※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

地元で結婚して実家もすぐ近くなんですがお中元お歳暮のたびにどちらか…

地元で結婚して実家もすぐ近くなんですがお中元お歳暮のたびにどちらからも持ってってって言われます。自分の母から頼まれるのは分かります。でもなんで嫁に来た私に義母もそれを頼むのかが分かりません。普通旦那に頼むか自分で言って渡すかして欲しいんです。しかもお互いに貰ったあと電話とかでありがとうとか言うわけでもなく形だけの見栄張り合戦が続いてます。やりたくないならやらなければいいのにこっちも疑問とストレスでおかしくなりそうです。

コメント

ぴっぴ

旦那さんから言ってもらってはどうでしょう?そしてこれからは実家からも義実家からも郵送にしてもらって、ちゃんとお互いお礼の電話をいれると!
大の大人なんですから、しっかり礼儀は守ろうよ!と😂
うちはそうしてるので私はノータッチです😅

• ひー

ひー

旦那にいうとなんか不満そうな面倒くさそうに俺がいえばいいんでしょ!みたいな態度とるんですよ。次の機会に郵送にしてもらうよう言ってみます!

• 3月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうだよ!あんたの親なんだからあんたが言えばいいんだよ!って感じですね😂
    あんたも面倒くさいかもしれんけど同じくらいもしくはそれ以上に私も相当面倒くさいから。お互い自分の親には自分で言いましょう。でいいと思います😊

• 3月8日
  • ひー

ひー

もっと強く行ってみます!
    めんどくさいとはっきりと!
    ありがとうございますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

• 3月8日
m

もぅお互いに辞めましょう!と辞めてしまえば良いと思います。

• ひー

ひー

実の親には言えるんですが義父母にはなかなか言えません……

• 3月8日
  • m

m

いえ、親同士で言うのです。

• 3月8日
ダヤコ

うちは、お礼の時に、父はあちらに電話して直接お礼を言うんですが、
なぜか義母が「ダヤコさんからお礼言っといて」って言うのが許せません。
父の電話番号知ってるのに!
意味がわかりません😑

• ひー

ひー

私もそれなんです!お礼も私に言っといてって言うんです!送る物も私に聞いてくるんです!

• 3月8日
  • ダヤコ

ダヤコ

自分でお礼言わないのって、ふつうに失礼ですよね⁉️
    実親のお礼を私が代弁するなら、100歩譲ってわかるけど、なんで義親のお礼を私が親に言うの?おかしくない?っていつも思います。非常識な人なんだなーって。
    言わせるならせめて旦那ですよね?

• 3月8日
  • ひー

ひー

失礼です!おかしいなこの家って思うことが多々あってでも私がおかしいのかな?って思ってきてしまいます……旦那には何も言わないんですよ。私あなたの娘じゃないんだけど!って毎回思います

• 3月8日
  • ダヤコ

ダヤコ

全く一緒です!!😂
    こういうの気になる私の心が狭いの?って思うけど、冷静に考えておかしいやろって思います😑
    仮に嫁だから義家族側にカウントされてたとしても、直接お礼を言わないのはただの失礼です😤

• 3月8日

うちはそういうのも面倒なので間に入ってお中元、お歳暮はなしにしました(´ω`)
それの方がお互い気を使わずに済むということで。

• ひー

ひー

うちもそうしてみます!
    めんどくさくて自分も気を使ってしまうので!

• 3月8日
ゆぅウサ

うちは親同士で、顔合わせの時に「そういうのは、お互い無しにしましょう」って言っていました!

上の方もおっしゃっていたように、親同士で言ってもらえば良いと思います💦

• ひー

ひー

顔合わせの時にいいあったんですね!実母に言ってみます😂

• 3月8日