※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

おはようございます!今度家族3人で2泊3日の旅行に行きます。子どもが産…

おはようございます!
今度家族3人で2泊3日の旅行に行きます。子どもが産まれてからの旅行は初めてなのですが、行く際に、子どもグッズでこれはあると便利!!これには気を付けて!!などなど、アドバイスがあれば教えてください。移動は飛行機です。

コメント

ななまま

初旅行楽しみですねっ♡
飛行機、9ヶ月だと泣いた時母乳でどぉにかなりそうですが、お子さんの大好きなおもちゃとおやつを持っておくと、役立ちました❤️
楽しんで来てください^ - ^

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    周りの方を考えると、おもちゃもおやつも音があまり鳴らない方がいいですよね??

• 3月7日
  • ななまま

ななまま

多少の音は仕方ないかと思いますょ^ ^
    私は、絵本とハイハインを持って行きましたょ。

• 3月7日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます(^^)
    確かに絵本は音も出ないですし良さそうですね✨おせんべい好きなので持って行きます!ちなみに、普段もですが、おせんべいはおせんべいケースなどに入れて持ち歩いていますか??今はそのまま持ち歩いているのですが、割れたりすることが多くて…ケースが必要なのか迷っています(´・・`)

• 3月7日
tまま

飛行機ではないですが、ジップロックを多めに持って行って便利でした😊
sに使用済みのオムツを入れ、Lにまとめて二重にしたので臭い漏れなかったです😄
後は汚れた服やタオルを入れたり😄

• おまめ

おまめ

圧縮袋は考えていましたが、ジップロック…✨そして使用済みオムツについてそこまで考えていなかったです😓普段のお出かけよりも大量ですもんね…臭い対策に二重にするのいいですね!ありがとうございます!

• 3月7日
こっちゃんママ

飛行機は、気圧で耳抜きが出来ないから、離陸後、子供さんが飲む物あると、飲ませて耳抜き出来るから良いですよ(^-^)
お菓子の音は(*^.^*)大丈夫です(*^.^*)

持って行くと思いますが、抱っこひもは、絶対必要かも、

行く場所により、要るもの、要らない物、違うけど(^^;💦
普段のお出かけで必要な物で基本的には大丈夫だと思いますよ✨
楽しみですね⤴❤

• おまめ

おまめ

飛行機の耳抜き問題が心配です(>_<;)飲み物は普段はストローマグなのですが旅行なので紙パックの方が便利ですよね?本数などはどのくらい持って行っていますか?

抱っこ紐持っていく予定です✨
    また、ベビーフードのスプーンなどはどのようにされていますか??
    質問攻めですいません(´._.`)

• 3月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

行く場所にもよるけど、100均とかで、旅行用のシャンプーボトル、小さいのに、食器洗剤入れて、激落ちくんの、小さくカットしたスポンジ持って行き、洗える様に、でもコンパクトになり、スポンジは捨てて帰る😉
    旅行先でも、子供用ジュース売ってる所があるなら、最小限にします

ホント、場所により、要るものが違うので、、あまり参考になってないかもです😢

• 3月7日
  • おまめ

おまめ

そういう方法があるのですね!考えつかなかったです!!!どうするか検討してみます(^^)教えてくださってありがとうございます!

• 3月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

グッドアンサーになんて、、💦
    ありがとうございます😆

楽しい旅行になると良いですね⤴❤
    旅行楽しむ為にも、私は(*^.^*)オモチャも最小限にしてます😆

最近、寒暖差が激しいので、一番必要な、健康⤴

体調に気を付けて、楽しい旅行に❤❤❤

• 3月7日
  • おまめ

おまめ

すごく参考になりました!ありがとうございます!!

そうですね、健康管理しての旅行ですもんね🌟心配等ありますが、楽しい旅行にしたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月7日

「お出かけ」に関する質問