※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

ママ友について、自分の性格や人付き合いについて悩んでいます。娘のために良い関係を築きたいと思っています。アドバイスをお願いします。

皆さんが付き合っていきたいと思うママ友ってどんな人ですか?
私はわりと親しみやすいのか声を掛けていただく機会も多く、人が集まってくるタイプのようですが(手前みそで申し訳ありません💦)もともと来るもの拒まず去るもの追わずな所があり出不精で一人でいるのも全く苦にならない方で人付き合いが得意なのか苦手なのか自分自身がわかりません。
今後、娘のためにも末永くトラブルなく良き関係を築きたいと思ってますのでアドバイスをいただけると嬉しいです☺

コメント

deleted user

自分の話ばっかしない人ですかね😅ママ友に限らずどんな人でもすぐに自分の話に持ってくる人は信用できません笑笑

  • のこのこ

    のこのこ

    参考になります!
    気を付けようと思います☺
    回答ありがとうございました😃

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様の話ならまだしも、聞いてもないことベラベラ他人のこともベラベラは本当に苦手です😅そういう人ほど頼りになりませんしね😅

    • 3月7日
  • のこのこ

    のこのこ

    胆に命じます。
    思い当たる節があって耳が痛いです…
    他人のことは話しませんが私はわりとオープンで不妊治療を経て授かった話など躊躇なくしていました。
    信用ならないと思われますよね。
    色々と気を付けます!
    ありがとうございました😃

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで私自身の気持ちですが(;´д`)でもそういうお話をされると悩みを抱えているママさんたちはさくらママさんに聞いてもらおうという気になると思うのでそれは全然悪い気しないです😅自慢話など誰も得しない情報限定です笑笑

    • 3月8日
  • のこのこ

    のこのこ

    少し安心しました!
    あの人誰にでも話すんだ~となりかねないので少し控えようと思います💦
    色々と勉強になりました!
    ありがとうございました😃✨

    • 3月8日
ふたごまま

悪口を言わない人!ですかね
すぐ言っちゃう人はなかなか苦手です💧

  • のこのこ

    のこのこ

    私もとても苦手です💦
    回答ありがとうございました😃

    • 3月7日
もんち

自慢話、悪口を言わない人が
信用できます。
人間、誰でも自分が1番かわいいですから、そういう面を出さない人ですかね。

  • のこのこ

    のこのこ

    参考になりなります!
    回答ありがとうございました😃

    • 3月7日
ゆ〜たん

悪口言う人は嫌ですね。
しかも私にも悪口を言えって仕向ける人。
私は人の良いところを見たいし、悪口なんて言いたくもありません。
悪口なんかではなく、
あの人の素敵だよねーとか、
嫉妬や妬みなく色んな人の長所を楽しく話せるような人が好きです。

  • のこのこ

    のこのこ

    私も悪口言う方は苦手で距離を置いてしまいます。。
    仕向ける人もいるんですね、尚のこと嫌ですね😭
    回答ありがとうございました😃

    • 3月8日