※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

友人の結婚式に臨月で出席するかどうか悩んでいます。要相談です。

予定日1ヶ月前に友人の結婚式招待したいと連絡ありました。臨月だしお断りした方がいいのでしょうか?出席してもいいのでしょうか?

コメント

マヤ

何かあっても迷惑をかける事になるので、私なら断ります😣

断ってる方がいいですよ😱

さや

臨月なら私は止めておきます💦何が起きるかわからないですし…正産期に入るころですからね。

お断りした方が無難ですよ。
場所にもよるかもしれません…。もしもの時のために、救急車が早く来れる場所であれば別ですが、もし、住宅地から離れた海辺の式場だと、救急車は早くは来れないですし…
遠い式場だと、行くのにも一苦労です。場内を歩くのもきついと思います。
友人のためではなく、ご自身やご自身のお子様のことを考えて答えを出した方がいいかもしれません。

ひろひなひま

予定日1ヶ月前だと安静期間なので😅おすすめはしませんね…
式の最中に、産気づくこともあるので😞💦

gooo!

私は臨月で友達の結婚式に参列しました😊
式場までの距離や、あやかさんの体調、おなかの赤ちゃんの様子、むりがなさそうなら行っていいと思います。逆に不安要素があるのならお断りで。
行かれる場合も、妊娠中でもしもの場合があるかもと返事をする際に言っておいたらいいかなと思います😊

てる

私は8ヶ月で出席しましたが
ずっと座ってるのもキツかったです。

臨月なら余計大変かもしれないです。

ほんだし

臨月なので急にキャンセルしてしまうかもしれないということは伝えて、ギリギリまで自分の体調をみながらで参列しました!( ¨̮ )
臨月のはじめの頃だったので参加しましたが、少しでも遅かったら体調が良くてもお断りしていたかな〜とも思います(><)
どちらも一生に一度ですが、産まれてくる赤ちゃんの為に、ご自身の為に無理せず体調が良くても気持ち的に不安な場合もお断りした方がいいと思います( ¨̮ )