※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

息子が初めての風邪で、熱が上がったり下がったり。インフルエンザは陰性。微熱で機嫌が悪く、鼻水や咳も。初めての風邪で心配。悪化する可能性もあるか心配。

息子が初めての風邪で、4日の日曜日から熱が上がったり下がったりしてます。

インフルエンザは陰性でしたが、微熱なのに機嫌が悪くて抱っこ抱っこです😰💦

鼻水、咳があります。

風邪菌を免疫がやっつけようと頑張ってるんだと思うんですが、皆さん初めての風邪ってどんなかんじでしたか?

ただの風邪ですが、油断しないほうがいいですよね??

昨日は熱が下がったのに今日、またぐっと上がってきたので心配です💦
悪化することもあるんでしょうか??

いろいろお話聞かせて下さい😣

コメント

みい

心配ですね…花粉症とか!??

• とことこ

とことこ

花粉症、私も旦那も疑ったんですけど、あれは何回も花粉シーズンを経験して花粉が体内に一定量を越えるぐらい入ると発症するので赤ちゃんはあまり発症しないらしいです😱💦

• 3月6日
  • みい

みい

そうなんですね!じゃあうちの子も花粉症かと思ってたけど違うのか…!!
    風邪ですね(笑)

下に投稿してる方のハッカ、ベポラップですか?うちは使ったことないのですが、知り合いが使うと楽になるみたいだと言ってましたよ!

• 3月6日
  • とことこ

とことこ

ベポラップ!それです!

旦那に買ってきてもらいました✨
    ちょっと楽そうにしてるので買って良かったです😌✨

• 3月7日
あお

上の子は一歳までに何回も熱だして、しかもかなりの高熱で座薬使わないといけないことも多かったです。
ちなみに先週うちのだんながアデノウイルス(プール熱)を持ち込み、上の子にうつりました。39.5度まで上がりましたが、三日目でようやく平熱まで戻りました☺️冬でも最近流行ってるらしいです。

熱は何度くらいですか?もしかしたら喉がいたいとか鼻がくるしいとかあるかもしれないですね。
寝苦しそうなときは胸にハッカの香りのするお薬を塗る(名前忘れました…。)とすこしはましでしたよ。

• とことこ

とことこ

熱は最高で38.3だったんですけど、病院の先生からはそれくらいは気にしなくて大丈夫ってさらっと言われて凹みました😓💦

機嫌悪いし、しんどそうやから病院行ったのに💦💦💦

ハッカのやつ、ありますねっ!私も名前忘れましたが😓

旦那に買いに行ってもらいます✨

• 3月6日
  • あお

あお

38.3ってはじめてだと高い!ってびっくりしますよね。

でも、先生がおっしゃる通りそれくらいの熱ならそんなには心配要らないんじゃないかなと私も思います(*´∀`)
    ちょっとしたことで子供は熱だしますし。しっかり水分とって様子見るしかないきがします。
    鼻と喉のしんどさだけ早くましになるといいですね(>_<)

• 3月6日
  • とことこ

とことこ

大人だと38.3だとしんどそうって思ってしまいますが、子どもだとまだまだってかんじみたいですね😂💦
    先生に言われました😓

しんどいから抱っこ抱っこだし、涙流して泣くし、、、私もまだまだ新米母なのでオロオロしてばっかりですが、がんばります!!

ありがとうございました✨

• 3月7日