※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後一ヶ月の娘が夜にぐずるとき、精神的につらいです。昼間は車で出かけられるけど、夜中はつらいです。昨夜は別の部屋に行って耳をふさいで泣きやんだ感じでした。

生後一ヶ月の娘がいます。

夜10時過ぎくらいになってぐずられると精神的にきます。
昼間なら車で出掛けるなど出来ますが
夜中はただただ辛いです💦
昨日の夜は、ドアを閉めて別の部屋に行き耳をふさいでしまいました😣
泣きつかれて寝てしまった感じでした💦
辛いです。

コメント

おかん

いいんじゃないですか?
私も泣いてるのたまに放置してます!
そのうち疲れて寝ます 笑
大丈夫大丈夫!
放置の日もあれば添い乳しちゃう日もありーの!です!笑笑
さすがに夜中大泣きは迷惑かなーって思って対処しますが😅😅

• あや

あや

そう言われると気持ちが楽です😊
    夜中が一番辛いですよね😅

• 3月8日
じゅん525

泣きつかれて寝てくれるなんて優秀ですよー!!!
まだまだ昼も夜もない時期なので、のーんびり一緒に付き合ってあげてください!寝られるときに寝れば良いです(^^)

• あや

あや

なるべく昼間はカーテン開けてとかテレビつけたりおさんぽしたりしてますがそれでも寝ない時もあるので…
    へとへとです(笑)

• 3月8日
しょーちゃんまま

この時期はまだ仕方ないですね
うちも2.3時間おきにぐずって起きて1時間かけて寝かしつけの繰り返しでした😅
赤ちゃんから離れるのはいいですが、時々様子はみてあげたほうがいいですよ、何かあるといけないですしね

• あや

あや

同じです😅
    大変ですよね(´・ω・`)

わかりました!

• 3月8日
あやかん

私もよくありましたよ。
抱っこしても泣き止まなくてどうすればいいの…ってなっていました(´;ω;`)
でも泣くのは最初のうちだけと、喋れないから仕方ないと大きな心でどんと構えてました!あまりにも泣き止まないと辛いですよね。隣で胸あたりをとんとんしてあげたり気楽に育児はしていくと楽ですよ(><)

• あや

あや

かわいーけど大変です( ´∀`)💦

• 3月8日
みぃ

うちも、そのくらいの時間によくグズるので、「魔の時間」と呼んでます(笑)
0時を過ぎるとコテっと寝るので、何だったんだ…と思う事がよくあります😢
耳をふさぎたくなりますよね😫
たぶん、何で泣き止まないのか、いつまで泣くのかと考えてる気持ちが赤ちゃんに伝わってるのかと思います。
そう思わないように出来れば良いですが、なかなか難しいですよね💦

• あや

あや

まさに魔の時間です(笑)
    寝てる時は天使のようです😅💓

感じちゃうものですかね😅
    いまいちどう思っていけばいーか分かりません( TДT)

• 3月8日
ゆづき

毎日お疲れさまです。もし頼れる方がいらっしゃったら、預かってもらって休まれた方がいいと思います(>_<)

私もすごく分かります...。
前娘が生後間もない頃、抱っこしても、おむつかえてもいろいろしてもだめなとき、別の部屋でしばらく泣かせてしまったことがあったのですが、最後は涙を流しながら寝てたことがあって、それからは、ぎゃん泣きしてても、できるだけ傍にいてあげようと思いました。
少ししたら夜泣きもあるかもしれないので、更にお辛いと思いますが周りの方と協力して乗り切れるといいですね(>_<)!

• あや

あや

預かってくれる人はいません😅
    旦那は仕事だし、夜中は申し訳ないです。
    屋根に上ったりする仕事ですので
    寝不足で仕事行って何かあったらと思うと頼れないです😓

• 3月8日