※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

アーネストワン(飯田産業グループ)の建売を検討中です。購入者の評判を知りたいです。

アーネストワン(飯田産業グループ)で建売を購入された方はいらっしゃいますか??
購入検討しているのですが(実家から近いし土地がそれなりに広いという理由なのですが)、ネットでの評判を見てびっくりしています。。が、実際のところどうなのか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

アーネストワンでマンション買いました😄
住んでまだ2年ですがなんの不具合もないですよーーー

ネットの評判なんてその家買ってない人でも書けますから気にしたこと無いです〜〜!

• M

M

マンション購入されたのですね😊
    確かにネットは誰でも書けますもんね。
    何もないという意見も聞けて安心しました😊

• 3月8日

妹夫婦が5年前にアーネストワンの建売買いました。

やっぱり値段なりだと言ってました。

入居後すぐにトイレのドアの建てつけが悪くなって直してもらったけどまたすぐにガタガタになって、旦那が販売元にクレーム入れたけど親身になってくれず大変だったみたいです。

あと、エコキュートの下回り?がすぐ錆びてしまって、この前直したと言ってました。

なのでお姉ちゃんにはオススメしないメーカーだと以前言われたことがあります😅

• M

M

やはりアフターは対応悪そうですね😭全然対応してくれないとも書いていましたし、実際そうなのですね😔
    エコキュートも無償で交換できたのでしょうか??

• 3月8日

退会ユーザー

そうそう、アフターは聞いただけでも対応悪そうでした。

なんかクレーム入れてもたらい回しにされたので、妹の旦那マジギレしてたらしいです。

エコキュートは実費で交換したと言ってました😅

• 3月8日
  • M

M

返信遅くなりました^^;
    やはり口コミ通りの対応ですね、、、。。
    アフターがあるのならちゃんと対応して欲しいですよね!
    エコキュート実費だったのですね😓買うときは安い!となるけどそこからの修理費かなりかかりそうですよね、、😭

• 3月15日
Haruki

建って1年もたってなくて、
買って2日で、、
屋根が飛びました🤣

同じ時期に購入された
近所の方も、二階の床が抜けた
階段に穴空いたっと言ってました。
ほんと、、ありえません笑

• M

M

2日で吹っ飛ぶとかあり得ないですよね😓😓
    すぐに修理してもらえましたでしようか??
    賃貸より安く、実家にも近いからほぼ購入する気なのですが、、やっぱり中身も適当に作られてるのかと疑いますよね😓

• 3月8日
  • Haruki

Haruki

修理には時間かかりました。
    家のほうは流石にすぐやって
    いただきましたが、

旦那の車にも屋根が落ちて、
    近所のほうにも屋根落ちたので…
    そっちのほうは、
    かなり時間かかりましたね💦

• 3月8日
  • M

M

返信遅くなりました😭
    家以外の被害もあったのですね😭
    屋根は本当に怖いですね、、、。。
    他の修理時間かかったのですね😓
    実は契約してしまったのですが、対応の遅さは覚悟しとかなきゃな、、と思ってる次第です😓不安です、、

• 3月15日
megamama

アーネストワンの建売で購入でした。(仲介は別です)

仲介の会社に書類を届けに来たアーネストワンの社員さんが、うちの主人の名前をミスして賃貸契約書を持ってきました。
ちなみに、仲介業者が先にデータを確認しているのですが、契約者様のお名前が間違っています。とメールで連絡していたのを見ずに、間違った書類を持ってきました。

あと、義兄が不動産に勤めていて詳しいので色々と下調べしてくれてたのですが…
住まい給付金が受けれない建物でした。

住まい給付金が受けれるくらいの収入と購入金額と確定申告の際に言われたのですが、建物の関係上無理だそう。

家については住み心地も悪くないですし、不具合はありません。

日当たりも良いし、良い物件だと思ってます。

ちょっとした備品が気になる事はあります。
近所で購入出来なかったので。他の会社の家との比較が無いので、普通なのかも分からないです(笑)

• M

M

名前を間違えられているのは腹が立ちますよね😓社員さんのレベルの低さも色々書かれていましたが、まさにそうって感じですね😭
    すまい給付金が受けられない物件とはどういう物件なのでしょうか?(無知ですみません^^;)
    私が見ている家も日当たり良好で、良さそうな物件なので住めば都なのかな〜と思う所もあります🙃

• 3月8日
  • megamama

megamama

社員さんが頼りないなぁーと思いました。メールを見ていない事(最終確認出来ていない事)を見ると、何か問題があった時のやり取りは遅そう〜という仕事出来ないイメージは付きますね。

詳しくは分からないのですが、義兄曰く、耐震に問題はなくとも、その調査?申請?をしていない物件だそうです。その場合は物件の条件が満たされてないとの事でダメらしい。

住めば都は間違いないです!日当たり良いのは気持ちいいです!

曇りや雨の日以外でしたらカーテン開けるとものすごく明るいですし、昼間は電気要らずです«٩(*' ꒳ '*)۶»

• 3月8日
  • megamama

megamama

続きの部分。安全なんちゃら〜の部分が第三者機関に申請されてない物件でした。

• 3月8日
  • megamama

megamama

間違い。品質なんちゃら〜です。

• 3月8日
  • M

M

返信遅くなりました😭
    ご丁寧にありがとうございます!
    実は契約しまして、すまい給付金対応のようなので一度申請してみたいと思います!
    物件の方は何もトラブルが無いように願うばかりです(笑)

• 3月15日