※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポ丸
子育て・グッズ

ディズニーワールドイングリッシュを使っている方、お子さんの反応や良かった点を教えてください。

ディズニーワールドイングリッシュを教材として使用されている方いらっしゃいますか?

お子さんの反応や使ってみて良かった点など色々と教えてくださいm(*__)m

コメント

ペネロッピー

それを主人の前の奥さんが、何十万出して買ったけど結局…あまり使わなかったそうです。
別に教材じゃなくても、図書館で借りてきた本やレンタルDVDで親が読み聞かせる方が無難かも知れません。

• ペポ丸

ペポ丸

ありがとうございます(*´ω`*)
    総額で10数万掛かるみたいですし、慎重に検討したいと思っていたのでありがとうございます。
    まずは、そんなにお金をかけない方法も検討してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 9月30日
ゆっちゃん^^

結構たのしいですよ∩^ω^∩
私英語しゃべれないですけど
子供と一緒に見たり聞いたりしてると勉強にもなりますし
何よりディズニー好きな私には良いですね*\(^o^)/*

息子もCD聞いてマネできたりしてるので成長がうれしいですし
イベントもあるのでネイティヴの英語にも触れ合えるし
娘たちには勉強というより遊びの感覚です!

家でやるのでDVD見せたり親の頑張りも必要なところはありますが私は良い教材だと思います∩^ω^∩

• ペポ丸

ペポ丸

やはり、ディズニー好きにはいいですよね!
    親が一緒に楽しむことが大切なのがよくわかりました(*´ω`*)
    きちんとイベントなどにも参加されているんですね(*´ω`*)
    私も息子が遊び感覚でやってくれたら嬉しいなと思っていますが、私はフルタイムで仕事をするので、一緒に続けられないんじゃないの?と旦那さんに言われて、ちょっと難しいのかなと悩んでいるんですよ(TωT)

• 10月2日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

うちは別の遊びしててもDVD付けっ放しだったり車移動中にながしたりですよ‼︎

もちろん見ない日もありますしね^_^

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

そうなんですね(*´ω`*)
    あんまり、やらなきゃって決めつけないほうがいいのかもしれませんね(*゚-゚)

お子さんがいくつくらいから始められたんですか?

• 10月2日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

上の子がお腹にいる時に購入して胎教にと思ったんですが
    飽きてしまい産まれてからも私のやる気が出なくて見ないことが多かったですね笑

仕事もすぐはじめたので見ない日多かったです。

最近本腰入れてやってます‼︎
    もーちょっと早くやれば良かったと後悔です´д`;
    その点息子は1歳前から聞いたりしてるので喋れるようになった時が楽しみですね*\(^o^)/*

間違ってても怒らず英語を楽しむ事が一番ですね^_^

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

そんな小さいときから購入されたとは、びっくりですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

わたしは息子がもう1歳なんですが、最近この教材を知ったのですが、英語はまだまだ早いかななんて思ってたんですが、早いほうがいいと知って...
    私自身も保育園の年長さんから教室通ったんですが、あんまり身につかなかったので、もっと小さいときからCDや映像などで、遊びながら出来たらよかったなって思うんですよね(´ㅂ`;)

息子にも見せつつ、自分も学べるかなって思って(笑)

ちなみに、1セット買ってお子さん2人は同じ教材を使っているんですか?

質問ばかりですみません(´ㅂ`;)

• 10月2日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

質問大歓迎です‼︎

私も中学で英語とか勉強でしかなくて嫌だったので
    小さいうちに学べてたらなって思ってました!

小さいうちが言葉を学ぶには耳いいんですよ^_^

同じ教材ですよ∩^ω^∩
    息子は最近会員登録しました!
    イベントなど行くなら登録したほうがいいですけど
    その予定がないならしなくても大丈夫かもしれないですね^_^

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

ありがとうございますm(*__)m
    助かります(*^ω^*)

ちっちゃい頃って、習って少し経つと発音がわからなくなってしまっていたんですが、これは何度も聞き治せるのがいいですよね(*´ω`*)

兄弟で使えるなら、教室にふたり通わせるより、安いですよね!
    ちなみに会員登録ってお金かかるんですか?
    なんか、会員のほうが教材は安いみたいですよね。
    できれば、イベントも参加して小さいときから、外国人と交流できる子にしたいですね(*^ω^*)

