※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

出産してから自分自身が体調崩すことが増えた方いらっしゃいますか?1月…

出産してから自分自身が体調崩すことが増えた方いらっしゃいますか?
1月の終わりに原因不明の高熱を出して、先程からまた発熱しています。
風邪を引くこともありますが、疲れで熱を出すことがしばしば‥
昨日、花粉症で病院に行ったばかりなのですが、実は風邪だったのかな。目は耐えられないほど痒かったので花粉症だと思うんですが。
薬も1日1回の薬で夕方までは症状が軽く楽でした。
虫歯の治療も関係あるんでしょうか?

コメント

かお

増えましたー!それまで一度も風邪ひいたことないくらい病気とは無縁でしたが、、急に40度の高熱だしたり、子供の風邪絶対もらってしまって一緒に発熱したり😔

先輩ママさんに相談したら、家事育児の疲れやお産の影響での体調回復だったり、母乳を与えてたら栄養取られるし、体調崩しやすいよね。と言われました⚡️その方が毎日、葛根湯を飲むようになってから身体が強くなったみたいで私も飲み始めてますが、確かに息子の風邪もらいにくくなりましたよ😊

• ももたろう

ももたろう

寝たら38.1までありました。
    起きたら旦那が洗い物、洗濯たたみ全部やってくれていました。
    自分が片付けするよりめっちゃ綺麗です(笑)

旦那や子供の風邪は絶対もらいますね。
    風邪の症状なく、熱だけで終わるとかも最近よくあります。
    今回もそうなのかなぁ‥なんて。

葛根湯!前回の時に、大量にもらったまま高熱になったので余ってて飲んでみようかなぁ〜
    検討してみますー!!

• 3月7日
uos

お身体辛いですね…
大事になさってください😭

わたしは授乳中に体調を崩すことが多かったのですが卒乳してからはだいぶマシになりました。
でもなんとなく疲れが取れない感じはありますね🤔

• ももたろう

ももたろう

起きたら38.1ありました。
    でも、リビングへ行ったら洗い物、洗濯たたみ全てやってありました。
    私がやるより綺麗(笑)

前回は授乳中で、それがきっかけとなり断乳しました!
    今回はやっぱり疲れが溜まってるんですかね、最近イライラすることも多かったし、寝不足気味でした‥!

• 3月7日
はじめてのままり

まさに今そんな感じです🤣親知らずを治療して2日後に喉が痛いけど風邪っぽい症状全くなかったのでまた歯医者に行って薬もらったんですけど、喉の奥に白いポツポツ出来て耳鼻科行ったら扁桃炎ってやつでした🙄人生で1回もそんなのなったことないのに産後まさかのです😵
あと、年末に旅行行って温泉入ったら雑菌が入ったらしくて細菌で膣錠もらったり😨
免疫低下してるからそーいうのすぐなるよって先生に言われました🙄
産後トラブルほんと嫌ですよね😥ここまで酷いの初めてです😱

• ももたろう

ももたろう

一晩寝たら微熱まで下がりました。
    いつもなら高熱2〜3日続くところだったのでよかったです。油断はできないですが。

扁桃炎!!なんだか、痛そう、、、
    お大事になさってください。

産後こんなに体調崩すとは思いませんでした。やっぱり、夜泣きでちゃんと眠らなかったり、少しの音でも敏感で起きてしまうから何でしょうね。

早く健康になりたいです(笑)

• 3月7日