※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が昼夜逆転で困っています。1日の過ごし方を教えてください。

2ヶ月の息子がいます。昼夜逆転で夜中なかなか寝れないし、昼は目覚めるとしばらく泣き続けちゃう。家事できず、母昼寝も微妙…。
起床時間やお風呂の時間の変更や1日の過ごし方を見直してみようと思うのですが、皆様どのような1日を過ごしていますか~❔

コメント

*みーまい*

うちは朝7時から8時頃にだいたいミルクで起きます☆
その後は洗濯などをしてる間泣いちゃう時もありますが、泣かせておきます゚.(ノ*・ω・)ノ*.
ひと段落して10時から11時頃に軽くお散歩に行きます☆
お散歩中は抱っこ紐で寝てくれます☆
帰宅後にまだ眠くてグズグズしますが、ミルクをあげて遊んであげてるうちに眠くなるみたいで、私がテレビなどを見てると一人で寝てくれるようになりました(*´艸`)
夕方のミルクまでお昼寝をさせて、その後は私は夕飯作りなので放置させてもらいます(*´ω`*)ノ
泣いちゃう時もあるけど、声をかけながらしばらく我慢してもらいます♪

21時頃に一緒にお風呂に入り、ミルクをあげて22時には寝かせてます☆
その後は4時頃起きて、最初に戻る、という1日が定着してきましたヾ(*´▽`*)ノ

昼間泣いてる時に今までは一生懸命寝かせようとずーっと抱っこしてましたが、抱っこしても寝ない時が多いので、遊びたいのかな?と思い、最近は昼間はたくさん構ってあげてます♡
そしたら一人でお昼寝出来るようになりました♡

• ぁゃママ

ぁゃママ

ご回答ありがとうございます❤私の理想の1日です✨一人で寝てくれるなんて偉いですね❗
    抱っこヒモをまだ買っていなくて…お散歩もあたしがしんどくてできず…
    何を意図して泣いているのかをわかってあげなきゃですね🍀
    参考にさせていただきます❤

• 9月30日
りょうチャンママ

私も現在2ヵ月の息子がいます(¨̮)
ゆっくり眠れる時間がとれないのはキツイですよね(◞‸◟ㆀ)
私の1日は…
6時息子起床→ミルク
7時~8時プレイジムで遊ぶ
9時~10時ねんね
11時起きる→ミルク
12時~14時ねんね
15時起きる→ミルク
16時~17時お散歩
18時お風呂
19時ミルク
20時抱っこ
21時ねんね→6時までぐっすり
だいたいこんな感じです(¨̮)
日中のねんねは抱っこじゃないと眠れないことが多いので、ベッドで寝てくれた時に家事を一気に終わらせるようにしてます(^^)

• ぁゃママ

ぁゃママ

ご回答ありがとうございます❤
    同じ2ヶ月boyなんですね👶21時~6時まで寝てくれるなんて👀👀‼やっぱりお散歩ですかね❗
    細かく時間まで記載していただきありがとうございました❤参考にさせていただきます❤

• 9月30日
緋樺俐

2ヶ月だと、昼夜逆転が、まだ、直らない時期ですよね^^;
私の体験談として、投稿をさせていただきます。
私の息子は、お風呂の時間を、18時頃までに、入れるようにしてます♪
起床時間は、息子に、起こされるまで、寝てました(^皿^)それから、お母さんの、ご飯を、食べては、寝るように、していましたよ(^^)家事は、簡単にしちゃいましょう♪今は、子供中心で、動かないと、お母さんの、体が、壊れちゃいます(T^T)
夜は、ミルクを、足したら、どうでしょうか?少しは、長く寝られるかもしれませんので^^;
回答になってなかったら、ごめんなさいm(__)m

• ぁゃママ

ぁゃママ

ご回答ありがとうございます❤昨日もなかなか寝なくて…最終的にミルクを40ほど追加するとそのうち寝ました❤はじめからしたらよかったと…(泣)😢
    ありがとうございます😆💕✨赤ちゃん中心と思うのですが、家事やらやりたいこともあり…でも身体が壊れちゃいけんですね。参考にさせていただきます❤

• 9月30日