※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask37
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始時期について、11月3日以降から始めるか、その前から始めて11月3日だけお休みするか、離乳食をお休みするのは大丈夫か悩んでいます。初めてのことで教えてください。

離乳食について質問させてください!
10月19日で5ヶ月になり離乳食も始める時期なのかなと思っています。しかし11月3日が結婚記念日の為、遠出で泊まりを考えています。そこで開始時期なのですが、11月3日以降に始めた方がいいのか、、それともその前から始めていてその日はお休みするか、、
そもそも離乳食をお休みってありなんでしょうか(>人<;)?
初めてのことだらけなので、どなたか教えてください!

コメント

みまかっぱ

私は旅行のときとかは
ベビーフードもっていきましたよ(*^_^*)!

でも急いではじめることも
ないと思いますので
帰ってきてからの方が
楽だしいいんじゃないかと
思います!!

• ask37

ask37

この前西松屋行って見てみたんですが、ベビーフードも結構種類ありますよね!

そうですよね!
    帰ってきてからあげてみます☆

• 9月30日
ちーさん

私も気になって助産師さんに聞いたことがあります。
1.2回食の時は、まだまだ母乳やミルクからの栄養がメインなので、旅行などあればお休みしてもいいと聞きました!
旅行後に始めてもいいし、旅行の時はお休みでいいと思いますよー。
うちも5ヶ月になりましたが、まだ始めてませーん(^^;)

• ask37

ask37

それを聞いて安心しました!
    焦らずでいいんですよね!

• 9月30日
きょんつぅ

旅行などならその時だけお休みしてもいいかもですね(*^^*)
BF持って行くのもいいと思いますよ☻

むーちゃん

旅行の時だけお休みでもいいし、6ヶ月から開始でもどちらでも良いと思いますよ。
絶対に5ヶ月から開始しないといけないわけではないので、子供の様子を見ながら始めれば良いと思います(^_^)