※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
妊娠・出産

出産前に準備すべき物や、赤ちゃんが生まれた後に必要なものを教えてください。買わなくてもよかったものも知りたいです。初めての出産で不安もありますが、頑張りたいです。

赤ちゃんが生れるまでに
準備していた方がいい物ってなんですか?あと、生まれた後に必要なものも教えてください👍

出来ればこれは買わなくてよかったかもと言うものもあればお願いします!!!

初めての出産で不安もありますが
頑張りたいです!!!

コメント

たくさんありますよw

まる

ベビーカーや抱っこ紐などは生まれた後でいいと思います😊

その他、服とかおむつお尻拭きベビーバスなどたくさん買っておくものがあります!
出産準備でネット検索するとチェックリストみたいなのが出てくるので参考にするといいですよ💓🙏🏻

いらなかったものはベビーベッドです🤣
買ったのでなくお下がりを頂いたのですが結局組み立ててもいませんw

• aママ

aママ

ありがとうございます!!!後でネットで検索してみたいと思います!!!

やはり、ベビーベッドはいらないですよね?買うか迷ってたので参考になりました!

• 3月7日
a

乳首のクリームと
赤ちゃん用の爪切りは
産後すぐあってよかったー!と思いました。

ビデオカメラとかもですかね♡

抱っこ紐は実際つけてみてから
買いたかったので産まれてから
買いに行きました!

• aママ

aママ

乳首クリームオススメありますか?

ビデオカメラいいですね♡
    抱っこ紐はいろんな種類があって迷いますよね?

• 3月7日
  • a

a

ランシノーとかピュアレーンっていうのを
    結構みなさん使ってるみたいでした!
    私はピジョンのリペアニプル?っていうの
    が2本セットで安かったので買いましたw

乳首クリーム様々でした😭😭

抱っこ紐は悩みますよね💦
    もうどれがいーのか。。
    友達はベビービョルンでしたが
    子が大きくなると腰がきつい!と言って
    エルゴ買い直してました!
    私もエルゴクールアダプト使ってます!

• 3月7日
  • aママ

aママ

教えてくれてありがとうございます♡

全然初めての事ばかりで分からないことが多くて、
    ネットで教えて貰った抱っこ紐調べて見ます!!!

• 3月7日
ちょびちゃん

ベビーベッド、授乳クッションは使わなかったです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
必要な物は沢山あり過ぎて書ききれないです´ω`)ノ

• aママ

aママ

なるほど!!!ありがとうございます!!!

大丈夫です、コメント貰えるだけでありがたいので!

• 3月7日
ぶるちゃん

ガーゼとかは最初に必要かな?

ベビーカー、抱っこ紐やバンボとかはまだまだいりません💫

• aママ

aママ

ガーゼは買いました!

なるほど!!!ありがとうございます

• 3月7日
ママリ

車あるならチャイルドシートは必須ですね!
うちは9ヶ月までベビーカー拒否だったので産後必要になった時にB型買えばよかったって後悔しました(ToT)
抱っこ紐は拒否ってあまり聞かないし、環境によってはあった方がいいと思います!
移動手段が車以外とか、1ヶ月検診に付き添いがいないとか、1ヶ月たったらすぐ出かけたいとか!
あとは抱っこ紐で寝かしつけることもうちは新生児のころからあったのであって本当によかったです!
あとベビーベッドもお金に余裕あるならあってもいいですが、あまり余裕ないなら産後かレンタルの方がいいかもですねー(´×ω×`)
うちはタッチするまで活躍しましたが、ほぼ新品のままお蔵入りになってる友達もいます^_^;

• aママ

aママ

なるほど、チャイルドシートは買おうかなって思ってたのでよかったです♡

ベビー布団を買おうかと思います

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さんと布団くっつけてるならとりあえず横に寝かせる感じでもいいと思います!
    実際ベビー布団って長くは使えないと思うのでわたしなら産まれてから必要なら買いますかね!
    ネットでも買えますし.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちは息子専用の大人用の布団で寝てます!

あと授乳クッションや授乳ケープは母乳出なかったらあまり使えないと思いますし、哺乳瓶とかミルクは逆に完母だったらあまり使わないと思うのでとりあえず1本ずつ買っておけばいいかなって思います!
    あとオムツは買わなくていいと思います!
    買うなら1袋!
    サイズわかんないし、お祝いで貰えるかもしれないんで!
    必要なら退院する前に旦那さんに買っといてもらえばいいです( ¨̮ )

• 3月7日

産まれる前
ガーゼ数枚(うち沐浴用ガーゼ2枚程度) 沐浴用バスタブ 沐浴石鹸 
クリーム 赤ちゃん用綿棒 肌着
パジャマ 爪切り ブランケット 
チャイルドシート 子供用布団 
母乳パット 授乳用まくら 授乳できる前開パジャマ 哺乳瓶 産褥ショーツ 下着 オムツ おしりふき 
生まれた後
メリー ベビーカー 抱っこひも
思い付くものですが、まだまだあると思います(*^^*)お下がりがあれば、うまく活用して出費をおさえた方が良いですね(^o^)ベビーザらスに行くと、一覧が載った冊子をもらえるので行ってみてください(^o^)

• aママ

aママ

ありがとうございます!!!😭
    こんなにも丁寧に教えて貰ってありがたいです!!!
    ベビーザらスってどこにでもあるんですかね?

• 3月7日

うちは宮崎ですがどこにでもあるかは分かりかねます(T^T)
出産準備大変だけど楽しかったです(*^^*)
生まれた後に買えば良いと思っても、1ヶ月間は外出できなくて旦那や親に買ってもらったものもあり、準備しとけばよかった…と後悔したこともあったので時間と体調がよければじっくり準備してみてください(^o^)

ずー

ベビーカー、抱っこ紐は
生まれてからで大丈夫です。

私は生後1ヶ月で抱っこ紐を見に行って買いましたが、赤ちゃんと一緒に行って付け方も教えてもらえるし、1ヶ月までは外にも出ないし、買うタイミングはよかったと思います。

ちなみにベビーカーはまだ買ってません。

あとは哺乳瓶とミルクも生まれてからでもいいかも。全くミルクを足さなくてもいい場合もあります。今後預けたいとか最初から混合、完ミをお考えでしたら必要ですが。せめてミルクはどのくらい必要かで大きい缶がいいのか小さいのでいいか、はたまたスティックとかの少量でいいのか…退院する時か、入院中に家族に買ってもらうといいですよ!