※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

6か月の娘が夕方に爆睡し、夕方のお風呂が心配。鼻水が出てむせているが熱はない。お風呂は入れるべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

6か月の娘なのですが、いつもなら夕方にお風呂に入れてるんですが、今日は夕方ぐっすり寝てしまっててこれからになります。
寝る前は症状なかったんですが、起きて遊んでいたら水鼻が垂れてきて…いつもよだれでむせたりはあるんですが、今日はむせ方がひどくて、もしかして鼻水吸ってむせてる⁉︎と思い鼻を吸ってみたら結構出てきて💦
この場合、みなさんお風呂入れますか?熱測って熱次第かなーとは思ってたんですが、熱がなくてもやめておいた方がいいですかね('・_・`)?
機嫌はすごく良く、いまも遊んでるんですが、思えば夕方に爆睡してたのも、しんどかったからなのかな('・_・`)?と思ったりして💦

コメント

ynmama

熱が出てなくて機嫌がいいなら
入れます☺️
ただ、いつもより早めに上がらせます

• ym

ym

回答ありがとうございます!
    あのあと少しして眠くなってきたみたいで、熱測ったら37度後半、鼻水も相変わらず結構垂れて来てたのであったかいタオルで身体拭いて乾拭きしてパジャマ着せました💦
    ご意見ありがとうございました!
    次からの参考にさせてもらいますね✩!

• 3月6日