※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama
子育て・グッズ

離乳食の問題でイライラしています。時間も決まらず、食べてくれません。どうしたらいいか分かりません。

離乳食をあげるのが嫌になります。
正直もうやめたい…。
時間を変えても食べてくれない…。
今なら食べてくれるかと思いあげてもダメ。
あげる時間も決まらずバラバラ。
イライラしてどうしたらいいか分かりません。

コメント

一度お休みしてはどうですか?赤ちゃんもママも嫌なら、せっかくの楽しい食事が台無しです(>_<)

• るぅmama

るぅmama

私も食べることは好きなので楽しく食べたいですよねぇ(/´△`\)
    何か焦ってるのかわからないですけど少し休憩してみようかと思います。

• 9月30日
かおり~♪

我が子ももうすぐ8ヶ月なりますが、離乳食は全然すすみません‼でも、赤ちゃんセンベイのハインハインはまだ食べてくれます(笑)完母でしょうか??私も小児科の先生、ママ友、保健師さんと色々相談しましたが、今は食べる練習なので、好きなものをあげて嫌がったらやめて母乳あげていいよといっていただけたので、それから気持ちも楽になりました(*^^*)❤一歳になったら急にたべだして、離乳食を飛ばした子もまわりにいますが、今はわんぱくに大きく成長してますよ❗たぶん、赤ちゃんも形あるものが食べれるようになったら急に食べ出すかもしれませんし、焦らず、いやがったら、やめてみるのもありです❗

• るぅmama

るぅmama

もっとゆとりをもって離乳食進めたいと思います。
    最近までは完母でしたが足りなくなって混合です!
    食べる練習と思って軽い気持ちでしたいと思います(*´∀`)

• 9月30日