういう言葉は私には辛いですね。