• 10月2日
月見ると

買いました。両親がある程度英語が出来て子供に教えないと意味ありません。子供は意思がはっきりすると好きなCDやDVD見ちゃうし

• ペポ丸

ペポ丸

返信ありがとうございます。
    やはり、そうですよね。私もサンプルのDVD見せたんですが、親も一緒に歌ったりしないとダメかなぁなんて思っています。
    お子さんはいくつで始められて、どれくらい経ちましたか?
    うちの子は今月で1歳なんですが、タイミング難しくて(´ㅂ`;)

• 9月30日
あお0

オークションで一部分を買いました。CDを流すだけだから毎日できるやん!と意気込んで買いましたが、全く続きませんでした。

お金はかかりますが、本気で少しでも話したり聞いたりできるようにしたければ教室に行く事をお勧めします。

• ペポ丸

ペポ丸

回答ありがとうございます。
    根気がいるようですね...
    やはり、お子さんが興味を示さないとなかなか難しいようですね(ToT)

教室は私が小さい頃行ったんですが、自分でもあまり英語が得意にならなかったので、教室にはちょっと後ろ向きです(´・ω・`)

• 10月2日
ゆっちゃん^^

2人目もいりますよ!
教材プラス会員費ですね‼︎
毎月会員費いりますよ∩^ω^∩

会員でも教材が安いとかは無かったと思います´д`;

イベント来週初参加なんです‼︎
本当はもっと小さい時に連れて行けたらよかったんですが
私がなんせやる気でなかったので´д`;

• ペポ丸

ペポ丸

なるほど(´・ω・`)
    来週、無料体験するのでお金のことも詳しく聞いてみたいと思います(*゚-゚)

イベント楽しみですね(*^ω^*)
    いまからでも、大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 10月2日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

それが一番ですね^_^
    会員専用サイトもあるので
    そこで使い方や悩みなど相談したりして結構ユーザーさん同士の交流もあるので

そーいった事も聞いてみるといいかもしれませんよ∩^ω^∩

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

そうなんですね!
    いやー、やっぱり実際に使われてる方のお話聴けると違いますね(*´ω`*)

ゆっちゃんさん!
    本当に親身になってくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

まずは、息子に向いているか無料体験でじっくり見てみたいと思いますヽ(^0^)ノ

ベストアンサーにさせていただきますね!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

グッドアンサーでしたね(´ㅂ`;)

• 10月2日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

こちらこそ選んでいただいて嬉しいです*\(^o^)/*

みなさん思う事かもしれませんが
    子供が小さいうちはやっぱり親が積極的にやらないと興味は持たないかもしれないですね^_^
    DVDセットしたりはできないですからね笑

でも自分が頑張った分子供の成長が見れた時の喜びは大きかったです‼︎

いい事ばっかりで勧誘してるみたいで不愉快な思いさせてたらどうしようかと内心ヒヤヒヤしてました´д`;

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

いえいえ、わたしはとことん納得するまで調べないと嫌なタチなので、ユーザーさんの声は色々と聞きたかったんです(*^ω^*)
    子供って、親が興味を示すとそっちに一緒に興味を持つじゃないですか?
    やっぱり、親次第だなってわかったので助かりました(*´ω`*)

私自身も息子の反応をみて、主人と相談してみます(*^ω^*)
    本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 10月2日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

安い買い物ではないですからね笑
    もし嫌じゃなかったら…
    良いご報告待ってまーす*\(^o^)/*
    おやすみなさーい‼︎

• 10月2日
  • ペポ丸

ペポ丸

了解しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    おやすみなさい(・∀・)

• 10月2日
ペポ丸

こんにちはヽ(^0^)ノ
お久しぶりです!

実はあの後、いろいろと考えて、我が家もDWE始めましたよぉ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

とにかく、たくさん教材が届いてびっくりでしたけど、息子とプレイアロングから楽しく始めてます(*´ω`*)
アドバイスたくさん頂いてありがとうございました(*^ω^*)

ゆっちゃん^^

今更ですが
今気づきました笑
なぜでしょう😅

ユーザー会などに参加するのもいいですよ♡